« 流山の街をぶらりお散歩 前編 | トップページ | ジェダイのランソムC&S »

2014年11月 3日 (月)

流山の街をぶらりお散歩 後編

さて、前回の続きです。

ぶらぶら歩いているとshoe・・・

8

流山は、新撰組の近藤勇と土方歳三の離別の地だそうです。目立つジャンパー姿のボランティアガイドさんが、色々説明して下さいますよ〜wink



街並みも、と〜っても素敵なんですshine


10 ☆こちらは万華鏡ギャラリー・・・中にはたくさんの万華鏡が展示されていて、とってもきらびやかshine。もちろん購入も可能。リーズナブルなモノもちゃんとありますよ〜good




11 ☆こちらは「灯り」のお店・・・和紙で張られたランプシェードや、自然木で作られた素朴なランプスタンドなどが所狭しと置いてあるのheart02。その中のひとつに目が釘付けになってしまい、すっごく欲しかったんだけど諦めちゃったんだよね〜crying。あぁ・・・やっぱり買えば良かったかも・・・ウジウジウジsweat02




9 ☆こちらは和菓子の「清水屋」さん・・・明治35年に創業されたこのお店は「モヤさま」と「アド街」の両方に出演されていましたtv



なんと言ってもこちらのウリは・・・



13 ☆近藤勇陣屋跡をかたどった「陣屋もなか」・・・私たちが行った時間にはもう売り切れてたのですが「30分くらいお時間頂けたら作ります」とのことで、迷わずお願いしちゃいましたlovely。我慢できずに車rvcarの中でパクリっ(笑)。歩き疲れた身体に沁み渡るぅぅぅ〜heart04



今回この流山で感じたことは、お店の方たちが皆さんと〜っても親切で丁寧だということでした。冷やかしで入ったお店でも、「もしかしてテレビtvを観て来てくださったんですか?」とか「どちらからいらしたんですか?」などなど・・・本当に温かく出迎えてくださったんですhappy01。街の皆さんの「もっと流山の魅力を知ってもらいたいshine。もっとたくさんの人たちに訪れてもらいたいshine」という気持ちがすごく伝わってきましたheart

風情があって街の人たちも優しくて・・・流山はとっても素敵な所でした!!皆さんもぜひぜひ足を運んでみてくださ〜いwink


14 ☆限定醸造された「白みりん」と、可愛いパン屋さんbreadで売っていた「アンチョビバター」を、お土産に買いましたnote


そしてそして・・・縁あって家族になった私に、いつも優しくしてくれるお義父さんと義妹夫婦へ、いつも本当にどうもありがとうございます。私なんてこんなにダメ嫁でダメ姉なのにcoldsweats01、いつも楽しい時間を一緒に過ごさせてもらってます。そのたびに私はホントに幸せ者だなぁ〜って思うのcrying。ふつつかな嫁&姉ですが、どうぞこれからもヨロシクお願いしますねっheart



今日で三連休も終わりですね。皆さんはどのようにして過ごされましたか?私たちは初日に珍しく遠出をしてきましたよ〜happy01。あいにくのお天気rainでしたが、とても素敵な時間を過ごすことができましたshine。その話しはまた今度ゆっくりと・・・



Photo ☆昨日今日は、家での〜んびり過ごしましたhouse。今日は旦那が町内会の餅つきへ参加して、つきたての美味しいお餅を持って帰ってきてくれましたheart04。きな粉にあんこ・・・めっちゃ美味しかったぁぁぁhappy02



1 ☆マグを飾っているラックの埃が気になったので、濡れ布巾で拭いて乾かし、敷いていたクロスを洗濯してアイロンをかけました。さっぱりして気持ちいい〜good



2 ☆どの子も可愛い大切な宝物shine

|

« 流山の街をぶらりお散歩 前編 | トップページ | ジェダイのランソムC&S »

日記」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんにちは!
実は高校時代、親の仕事の都合で流山のお隣の柏市にある学校に通っていたんです♪あの頃は風情なんて考えもしなかったし、遊びにいくなら柏、という感じでしたが、こんなにいいところだったのですね。
高校の方へ遊びに行きがてら流山にも行ってみたくなりました!
そして最後のマグの集合写真が、すごく可愛いものばかりで、厳選して購入されたんだろうな、という感じが伝わってきました☆自分の大事なものを飾るところをきれいにするのって、とても気持ちがいいですよね( *´∀`)ノ

投稿: mikiinusa | 2014年11月 4日 (火) 07時08分

こんばんは(^^)

流山、一度も行ったことがないんですよ。
いつか機会があったら行ってみたいな♪
ご家族でこうやって楽しい時間を過ごせるのはとても素敵ですね(〃▽〃)
本当にいいな~って思います♪

mikiさんもおっしゃっていますが、レオねねさんが厳選されて
手にされたんだな~っていうことがよく分かります♪
レオねねさんちに来た子は、どの子も大切にされて幸せですね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2014年11月 4日 (火) 19時12分

mikiinusaさん、こんばんは♪

えぇ〜っっ!!ホントですかぁぁぁぁ??
mikiさん、柏市の学校へ通ってたんですか??
実はですね、旦那の実家は柏なんですぅ〜(笑)
私の今住んでる場所はmikiさんのご実家houseの近くだし・・・
mikiさんとは不思議なご縁を感じます!!嬉しいなぁ〜heart02

柏はデパートもあるし人もたくさんいて、ものすごく都会だなぁ〜
っていつも思います。
めっちゃ栄えてて羨ましいくらいですよshine
私の家からじゃ、デパートは池袋まで行かなきゃだし(笑)
・・・なんてついつい柏の話しばかりしちゃいましたがcoldsweats01
流山は本当に素敵な場所でしたshine。おススメですよ〜good

マグたちを可愛いと言ってくださり、とっても嬉しいですheart
どうもありがとうございます!!
マグを買うお金は私の限られたバイト代からなのでmoneybag
一生懸命吟味して集めているんですよ〜
キッチンシンクの目の前のラックに飾ってあるので
埃とか目立っちゃうんですよねsweat01
ずっと気になっていたので、キレイにできて良かったですhappy01

投稿: レオねね | 2014年11月 4日 (火) 23時46分

nyancousagiさん、こんばんは♪

なんだかここ最近、ぐっと冷え込むようになりましたねsad
風邪などひかないようにお気をつけくださいね!!

そうですよね〜。なかなか流山には行かないですよね(笑)
私も今まで行ったことなかったし、柏が実家houseの旦那も
初めてだって言ってたし(笑)
nyancoさんご夫婦の大好きな千葉県にあるので
機会があったらぜひ訪れてみてねっwink

私なんて全く気が利かなくてダメダメ人間なのにsweat01
義父も義妹夫婦も本当に優しくしてくれて
嬉しくて泣きそうになることがよくありますcrying
何か恩返しができたら・・・と思うのですが
まずは私と旦那が健康で元気でいることが何よりなのかなぁ〜って。
nyancoさんご夫婦もとっても仲良しで生活を楽しんでらっしゃるから
きっと両方のご家族も嬉しくて安心してらっしゃるでしょうねheart
お互いにこれからもたくさん楽しんでいきましょうねっshine

マグはね、ほんっとにどの子も可愛くてheart04一番が決められないの〜(笑)
nyancoさんならこの気持ちわかってくれるよねっ?
今日はどのマグで飲もうかcafe・・・って迷うのも
これまた楽しい時間ですhappy01

そうそう〜。nyancoさんたちも青山行かれたんですね!!
私も夏に3DROPSさんが出店してるのに合わせて行きました。
すっごく楽しいですよねheart02
新鮮なお野菜や果物appleなんかがたくさん売ってるし・・・
あの時は私1人で行ったので、ランチを食べることができずに
すっごく残念でしたsweat02
ぜひ機会があったらご一緒したいですね〜happy02
それに、可愛い我が子(マグたち)に会いに、我が家へ来て頂きたいですhouse

投稿: レオねね | 2014年11月 5日 (水) 23時13分

こんばんは(^^)

はい!今度青山ご一緒したいですね!(*^0^*)
マグ君たちにも会いに行きたいです~♪
急に寒くなってきましたね。
体調にお気を付け下さいね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2014年11月 6日 (木) 20時55分

nyancousagiさん、こんばんは♪

お忙しい中、わざわざコメントくださり
本当にどうもありがとうheart

え〜んweep・・・nyancoさん疲れてない?大丈夫?sweat01
くれぐれも無理はしないでね。

またお会いできる日を楽しみにしていま〜すhappy01

投稿: レオねね | 2014年11月 6日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流山の街をぶらりお散歩 前編 | トップページ | ジェダイのランソムC&S »