« A&Wドライブインのアドマグ♪ | トップページ | ワインを買いに出かけました 後編 »

2014年10月 4日 (土)

ワインを買いに出かけました 前編

先月の三連休の話しに、いきなり戻りま〜す(笑)

連休初日の9/13はコストコへ行きました(記事はこちら)。次の日の14日もお天気が良さそうだったので、「だったらバイクで少し走ろうか〜」と言う話しになり・・・どこへ行こうか話し合った結果、栃木県足利市の「ココ・ファーム・ワイナリー」へランチrestaurantを食べに行くことに決定しましたhappy01(前回のココファームへ行った記事はこちら)


我が家の最寄りのインターから東北自動車道に乗ります。途中の羽生PAで、ちょこっと休憩〜



8 ☆ん?なんだろ??このお店の前、行列してるけど??



9 ☆きゃあきゃあ〜heart04めっちゃ美味しそうじゃないですかっっlovely



こちらは「ずんだ茶寮」という宮城県仙台市にあるお店。東京では大丸でパートと羽田空港にしか出店してないらしく、それが羽生PAに初出店ってことで、かなりの行列ができていました。だったらもちろん、これは食べるっきゃないでしょっsmile



1 ☆私は羽生PA限定の「金時いもソフト」heart04旦那は「金時いもパフェ」heart04・・・ってか、ここで仙台名物の「ずんだ」を二人とも頼まないとこが、あまのじゃくというかなんと言うか(笑)


甘いものを食べてエネルギーチャージした後は、また高速道路を走ります。そして、佐野藤岡ICで降り、しばらく一般道を走ったら・・・


わぁ〜っっshine



14 ☆ぶどうに紙袋がかけられてるぅ〜。収穫も間近ですねheart02




2 ☆キラキラのお天気sunに美味しい空気・・・最高に気持ちいいよ〜clover




正午もすっかり過ぎているし、早速ランチを食べましょっhappy02

・・・がっっ!!この日は大勢のお客さんがいて、ウェイティングリストがなんと4ページもっっshock。とてもじゃないけどそんなに待てないよぉ〜sweat02

すご〜く残念だけど、ランチは今回もお預けcrying・・・もうひとつの目的だったワインwineを買って、宅配便の手配を済ませました(バイクだし割れたら大変だからね〜)


あぁ・・・


11 ☆オープンエアのウッドデッキで食べるランチrestaurant良いな良いな〜sweat02・・・と、遠くから指をくわえて見てました(涙)



気を取り直して見上げてみれば・・・


12 ☆わぁ〜shine



13 ☆ぶどうがたわわに実ってますshine




旦那も私も、本当にココファームが大好きheart。空気がね、違う気がするんだよね。心洗われる感じで、間違いなくこの地は私たちのパワースポットですconfident

ランチが食べられなかったのはとても残念だったけど、また次回の楽しみができたってことだしねっwink。やっぱりここに来て本当に良かったなぁ〜shine



10


後編に続きま〜す!!


|

« A&Wドライブインのアドマグ♪ | トップページ | ワインを買いに出かけました 後編 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

北関東に住んでいたので懐かしい地名が☆ワイナリーはお酒が飲めないので行ったことなかったですが有名ですよね!
ずんだ茶寮は仙台旅行でずんだ餅食べました♪

投稿: 小春日和 | 2014年10月 5日 (日) 10時11分

小春日和さん、こんばんは♪

え〜っっ!!ホントですか??またまた嬉しい偶然ですね〜happy01
こないだは、旧古河庭園をご存知だったし(お団子屋さんもねっ)
今回もココファームwineをご存知だったとは!!

ココファームってとっても素敵な所で大好きなんですheart
オープンエアのウッドデッキで食べるランチは
また格別の美味しさですよ〜restaurant
お酒がダメでも、100%の美味しいぶどうジュースがありますよwink
もし足利方面にお出かけした際には、ぜひぜひshine

ずんだ茶寮もご存知だなんて、さすが小春日和さんですlovely

小春日和さんの地域は、台風の影響は大丈夫ですか?
関東地方はこれから暴風域に入るそうで、心配ですsweat02

投稿: レオねね | 2014年10月 6日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A&Wドライブインのアドマグ♪ | トップページ | ワインを買いに出かけました 後編 »