« ジェダイのランソムC&S | トップページ | 柳宗理の片手鍋 »

2014年11月10日 (月)

親バカ、そしてご挨拶

全く以て、親バカな写真がズラズラと続きます。お許しください・・・coldsweats01


2
☆・・・とろ〜ん・・・


1_2 ☆ふぁぁぁぁ〜っっdash




3
ネコに小判ならぬ、ネコにがま口moneybag(笑)・・・実はコレ、またたびの香りのするネコ用抱き枕なんです。香りが消えてしまった今でも、このがま口をペロペロしたり蹴り蹴りして遊んでますよ〜note




5
☆頭隠して尻隠さず(笑)・・・





4 ☆ケージの中のベッドで眠るレオsleepy・・・おいおい、そのお手手はどした??可愛過ぎるぞぉぉぉぉheart04



親バカ炸裂でニヤニヤしながらレオcatの使えそうな写真を集めていたら、ふと気がつきました。なんとっっこのブログを開設して丸5年が経ちました!!先月末がその記念すべき日でしたが、すっかり忘れていたわ〜coldsweats01

思い返せば、私がブログを始めたきっかけはレオcatがウチの子になったからなんです。この可愛い姿の記録を残したい。そして多くの人にも見てもらいたい・・・やるからには、私の拙い腕でもレオの可愛さheart02が少しでも伝わる写真が撮れるようにと、奮発してデジタル一眼レフカメラも購入しましたcamera。レオがいなかったら、きっと私はブログをやってなかったと思いますconfident 



そんなわけで、我が家に来たばかりのレオの写真を遡って探してみました・・・



1_3



2_2



3_2


・・・もう・・・もう・・・胸がいっぱいになってじぃ〜んとしちゃったよcrying。なんてなんてたくさんの幸せを私たちはこの子からもらってたんだろう。こんなにちっちゃい身体でこんなにも大きな愛情を私たちに与えてくれてたんだね・・・

レオがウチの子になった頃は、私の父と旦那のお母さんが相次いで病に倒れ、入退院を繰り返していた時期でした。私も看護のために泊まりがけで度々留守をしたり、レオにはずいぶん寂しい思いをさせてたなぁ〜sweat02。そしてしばらくして、今度はこれまた立て続けに父と義母のお葬式を出し、もう無我夢中の日々でした。それでも変わらず私たちのそばにいてくれたレオに、どんなに助けられたかわかりません。一番大変な時期に私たちを支えてくれたレオ・・・そして、私がこのブログを始めるきっかけとなってくれたレオは、大切な大切なタカラモノですshine。レオいつもどうもありがとうheart

ブログを始めた頃は、ファイヤーキングやオールドパイレックスのことも全然知らなくて、コレクターとかヴィンテージとか、そんな世界は私とは無縁だと思っていました。それが今ではブログがご縁で知り合った素敵な人たちのおかげで、世界がどんどん広がってワクワクすることがたくさん増えてheart02・・・毎日がすっごく楽しいんですhappy01。皆さん、本当にどうもありがとうございますheart

6年目に突入しましたこの「レオねね☆毎日がタカラモノ」を、皆さん、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!


あ、ちなみに・・・私が今、興味があることは、アメリカンヴィンテージはもちろんのこと、北欧も可愛いなぁ〜heart04。やっぱり和食器も素敵だよねぇ〜lovelyなんて、どんどん世界が広がっております(笑)。どこへ行くんだろう私・・・どこまで行っちゃうんだろう私(笑)。私自身、全く予想がつきませんが、この人生うんと楽しんでいきたいと思いま〜すhappy02

私がこんなふうに好きなことに打ち込める環境を作ってくれている家族、会社の上司&仲間、お友達、ブロ友さん、このブログを読んでくださる全ての人たちへ・・・心から感謝shine


レオねね


4_2

|

« ジェダイのランソムC&S | トップページ | 柳宗理の片手鍋 »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

ブログ6年目 突入!! おめでとうございます
私もファイヤーキングを介して ねねさんと お知り合いになれた事
本当に幸せに思っています。
これからも、ねねさんとのステキなご縁を大切にしていきたいと思っていますのでよろしお願いします(*^^*)

私もアメリカのビンテージも大好きだけれど
実は、日本の陶器も大好きなんです♡
若い頃から、信楽焼が大好きなんで
いつかは、家族と一緒に見に行きたいなぁって思っています♪

北欧食器もステキですよね〜

女性は、食器と密につながっているから
どんどん ステキな物を手にしたくなりますよね♪

レオ君の小さい頃からのお写真
めっちゃ癒される〜♡

いつもチビと一緒に楽しませていただいています

これからも、ステキなブログ楽しみにしています♪

投稿: さとみん | 2014年11月11日 (火) 00時21分

こんにちは!
ブログ開設5周年、おめでとうございます☆

レオくん、レオねねさんのすべてに大切に寄り添って来た子なんですね。
言葉をしゃべらないけれど、それ以上に仕草や表情、見つめる瞳なんかから思いがあふれて、深く通じ合うものがあるんだろうなぁって思います。
レオねねさんのお写真からも、すごく伝わって来ますもの。
だからいつも、見ていて温かい気持ちになるんだなって、改めて思いました。

ちなみに、現在7カ月の私の娘を見ていて、自由奔放に遊ぶ姿がねこみたいだなってよく思うのですが、がま口に無邪気に絡み付くレオくんの姿がまさにそっくりです(笑)

好きなものがたくさんあるって、それだけ幸せを感じる機会が増えるからいいことですよね〜♪
私も、和洋の陶磁器も大好きです。
うんうん、一度きりの人生、興味あること一つでも多く楽しみたいですね!
これからも、レオねねさんの世界観を楽しみにしています☆☆

投稿: rose | 2014年11月11日 (火) 08時57分

こんばんは(^^)

ブログ5周年、おめでとうございます!

レオ君はレオねねさんの癒しですね。
沢山の愛情が注がれているのを凄く感じます。
ご家族の中で、病気の人がいると言う事は本当に大変だと言う事、よく分かります。
私も病院に泊りがけでと言う事が何度もありましたので。
そんな中、レオ君がレオねねさんの癒しになってくれていたんですね。

これからも、ご家族みなさん、元気で笑顔いっぱいの日々を見せてくださいね♪(〃▽〃)
6年目も、温かい暮らしを楽しみにしています!


投稿: nyancousagi | 2014年11月11日 (火) 18時19分

さとみんさん、こんばんは♪

お祝いメッセージをどうもありがとうございますheart

きっと私、ブログを始めてなかったら、
ファイヤーキングの存在も知らないままだったと思うんです。
「ミルクガラスってなぁに?ん?ジェダイ??」って感じで
ブロ友さんのブログで初めてその存在を知りました。
それで自分も欲しくなって色々検索していたら
さとみんさんのショップに巡り会ったんですshine

さとみんさんのところでお買い物するのはとってもワクワクするし
何より安心感が全然違うんですよ!!
さとみんさんと出会えて、本当に幸せですheart
これからも末永いおつきあいを、どうぞよろしくお願いしますねっwink

おぉ〜っっ!!さとみんさんも日本の陶器がお好きだったとはっっ!!
焼き物の素朴さや力強さ、そして温かさは本当に魅力的ですよねshine

息子さんがレオcatのファンだと聞いて、
親バカの私はめっちゃ喜んでますよ〜(笑)
今回の写真も楽しんでもらえたら嬉しいなheart04

これからもレオ共々、レオねねブログをよろしくお願いいたします!!
温かいメッセージ、本当にどうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2014年11月11日 (火) 22時58分

roseさん、こんばんは♪

お祝いメッセージをどうもありがとうございますheart
レオcatが我が家にやって来た時期は本当にいろいろあって
バタバタとしていて落ち着かない状態で・・・
こんな時にウチの子になって、レオも不憫だなぁ〜
なんて申し訳なく思っていたんですsweat02
この大変な時期に不思議なご縁で我が家に来てくれた子・・・
大げさな言い方かもしれませんし、今だから言えるのですが
これはもう運命としか思えないんです。
いつも親の病気のことで頭がいっぱいだった私たちに
笑いと癒しをいつも与えてくれていたレオは天使ですcat

わぁheart04私の撮る拙い写真をそんなふうに言って頂けて、とっても嬉しいなhappy02
どうもありがとうございます!!

娘さん、もう7ヶ月ですかぁ〜!!早いですねぇ〜
いろんな仕草や表情も一段と増えて、可愛くて仕方ない時期ですねheart04
え〜っっ!!roseさんの大切な娘さんとレオを一緒にしたら
バチが当たりますってば〜(笑)
あ、でもでも・・・私もね、甥っ子の小さい頃
いつもちょろちょろ落ち着きなく動き回ってる彼に対し
ついつい「レオっっ」と呼び間違いしてましたcoldsweats01
で、甥っ子に会って帰って来たら来たで
レオに対し「コラっ!!◯◯っっ」と、甥っ子の名前を呼び間違い〜(笑)

roseさんのブログ、いつも拝見していますhappy01
バースディマーロウへ3人で行けて、本当に良かったですねっ!!
ゆっくり外食できなかったけど、ショッピングモールで
おもちゃやベビー服をゆっくりご覧になって・・・
これが新しい幸せの形という言葉に感動しましたshine
roseさんご家族はやっぱりと〜っても素敵ですheart

ブログがご縁でこうやってroseさんともお知り合いになれたこと
本当に嬉しくて感謝しています。
いつも優しい言葉で私を温かい気持ちにさせてくれて
どうもありがとうございます!!
これからもどうぞ仲良くしてくださいねっshine

投稿: レオねね | 2014年11月11日 (火) 23時29分

ブログ5周年おめでとうございます!
レオくん・・・!!なんて可愛いのでしょうかlovely
小さい時のあの手にじゃれつく感じとか、見ていてほのぼのしました。あの子猫と遊ぶ時間って、なににも代えがたいですよねcatface
大きくなっても癒しの存在であることは変わりないのも、よく分かります。あのさわり心地を見た目もグルグル鳴らす音もなんとも言えないですよね。
私も疲れた時は「ねこが足りないー」と言って、我が家の猫たちをとっつかまえてしばらく抱っこ(嫌がられてますが)するだけで気持ちが落ち着きます。

ブログと言うのは、本当に面白いもので、思わぬご縁をもたらしてくれますね。
こうして、レオねねさんとお知り合いになれたのも、やっぱりブログを通じてお知り合いになったnyancoさんのおかげですし、ブログを更新するのって時々面倒なときもありますが(笑)私もやっていて良かったなぁと思っています。

レオねねさんのブログを読むと、すごく生活を楽しんでいらして、レオくんやビンテージ、それからもちろんご主人や甥っ子君を始めとするご家族への愛heart02が溢れていて素敵だな、といつも感じます。
そういった気持があるからこそ、ブログも続けられるのでしょうねshine
私も、これからもブログを続けていけるように毎日の生活を大事にしていきたいですconfident

投稿: mikiinusa | 2014年11月12日 (水) 00時11分

nyancousagiさん、こんばんは♪

お祝いメッセージをどうもありがとうございますheart
レオcatがウチの子になって、早5年・・・
今ではレオがいなかった頃の生活が思い出せないほどなんです。
レオがいなかった頃はブログももちろんやってなかったので
会社から帰宅してhouse、夜は何をしてたんだろう??って(笑)
ファイヤーキングも知らなかったから、
ネットでいろいろ検索もしてなかったしね〜smile

家族の中で誰かが病気になると、本当に大変ですよね。
それが長期間になると、周りも疲れが溜まってきてしまうし・・・
私が今こんなふうに、お勤めしたり好きなモノを買ったり
美味しいものを食べに行ったり、ブログを書ける環境にいられること・・・
本当に幸せなことだと思いますshine
私の方は母が一人暮らしで、旦那の方もお父さんが一人暮らしを
しているんです。
それぞれ健康に気をつけて頑張って暮らしてくれてるし
私の妹と義妹がそばでいろいろフォローしてくれてるからこそなんですよね。
とってもありがたいと感謝していますconfident

私ね、nyancoさんのブログに出会わなければ
ファイヤーキングの存在を知らなかったままだったと思うのね。
私に素晴らしい世界を教えてくださったnyancoさんは
とっても大切な人なんですよheart
そして、他のブロ友さんたちとお知り合いになれたのも
全部nayncoさんのおかげです!!本当にどうもありがとうshine
これからもどうぞ仲良くしてねっhappy02

ちょっとはお仕事落ち着いたかしら??無理しないでねwink
お忙しい中、コメントくださって嬉しかったです。
どうもありがとう〜heart02

投稿: レオねね | 2014年11月12日 (水) 22時56分

mikiinusaさん、こんばんは♪

お祝いメッセージをどうもありがとうございますheart
うふふheart04・・・レオを可愛いと言ってくださって
と〜っても嬉しいです!!筋金入りの親バカですから〜(笑)
仔猫の時の可愛さって、もぉ〜気絶しちゃうほどですよねっlovely
でも実は、私は子供の頃に犬を飼っていたけど
世話はほぼ全部親がやってたし
旦那は子供の時からずっと、動物を飼った経験がない人だったんです。
なので、お互いに初めての育児(?)に無我夢中で
仔猫のレオcatを可愛いとか思う余裕があまりなかった気がしますsweat01
ちょっとでもご飯を残すと心配になったり
ウンチの回数が違うだけでもドキドキしたり(笑)
もう少し余裕を持って育児を楽しんでたらよかったなぁ・・・
って、ちょっと後悔していますweep

mikiさんの「ねこが足りない」って、なんて素敵な言葉なんでしょうっheart02
抱っこさせてくれるなんて羨ましいな!!
レオは私の足の間や肩に乗るのは好きなくせして
抱っこは嫌いなんですよ〜sweat02

こうやってブログをやっていたおかげでmikiさんに出会うことができて
私、本当に幸せですshine
mikiさんとはいろいろ不思議なご縁が繋がっていることがわかり
ますます嬉しいです!!
これからもどうぞよろしくお願いしますねっshine
いつも温かいコメントをどうもありがとうございますheart

投稿: レオねね | 2014年11月12日 (水) 23時18分

ブログ5周年おめでとうございます。

まずは、、、
レオくん可愛い~~~っ(>_<)
可愛すぎるよ~~
ピンクの肉球をぐにぐにしたいっ
無防備な寝姿に癒される~~~
どんなに疲れて帰ってきても どんなに不安な事があっても おうちに帰ってこの子たちのお顔を見てふれると
す~っと心が落ち着くんですよね?
ほんと、我が家に来てくれてありがとう!
いつも傍にいてくれてありがとう!って たくさんたくさんありがとうを言っちゃいますよね?
そして、いつまでも健康で私の傍にいてね。って願わずにはいられない・・・
小さな体なんだけど なくてはならない大きな存在になっちゃってますよね?
だって大切な家族ですものね。
いろいろあってレオねねさんのところに来たレオくん、
御互いが必要としていて、来るべくしてレオくんはレオねねさんの元にきたって思える。
いいの、いいの、大きな声で親ばか同盟は親ばかなの~~って叫んじゃいましょ?!

これからも親ばか同盟をよろしくね。

投稿: Mallow Blue | 2014年11月15日 (土) 09時36分

こんにちはhappy01
お久しぶりです。
ブログ5周年、おめでとうございます。
きゃーー! レオ君かわいい…かっこいい!! 
お写真から毛のツヤツヤふわふわ感が伝わってきます。
わー、レオ君の尻尾ショットだheart04
うちの猫も(白地に黒で牛みたいな柄の七歳です)抱っこが嫌いなんですがcrying
うおー、かわいい!かわいいぞぉぉ!! と無理やり抱っこしてます(いやそうな顔してますけどね)
猫の話は本当に尽きないですcoldsweats01

そういえば、先日「グレーテルのかまど」という番組を見たのですが、なんだかファイヤーキングのようなミルクグラスのパイプレートのような?? ジェダイのお皿を使って、アップルパイを作っていました。(番組の中のほんの少しですが)
アップルパイのお話でアップルパイのお祭りの事がやっていたので、もしお時間がありましたら見てみてください(再放送は水曜と木曜でちょっと深夜なのですが)

これからも、レオ君のことお料理のこと、何気ない日常のお話楽しみにしてますね。
(先日の流山のお話、おいしいみりんのことを探してたこともあり、行ったことがないのでとても興味深かったです。それから、10月13日のお誕生日のお話、実は私の誕生日でプレゼントをもらってたりしたので、ねねさんの記事を見て「えー!レオねねさんもお誕生日??」とびっくりしたりsmile残念、日にちは違うんですよね)
これから寒くなりますが、風邪などにお気をつけくださいね。

いつも、変な文章になってしまってすみません。

投稿: ふこ | 2014年11月15日 (土) 17時43分

たびたびすみません。
NHKのグレーテルのかまどのHPに先ほどのジェダイの写真がありました。
http://www.nhk.or.jp/kamado/story/index.html

上記のページの一番下の写真です。

投稿: ふこ | 2014年11月15日 (土) 18時50分

Mallow Blueさん、こんばんは♪

お祝いコメントをどうもありがとうございますheart

わぁ〜heart04レオのことを可愛いって言ってもらえて
とっても嬉しいなhappy02
自分のことを褒められるより、
レオcatを褒めてもらった時のほうが舞い上がっちゃいますよ〜(笑)
だって親バカだもんねっsmile

遡って仔猫だった頃の写真を見つけた時、なんだか涙が出ましたsweat02
なんて可愛いんだろう・・・こんなにちっちゃい身体で
とびきり大きな愛を私たちに与えてくれてたんだね・・・
留守ばかりしてたこの頃、果たしてレオは幸せだったのかな??などなど
いろんな感情が噴き出しちゃいましたweep

今でもね、時々思うのよ。
夫婦共働きで日中はいつもひとりでお留守番でcat
そんな時に地震が起きると、1人で押し入れに入ってじっと隠れてて・・・
どんなに不安だろうと思うと、たまらない時もあるのsweat02
私たちはレオに幸せにしてもらってるけど
果たして私たちはレオを幸せにしてるのかな??とかね。
でもMallowさんが言ってくれたように、お互いが必要としてて
来るべき時に出会ったんだよねshine
Mallowさん、温かい言葉をどうもありがとう〜heart

うんうん!!いつまでも健康でいてもらいたいよね。
べりーちゃん、とってもちっちゃくてめっちゃ可愛くて
まさに目の中に入れても痛くない存在でしょっlovely
Mallowさん家族の宝物ですねheart04

これからも親バカ同盟の名に恥じないように(?)
大きな声で愛を叫んでいきましょうね!!
どうぞこれからも仲良くしてね!!本当にどうもありがとう〜happy01

投稿: レオねね | 2014年11月16日 (日) 23時18分

ふこさん、こんばんは♪

お久しぶりです!!お祝いメッセージをどうもありがとうございますheart

おぉ〜っっ!!レオのことをカッコいいなんて言ってくださる方は
なかなかいないんですよ〜。とっても嬉しいですhappy02
レオは自分でいつも丁寧にグルーミングしているので
私はあまりブラッシングとかしてあげてないんですよ(笑)
ふこさん家のネコちゃんは、黒と白の模様の子なんですねっheart04
嫌そうな顔でもなんでも、抱っこさせてくれるなんて羨ましいなぁ〜

流山の記事も読んでくださってありがとうございますhappy01
千葉県なので、書いていて思わずふこさんを思い出しましたよ。ホントですwink
やっぱり流山は、千葉県民さんもなかなか行かないんですね(笑)
とっても雰囲気の良い素敵な街だったので
ぜひ機会があれば行かれてみてくださ〜い!!

それと・・・私のお誕生日は25日なんですよbirthday
ふこさんは13日なんですね。どんなプレゼントをもらったのでしょうか?present
遅ればせながら、ふこさん、お誕生日おめでとうございます!!
楽しいことやワクワクすることがたくさんの、素敵な1年でありますようにheart02

「グレーテルのかまど」のお写真のリンクをありがとうございます。
早速見ましたよ〜
おぉ〜っっ!!ホントだぁ〜ジェダイのお皿だぁ〜flair
質感までは私のPCではちょっとわかりづらいのですが
ミルクガラスなのでしょうか??ヴィンテージなのかしら?
それと一番上のアップルパイを盛っているお皿
まさかオールドパイレックスとかコレールじゃないですよね??
なんか似てるような気がして、そっちにも目が釘付けになりました(笑)
ふこさん、こんなに楽しませてくださってありがとうございますhappy01

マイペースな更新で話題があちこちに飛んじゃうレオねねブログですが(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
私の励みになる温かいメッセージ、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございますheart

投稿: レオねね | 2014年11月16日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェダイのランソムC&S | トップページ | 柳宗理の片手鍋 »