« 勝沼でワイナリー巡り ② | トップページ | 勝沼でワイナリー巡り ④ »

2014年11月27日 (木)

勝沼でワイナリー巡り ③

やっとワイナリーの登場です(笑)。長々と引っ張ってしまいごめんなさいcoldsweats01

まず最初に訪れたのは・・・

17 ☆なんて可愛らしい造りなんでしょうっっheart04。この外観だけで心をわし掴みにされちゃいましたlovely



ルバイヤードワインを作っている「丸藤ワイナリー」です。

こちらの工場見学は、無料で自由に各自見て廻ることができるんです。ここでも朝一番に着いたため、他の見学者は誰もいませんでした。やっぱり早起きは三文の得ですね〜scissors


早速、見学をしましょう〜note



18 ☆独特の湿気を帯びた薄暗い部屋に、所狭しと置かれている木の樽・・・この中でワインたちが育っていくんですねwine


・・・えっとsweat01・・・もっと色々と見学して写真cameraもたくさん撮ったのですが、ほとんどがピンぼけで載せられないのぉぉぉぉぉcrying。やっぱり暗い所でブレずにシャッター切るのは難しすぎますsweat02


ってことで・・・



10 ☆困った時のお友達頼み(笑)。旦那さんが撮った写真を使わせていただきま〜すsmile。こちらはルバイヤートの「R」ですね。この壁にはワインから蒸発した酒石がびっしりと付着しています。それがキラキラと光っていてとっても幻想的でしたshine。酒石は「ワインのダイヤモンド」と呼ばれているそうですwine


工場見学は以上っっ(笑)


それではお楽しみの試飲いってみよっheart02



1 ☆ずらりと並べられた瓶・・・無料で飲めるものとお金を出して飲むものがあります。せっかくの機会なので、お金を払い色々飲み比べをしましたよ〜wine



あ、ここでちゃんと言っておきますね。ドライバーrvcarであるお友達の旦那さんは、もちろん試飲はしませんでしたよ。ちょっとの量でも立派な飲酒運転になっちゃいますからねdanger。ってことで、私たち3人だけ楽しんじゃって、ほんっと申し訳ないね〜sweat01どうもありがとうね〜happy01



20 ☆なんとなんと、社長さんがカウンターに立たれていました!!直々にワインを注いでくださり、日本のワインにまつわる現状など、ジョークを交えながら楽しいお話しをたくさん聞かせてくださり、私たちは大感激shine。朝一番だったからいらっしゃったのか、たまたまなのか謎ですが、こんなことめったにない機会で大ラッキーでしたよ〜happy02




2 ☆さて、どんなお味でしょうか?




21 ☆お友達がモデルです。撮らせてくれてありがと〜
heart04



この後、試飲して自分たちの好みに合うワインを買いましたmoneybag

いやぁ・・・こちらの社長さんはとってもダンディーで素敵な方shine。お会いできて本当に光栄でした。貴重な体験をさせていただきありがとうございました!!

またまた言っちゃいますが・・・やっぱり早起きは三文の得ですね(笑)


それでは次のワイナリーへ行ってみましょう〜happy01

続く・・・

|

« 勝沼でワイナリー巡り ② | トップページ | 勝沼でワイナリー巡り ④ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝沼でワイナリー巡り ② | トップページ | 勝沼でワイナリー巡り ④ »