« 勝沼でワイナリー巡り ① | トップページ | 勝沼でワイナリー巡り ③ »

2014年11月25日 (火)

勝沼でワイナリー巡り ②

前回の続きです。

すみませんsweat01ワイナリー巡りの前にもう1ヶ所観光してました(笑)。今日はそのお話しをさせてくださ〜いcoldsweats01

「猿橋」で美しい紅葉mapleを堪能した後に立ち寄ったのが・・・

10

菱渓山「三光寺」です。



11 ☆雨に濡れてつややかな柿・・・美味しそう・・・あ、いやsweat01風情があります(笑)



こちらのお寺には、と〜っても大きな大きな・・・



36



杉の木があるんです!!



16

12

Photo



それはそれは圧巻でした!!



15 ☆中にある「太子堂」


13



先ほどの猿橋に続き、こちらのお寺も他の観光客は誰もいなくてとっても静か・・・自分たちの足音以外何も聞こえないくらいの静寂に包まれていましたconfident


お寺の外に出ると、こんな風景が広がっていて・・・


6 ☆こちらはお友達の旦那さんが撮った写真camera。高台なので、下に拡がる街が見渡せます。雲cloudがまるで海のように見えて、とっても神秘的でしたshine


次回からはやっとワイナリーが登場しますので(笑)、どうぞお楽しみに〜wine


続く・・・

|

« 勝沼でワイナリー巡り ① | トップページ | 勝沼でワイナリー巡り ③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
ちょっとマニアックでしたかね。
でも、創建は8世紀ですから、内陸部では最もお古いお寺のひとつらしいです。
意外と知らないものですね。

投稿: KAB50 | 2014年12月 1日 (月) 22時48分

KAB50さん、こんばんは♪

連続コメントと〜っても嬉しいですhappy01
お忙しい中、本当にどうもありがとう〜heart

マニアックだろうが何だろうが、私はこういうお寺が大好きですよ〜wink
有名で大きなお寺も良いですが、人が多過ぎて疲れちゃいますsweat01

猿橋に続いて、素敵な場所に連れて行ってくれて
心から感謝していますよ〜shine

投稿: レオねね | 2014年12月 3日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝沼でワイナリー巡り ① | トップページ | 勝沼でワイナリー巡り ③ »