« 昭和レトロのような懐かしいボウル | トップページ | お次は旦那専用の座布団購入〜 »

2014年10月21日 (火)

WECKの瓶に手作りジャム♪

今が旬の紅玉リンゴで、ジャムを作りましたapple

普段リンゴジャムを作る時は、てん菜糖とほんの隠し味程度のお塩しか入れないのですが、たまたま生協で国産レモンを見つけたので、今回はそれもキュッと絞って入れてみました。



1


紅玉の甘酸っぱさにレモンの爽やかな風味が加わって、甘さ控えめのとっても美味しいジャムに仕上がりましたよ〜happy01


ジャムを入れてる瓶は・・・


2


ちょっと見づらいかしらsweat01・・・最近買ったWECKの瓶です。WECKはトレードマークのイチゴ模様が可愛いしheart04、何より値段がお安〜いっっ(笑)。なので、我が家にはサイズ違いの瓶が何個かあります。でもこの木の蓋は今まで見たことがなかったのぉ〜sign02。ヤダどうしよう〜!!可愛過ぎて思いっきり私のツボなんだけどぉぉぉ〜lovelyってことで、迷わずお買い上げしちゃいました(笑)。ネットショップではなく、たまたま入ったオシャレな雑貨屋さんで見つけましたflairこの瓶の形も可愛くてタマリマセンheart01


でももっと可愛い部分はね・・・


3 ☆木蓋の裏側だってこんなに可愛いのぉ〜heart04


毎日の朝ご飯が、よりいっそう楽しくなりましたhappy02



4


そして、⬆の次の日の朝食は・・・



5 ☆ランチョンマットから木のトレイ、そしてブドウパンbreadに変わってるだけですな(笑)。ちなみに、平日の朝は白湯を飲んでます。会社でコーヒーcafeを飲むのでね。ヘビーマグが空っぽに見えるかもですが、ちゃ〜んと白湯が入ってま〜すsmile


最近改めて気づいたのですが、私は木製品が大好きみたいですheart。これからだんだん寒くなる季節・・・ほっこりした木の温もりがたまらなく嬉しいなconfident


|

« 昭和レトロのような懐かしいボウル | トップページ | お次は旦那専用の座布団購入〜 »

手作り食品」カテゴリの記事

コメント

りんごのジャム美味しそうですね。
手づくりのジャムは味もやさしいし、
ほっこりしちゃいますよね。
WECKの木蓋があるなんて!私も瓶が大好き。
レオねねさんの素敵な暮らしぶりが垣間見える
記事に私も部屋を掃除しよう!なんて思いました。

投稿: ブルーナ | 2014年10月22日 (水) 08時55分

こんにちは!
Weckの瓶、本体はもちろん、蓋の裏側もすっごく可愛いですねheart04いいないいなー!
私も先日りんごジャムを作りましたが、もうなくなってしまったのでまた追加しなければと思っているところです。
出来上がったジャムをお気に入りの瓶にいれるのって、とても嬉しいですよね♪
ジェダイとバブルの食卓も、とても素敵です~☆

投稿: mikiinusa | 2014年10月22日 (水) 21時16分

ブルーナさん、こんばんは♪

お久しぶりです!!
お忙しい中遊びに来てくださって、とっても嬉しいですhappy02
どうもありがとうございますheart

ジャムを手作りすると、甘さが加減できるので良いですよね〜good
お砂糖を控えた分、あまり日持ちはしませんが
悪くなる前に全部食べちゃいますので(笑)

WECKって可愛いですよねheart04。私も大好きです!!
木蓋と瓶は別々に売っていました。
これと同じSサイズの瓶なら、ぴったり合うようです。
ブルーナさんも、ぜひぜひ手持ちのWECKと合わせてみてくださいねっwink

ジャムを掬うバターナイフも木製なんですheart04
北欧好きのお友達からプレゼントpresentされたもので
と〜っても気に入ってるんですよ〜happy01

掃除・・・私もここずっとサボってて、埃がちらほら・・・sweat01

投稿: レオねね | 2014年10月23日 (木) 20時57分

mikiinusaさん、こんばんは♪

WECKの瓶すごく好きで、サイズ違いで何個か持ってるんです。
でもこの木蓋は初めて見たので、
裏側の可愛さにすぐにノックアウトされちゃってlovely(笑)
この蓋の裏側をずっと見ながらパンbread食べてます
・・・って、決して過言じゃないですよぉ〜(笑)ホントですsmile

mikiさんもリンゴジャム作られたのですね〜happy01
そちらのリンゴの味はどんな感じですか?
イメージ的には小ぶりでシャキシャキしてそうですapple
私も作る時は多めに作って冷凍しておくんです。
すぐに食べきってしまうので(笑)、
冷凍しても味が落ちることなく良い感じですよgood

ジェダイもバブルもまだまだ本当に数が少ないのでsweat01
あるものをかき集めた状態ですが
mikiさんに褒められるととっても嬉しいですshine
どうもありがとうございますheart

投稿: レオねね | 2014年10月23日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和レトロのような懐かしいボウル | トップページ | お次は旦那専用の座布団購入〜 »