« ワインを買いに出かけました 前編 | トップページ | 旦那専用のクッション&座椅子 »

2014年10月 6日 (月)

ワインを買いに出かけました 後編

皆さんのお住まいの地域は、台風typhoon大丈夫でしたか?

私の住んでる辺りは、午前中が雨rainと風typhoonのピークでした。幸いにも私が会社へ行く頃は峠を越えていたのですが、会社への行き帰りに外を歩く時などやはり気を張っていたせいか、家houseに帰って来たとたんドッと疲れが出て来ちゃいましたwobbly

なんて言いながら、こうやってブログの更新やってますけどね(笑)。自分の好きなことをしてると疲れも吹き飛びますshine

さて、前回の続きです。

ココファームのオープンカフェで美味しいランチrestaurantを食べようと思ってたのに、激混みで泣く泣く断念・・・sweat02。ショップでワインwineを買って、のんびり景色を愛でclover、たわわに実ったブドウにワクワクしてheart02・・・名残惜しいけど、そろそろ行きましょうか。ここを去る時はいつも名残惜しくて、まだまだここにいたいなぁ〜と思っちゃうんだよねweep

でも・・・でも・・・今回は・・・



め〜っちゃお腹が空いてるんですぅぅぅぅ〜shockshock

だってさ、お昼はとっくに過ぎてるんだもんっっsweat01。旦那が急遽スマホで調べてくれた、ここ近辺でランチrestaurantが食べられそうなお店に向かいましょう!!早くぅ〜sweat01


・・・っと、その前に・・・



3 ☆どうしてもこの行列には並びたいのだ〜(笑)



こちらは何かと言うと、足利っ子に大人気のおやつ「ぱんじゅう」を売ってるお店?リヤカー?なんですhappy01



4 ☆せっせとぱんじゅうを焼いてるところ〜♪


ぱんじゅうってね、こんな感じです・・・



15 ☆中にはあんこが入ってるのheart04。一口?二口?サイズの可愛い大判焼きのような?たい焼きのような?おまんじゅうなんです。半分に割った写真がなくてごめんなさいcoldsweats01


何個でもパクパク食べれちゃうくらい美味しいんですよ〜heart01。せっかくなので買ったその場でパクつきました(笑)。アッツアツでめちゃウマぁぁぁぁ〜happy02(冷めると固くなるので、やはり焼きたてのアツアツがおススメです)

これで小腹も満たされて良かったわね〜って思った皆さん・・・甘〜いっっ(笑)。かえって食欲増進剤となり、ますますお腹が空いてきましたぁ〜smile


また少しバイクで走り、旦那が調べてくれたお店にやっと到着〜



17 ☆わぁ〜可愛いお店heart04



16 ☆とっても可愛い洋食屋さん「PICCOLO」ですnote


このお店のウリは・・・


5 ☆ドライカレーだそうです。ご飯の上に炒めたタマネギがのっかってて、その上にドライカレーがのってるの!!旦那がオーダーしました。ドライカレー好きの旦那が「美味い美味いっっ」と、あっという間に完食(笑)。瓶に入ってるのは自家製ピクルス・・・甘酸っぱさ加減が絶妙でたくさん食べちゃったよsmile



6 ☆私はハンバーグをオーダー・・・もうっっもうっっ!!すっごく美味しかったぁ〜lovely


そして・・・


7 ☆ランチに付いてくるとは思えない程ボリュームのあるデザート!!濃厚なバニラアイスの上にほろ苦の抹茶がかかってて、脇にはあんこ。赤いのはスイカ・・・ありゃりゃ〜sign02金時いもソフトとバニラアイス・・・ぱんじゅうのあんことこのあんこ・・・見事に被りまくっちゃったわ〜(笑)


ココファームのランチが食べられなかったおかげで、こんなに美味しいレストランに出会えて良かったねheart。空腹を我慢した甲斐がありました(笑)。他にも美味しそうなメニューがたくさんあったから、ぜひまた食べに来たいなぁ〜confident

さぁ、そろそろ帰りましょうっかね。と〜っても楽しい1日でしたshine


大好きなココファームにはいつもバイクで来ているので、当然ながらランチにお酒wineは飲めません。駅近くのホテルを予約してそこの駐車場にバイクを置いて、ここまでタクシーを使えば飲めますが、私たちにはレオcatがいるので泊まりは無理・・・。

だったら日帰りで電車train&バスbusを使えばどうだろうかflairたっぷり美味しいワインwineが飲めるぞぅ〜っっ!!と、今、私たちの間で盛り上がってるんです(笑)。うんうん。次回はぜひそうしようねっheart02

前編後編とおつきあい頂き、どうもありがとうございましたhappy01

|

« ワインを買いに出かけました 前編 | トップページ | 旦那専用のクッション&座椅子 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
レオねねさんのブログは、美味しそうなものがいろいろ紹介されるので、見るたびに食欲が刺激されちゃいます(≧▽≦)
ココファーム、残念でしたけど、本当に素敵なレストランが見つかった良かったですね♪ドライカレーがすごく気になります。
そうそう、家で猫が待っていると思うと、遠出ってなかなかできないですよね。でも、そうして制限がある中で、すごく楽しそうに計画をたてていらして、読んでいる私も幸せな気持ちになります☆
ぜひ電車&バスでの旅行、実現して下さいね~( *´∀`)ノ

投稿: mikiinusa | 2014年10月 8日 (水) 05時18分

mikiinusaさん、こんばんは♪

えへへ・・・私たちは夫婦そろって食べることが大好きな
食いしん坊なんですよ〜(笑)

このドライカレー、見た目がちょっと?かなり?変わってますよね。
私も一口もらったんですが、すっごく美味しかったですheart04
自家製ピクルスもちょうど良い甘酸っぱさで
バクバクたくさん食べちゃいました〜(笑)

レオcatが我が家にやって来て5年・・・
それ以来ずっと二人で旅行したことないんです。
実家の母はそんな私たちを可哀想がって
「私がレオを預かってあげれたら良いんだけど」って
言ってくれるのですが、レオは人見知りが激しくて絶対に無理sweat01
でもね、レオを置いてまで旅行に行かなくてもいっか〜
って旦那と私の意見が共通してるんですよsmile
なので、日帰りであちこち美味しいモノを食べに行くだけで幸せなんですshine

その幸せを一緒に感じてくださるmikiさんは、とっても優しい方ですねheart02
いつも温かいコメントとっても嬉しいですhappy02
いつもどうもありがとうございますheart

投稿: レオねね | 2014年10月 8日 (水) 23時22分

いや~ん(^_^;)
またまた美味しそう~~
ばんじゅう食べたいなぁ
日本は美味しいもので溢れてるね(>_<)
レオねねさんは鼻が利きますね。
どこに行っても美味しそうなものばっかり食べてますよ。
お泊りは レオくんがいたらできませんよね(^_^;)
わが家もべりーがいるし、何か買って家で食べようってパターンめちゃくちゃ多いです。
親ばか同盟としては当然よね?(笑)

投稿: Mallow Blue | 2014年10月11日 (土) 12時06分

レオねねさん
頂いたワイン、ここなんですね。
いざと言う時のためにとって置いたんですが、つい先日、我慢できずに飲んでしまいました。
美味しかったです。
良いワインを作る雰囲気のワイナリーですね。美味しいはずです!
今度買い出しに行ってみます。

投稿: KAB49 | 2014年10月11日 (土) 22時03分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

ぱんじゅうはね、足利ではかなり有名なおやつみたいなんですhappy01
私たちも足利のココファームへ行く時は、いつも立ち寄ってるんですよ〜
安くて美味しいので、何十個と買って行くお客さんが多いみたいですwink

あはは〜。私の鼻より旦那の鼻のほうが利くんですよ。これホント!!

そうなんですよね〜。レオcatのこと考えると
泊まりなんて絶対にあり得ません(笑)
いえ・・・案外レオは、私たちがいなけりゃいないで
気楽でのほほんと過ごしてるのかもだけどね(笑)
私がぜ〜ったいに無理shock
気になって気になって食事も喉を通らないし
夜も眠れないと思うのぉ〜(爆笑)

私にとってレオcatが大切な宝物なのと一緒で
Mallowさんもべりーちゃんが一番の宝物よねっ?heart
親バカ同盟同士、お互いに愛を貫きましょうねっhappy02

投稿: レオねね | 2014年10月12日 (日) 21時29分

KAB49さん、こんにちは♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

ワインwine気に入って頂けましたか?
わ〜い!!良かったですhappy02
旦那が選んだんですよ〜。私たちもあの味が大好きで
行く度に買っているイチ押しなんですgood

ねっねっ?すごく素敵な所でしょ?
なんていうか・・・空気感が全然違うんですよね〜clover
とってものんびり出来て癒される場所ですよ。
ぜひ行かれてみてくださいねっwink
デッキでのランチも超おススメですrestaurant

投稿: レオねね | 2014年10月13日 (月) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワインを買いに出かけました 前編 | トップページ | 旦那専用のクッション&座椅子 »