« 旦那専用のクッション&座椅子 | トップページ | 昭和レトロのような懐かしいボウル »

2014年10月13日 (月)

思いがけないプレゼントに大感激!!

この連休初日、私の実家houseへ一泊して来ました(レオcatがいるので、もちろん旦那はお留守番です)

私が実家へ着いてすぐに妹と甥っ子も到着し、しばらくしたら買い物に行ってた母も帰って来て、「みんなで会うのって8月以来だねぇ〜」「(甥っ子へ)また背が伸びたよね?」なんてワイワイ話してたら・・・

いきなりみんながササッとあちこちに移動しだしたかと思ったら、それぞれに包みを持って、私のところへ来たんです。


えっ?えっ?一体何事ぉぉぉぉ??


「ねねちゃん、お誕生日おめでとう〜birthday」と一斉に言われて・・・あれ?私の誕生日はもうちょっと先なんだけどsweat01いいのかな?みんな間違えてないcoldsweats02??とか頭の中がグルグルして、なんかわけわからなくなっちゃった(笑)。「ちょっと早いんだけど、みんなで集まれた今日お祝いしようよ!!」と、密かに計画してたらしいのです。もちろん私は何も知りませんでした。

3人からそれぞれプレゼントpresentを渡され大興奮の私・・・あまりに「え〜っっ!!え〜っっ!!どうしよう〜」と騒ぐので、母が「声が大きすぎるよっっsweat01ご近所迷惑になるからっっshock」と、リビングの窓を閉めてました(笑)。だってそれくらいビックリしちゃったんだもんsmile


これは妹からのプレゼント・・・


2 ☆なんて可愛いネコづくしのプレゼントheart04・・・コルクのコースターに布巾、立てられるメモ帳。どれもこれも実用的ですぐに使えるもので嬉しいなlovely。早速使わせてもらうねっ!!どうもありがとう〜heart



そして、これは母からのプレゼント・・・


5 ☆アディダスのジャンパー・・・「バイクに乗る時に良いかと思って〜」と母。鮮やかなピンクのチェック柄がめっちゃ私のツボだよぉ〜lovely。嬉しいな。ありがとねheart



そしてなんと、甥っ子からもプレゼントがっっ!!



1 ☆なんて可愛いネコちゃんなんでしょうっっheart04ふんわりとした優しいこのお顔・・・もう嬉しくて嬉しくてcrying



まさかね、小学6年生の甥っ子からプレゼントpresentをもらえるなんて本当に思ってなくて。だってだって、自分の少ないお小遣いの中から買ってくれたわけでしょ?ゲームソフトとか自分の欲しいモノたくさんあるだろうにweep・・・ねねのものなんて買わないで自分のことだけ考えてればいいのにcrying・・・。ママと一緒に買いに行ったらしいんだけど、「この子さぁ〜、私がプレゼントをアレコレ悩んでる間にすぐに決めちゃって、自分でもう会計終えてるんだもん。早くてビックリしたよ(笑)」と妹。「だってさ、ねねはレオcatが好きだから、レオと同じ柄(茶トラ)にしたんだよ〜。あ、ちゃんと自分のお小遣いmoneybagで買ったんだからねっ」と甥っ子・・・ふふふ。ちゃんとわかってるってばwink


そしてこれは・・・


3 ☆母が用意してくれた可愛いカードheart04



中を開くと・・・


4 ☆甥っ子からのメッセージが書いてありました。柿と紅葉maple、イチョウと魚fishの絵は甥っ子が書いたもの。そしてネコちゃんの横に黒ペンで書かれてるものは、日本地図と台風typhoonらしいです(笑)



実家へ来るために電車trainに乗ってた時の話しを、妹から聞きました。離れて空いてた席に親子別々に座ってしばらくしたら、赤ちゃんを抱いたお母さんが乗って来たそうです。それに気がついた甥っ子はサッと席を立って譲ったんですって。恥ずかしながら、大人の私でも席を譲るタイミングが難しかったり言い出せなかったりするのに・・・sweat01「この子、こんな一面もあるんだぁ〜。外に出ると案外しっかりやってるんだなぁ〜って安心したし、頼もしかったわ」って妹も喜んでましたhappy01


甥っ子からの大切なプレゼントは、早速こちらに飾りましたよshine


6 ☆向かって右側の白い招き猫は、豪徳寺で買ったもの(記事はこちら)。真ん中の子は、これも甥っ子からのプレゼントなんですよ(記事はこちら)♪



ねねの大興奮も少し治まったみたいだし(笑)、それではケーキbirthdayでお祝いしましょっか〜


7 ☆えっとsweat01・・・これは私が実家への手土産用に買って来たケーキcakeなんです(笑)。もちろん誕生日を祝ってもらえるなんて夢にも思ってなかったから、いつもと同じお土産感覚でした。みんなもそれを見込んで、ケーキは買ってなかったらしい(笑)


ってことで・・・自分が買って来たケーキですが、めちゃめちゃ美味しかったですsmile


あぁ・・・みんなからこんなに優しくされて、甥っ子も心身ともに健やかに逞しく成長してて・・・私、こんなに幸せで良いのかなcrying?こんなにたくさんの幸せを本当にどうもありがとうheart。もぉ〜最高のお誕生日会でしたshine



8

|

« 旦那専用のクッション&座椅子 | トップページ | 昭和レトロのような懐かしいボウル »

日記」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
本当に優しいご家族ですね。
特に甥っ子さん、本当に優しいですね。
”これからも仲よくしようね”なんて良いですね。
(地図はあまり上手じゃないようですが。)
猫の置物、本当にかわいいです。
大事にして下さい(って言われなくてもそうするでしょうが)。

投稿: KAB49 | 2014年10月14日 (火) 23時41分

こんにちは!
まだ早いのかもしれませんが、お誕生日おめでとうございます☆☆
こういうサプライズって、大人になるとなかなかしてもらう機会がないから、とても嬉しいですよね♪プレゼントもレオねねさんのことを考えて選んでくれているのが、よく分かりますねhappy01
そして、可愛いカードの中に書かれた、甥っ子君の台風の絵がつぼでした(笑)

投稿: mikiinusa | 2014年10月14日 (火) 23時42分

KAB49さん、こんばんは♪

本当にサプライズだったのでpresent、めっちゃ感激してしまいましたよ〜crying

え〜っっ??日本地図これじゃダメダメですかぁ〜?sweat01
おばバカのひいき目かもしれませんが、
けっこう良く書けてるなぁ〜と感心してたんですが(笑)
少なくとも、私よりは甥っ子の方が上手ですsmile

少ないお小遣いの中からお金を出して買ってくれたんだ
と思うと、本当に嬉しいですよねshine
ずっとずっと大切にしたいと思いますconfident

投稿: レオねね | 2014年10月15日 (水) 23時08分

mikiinusaさん、こんばんは♪

お祝いメッセージをどうもありがとうございますheart
mikiさんのところはまだお子さんが小さいから
私なんかよりずっとmikiさんはお若いことと思います。
良いな良いなぁ〜(笑)

そうですよね。大人になるとなかなかサプライズpresentをしてもらえる
機会ってないですよね〜
母も妹も甥っ子も、私のことを想ってプレゼントを選んでくれたんだ
・・・って思うと、その気持ちがすっごく嬉しいですcrying

あはは・・・台風の絵、面白いですよね(笑)
台風typhoonの進路が気になって
実家ではみんなでテレビの気象情報tvを真剣に観てたので
よっぽど印象深かったんでしょうねcoldsweats01

投稿: レオねね | 2014年10月15日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旦那専用のクッション&座椅子 | トップページ | 昭和レトロのような懐かしいボウル »