« 柳宗理の片手鍋 | トップページ | 勝沼でワイナリー巡り ② »

2014年11月22日 (土)

勝沼でワイナリー巡り ①

うぅ・・・この1週間めちゃめちゃ仕事が忙しかったぁぁぁぁ〜sweat02。私はパートで働いているので普段はいつも定時で帰れるのですが、さすがに残業や早出をしないと追いつかないほどでしたsad。来週からは少し落ち着くかな〜。そう願いたいです(笑)

さて、ずいぶんと時間が経ってしまいましたが・・・11/1(土)にとっても素敵な時間を過ごして来ましたshine。仲良しのお友達夫婦が誘ってくれて、4人でドライブrvcar。場所は山梨県勝沼。目的はワイナリー巡りですwine

お友達の旦那さんが素敵な写真を送ってくださったので(私なんかの写真よりめちゃめちゃ上手heart02)、それも記事に使わせていただきま〜すhappy01

それでは始まり始まりぃ〜

この日の予報は雨rain、しかも寒いらしい。う〜ん・・・外れてくれるといいなぁ〜despair。三連休の初日とあってかなりの渋滞が予想されるため、出発はなんと朝4時っっ(笑)。お友達が車を出してくれるのでrvcar、私たちのマンションまで早朝にお迎えに来てくれました。めっちゃラクチンだよぉ〜happy02。どうもありがとうねheart

最寄りのインターから首都高に乗り、中央道へ向かいます。早々とこの時点で雨がポツポツと・・・rain。ふぇ〜んweep。お天気がイマイチでもさすが連休!!結構な車の量です。まだ薄暗い中、談合坂SAでちょっと早い朝ご飯を食べました。



1 ☆私が選んだのはきつねうどん・・・ふぅ〜温まるぅ〜heart04




2 ☆ゆっくりと休憩して外に出ると、もう明るくなっていました。こんな時間なのにもう駐車場が一杯だぁ〜wobbly




早朝に家houseを出発したのが功を奏して、予定より早い時間に現地到着scissors。ワイナリー巡りのその前にちょっと観光・・・



3



4



名勝「猿橋」。いやぁ・・・初めて訪れたのですが、とっても古くて趣があって・・・私、めっちゃ感動してしまったんですcrying



5



6


7


 

8


私たちが訪れたこの時期にもう紅葉していてmaple、それがしっとりと雨に濡れて更に一層美しさが増していてshine、まだ朝早かったので他の人も誰もいなくて・・・しぃ〜んとした静けさの中に流れる豊かな時間を堪能することができましたconfident。うん。雨の日にわざわざ写真を撮るcameraことってなかなかないので、かえって今日が雨で良かったよねrain



7_2 ☆いつの間にか、お友達の旦那さんが私の姿を撮ってくれてました(笑)。久々のレオねね登場〜。お友達の傘がなんかいい味出してますgood




これからしばらく続く、勝沼ワイナリー巡りのお話しにおつきあい頂けたら嬉しいですhappy01

|

« 柳宗理の片手鍋 | トップページ | 勝沼でワイナリー巡り ② »

日記」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
今日から一人増えました(笑)。
猿橋良かったですね。
先日、国営放送でもやっていました!
ちょっと、感動しました。世間が我々に追いついて来たと!

投稿: KAB50 | 2014年12月 1日 (月) 22時41分

KAB50さん、こんばんは♪

おぉ〜っっ!!ひとり増えましたかぁ〜happy01
そろそろかな〜と、私も思っていましたよ(笑)
遅ればせながら・・・おめでとうございますshine

えっと、ちなみに・・・うちの旦那にはこのHNの意味が
わからなかったようですcoldsweats01
なのでちゃんと説明しておきましたよ〜scissors

猿橋、と〜っても感動しました!!
案内してくれてありがとうございますheart04
KAB50さん夫婦が誘ってくれなかったら
きっと一生知らないままだったと思います。

ふふふ・・・国営放送に笑っちゃいました(笑)

投稿: レオねね | 2014年12月 3日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柳宗理の片手鍋 | トップページ | 勝沼でワイナリー巡り ② »