« 勝沼でワイナリー巡り ④ | トップページ | 勝沼でワイナリー巡り ⑥ »

2014年12月 2日 (火)

勝沼でワイナリー巡り ⑤

ひゃあ〜っっ!!もう12月だなんて早い・・・早過ぎるぅ〜sweat01。何かと慌ただしくなってくる時期ですねぇ〜。体調管理をしっかりしないとねっwobbly


さてさて・・・お待ちかねのランチは、お友達が事前にレストランを予約してくれていましたrestaurantいつもありがとう〜




45




勝沼醸造直営レストラン「風」です。 


ちょっぴり贅沢をして、ランチのデミセットを頼んじゃいました〜restaurant

まずは前菜・・・



38
☆新鮮な白身魚を使った前菜・・・爽やかなお味で美味しかったぁ〜heart04




39 ☆なめこのコンソメスープ・・・なんか意外な組み合わせですが、これがまた合うんですっっ!!新しい発見でしたflair




そして、いよいよお待ちかねのメインディッシュ・・・メインディッシュは数種類の中から選べるのですが、私がチョイスしたのはやっぱりこちらのレストラン名物のコレ・・・

あれれ?シェフの方がワゴンを押して私たちのテーブルへいらっしゃいましたよ〜



40


ジャ〜〜〜ンshine



41


レストラン名物「ローストビーフ」で〜すhappy02

シェフの方が目の前で切り分けてくださるんですぅ〜heart02。もぉ〜それだけでテンションMAXっっ(笑)up。霜降りの部位と赤身の部位の二つの味が楽しめちゃうのっっ!!西洋わさびをたっぷり乗せておしょう油を付けて頂いたり、粒こしょうと岩塩でシンプルに頂いたり・・・お肉がとっても良質なので、そのまま何もつけなくてもめっちゃ美味しいのlovely

えっと・・・正直に告白するとですね、私、今までローストビーフを美味しいって思ったこと一度もなかったんです。きっと鎌◯山とかの高級店で食べればめっちゃ美味しいんでしょうが、もちろんそんなスゴイお店には全く縁がなく(笑)。食べたことのあるローストビーフと言ったら、食べ放題のバイキングで出される作ってからかなり時間が経ったと思われる冷めたものとか、スーパーなどで売られているパック売りのものとか・・・そんなだから、あまり良い印象は持っていなかったんですよね〜sweat01。でもでもっっ!!こちらのローストビーフを口に運んだ途端、「きゃあ〜っっローストビーフ様って偉大ですぅぅぅぅlovely。こんなに美味しいものだなんて知りませんでした!!今までごめんなさいweep」と反省しちゃいましたよ(笑)。もうね〜それくらい美味しかったですheart02。このローストビーフを食べるだけのために、また行きたいくらいだもんっっ(笑)


そんなシアワセいっぱいのコースの締めは、もちろん・・・



42 ☆美味し〜いコーヒーcafeとデザートheart04



はぁぁぁ〜お腹いっぱい!!ごちそうさまでしたぁ〜happy02


お腹も満たされたことだし、あともう少しワイナリー巡りをしましょっかrvcar

次で最終回なので、あと1回だけお付き合いくださいね。長々と本当にごめんなさいsweat01

|

« 勝沼でワイナリー巡り ④ | トップページ | 勝沼でワイナリー巡り ⑥ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

師走になりましたねー!
なんだか忙しくて読み逃げばかりで(+o+)
コメントできずにごめんなさい~~!

ワイナリー、いいですね~♪
なんだか日本じゃないみたいです(〃▽〃)
こういうところをゆっくり回って、そして美味しいご飯なんて楽しいですねー!
なめこのコンソメスープ、私も何となく合わない気がしていて。
朝いつもスープを飲むので今度やってみます!

このローストビーフは、お写真からも美味しいというのが分かりますよー!
凄く柔らかそう(≧▽≦)
やっぱり、ワインで頂いたのでしょうか~vv

毎日、日常が楽しいのはもちろんいいですが、
こうやっていつもと違う体験をして楽しむのは
活力になりますよね!
やっぱり大事ですね(*^^*)

急に寒くなりましたので、体調に気を付けて忙しい師走を元気に過ごしてくださいね(〃▽〃)

投稿: nyancousagi | 2014年12月 3日 (水) 19時48分

こんにちは!
ワイナリーの雰囲気とっても素敵ですね☆
日本酒の酒蔵にはいったことがあるのですが、ワイナリーって行ったことがないので、興味津々でした!
そして、レオねねさんの美味しい物の記事って、毎回お腹をすかせて見ると危険!と思うのですが、今日の記事、特にローストビーフの破壊力はすごかったです(笑)
実を言うと、私もレオねねさんと同じで、ローストビーフってあまり美味しいとおもったことがなかったので、あえて注文したことってなかったんですよね。
ぜひ今度チャレンジしてみたいと思いました!

投稿: mikiinusa | 2014年12月 3日 (水) 20時22分

nyancousagiさん、こんばんは♪

nyancoさんもお忙しいのに、わざわざ遊びに来てくれて
どうもありがとう〜cryingとっても嬉しいです!!
私の方こそ、nyancoさんのブログにコメントできずにごめんなさいねsweat02
先月からいきなり大きな仕事が入り(nyancoさんに以前
ちらっと話したことあるアレです)
それでずっと怒濤の忙しさで、それがひと段落したと思ったら
今までお預け状態になっていた仕事が動き出し・・・
かれこれもう1ヶ月以上こんな感じです〜(笑)
nyancoさんも忙しそうだねwobbly
どうぞ身体には気をつけてね!!

そうなのそうなの!!日本じゃないみたいでしょ?ワイナリーwine
今回廻ったワイナリーそれぞれに個性があって
もちろんワインの味も様々で、本当に楽しかったですshine

なめことコンソメって、ひゃあ〜って思っちゃうよね(笑)
でもこれが意外なほどに美味しかったのheart04
あ、なめこはね〜よく洗ってぬめりは程々に取ったほうが合う気がします。
このレストランのスープでは、なめこがサクサクしてて
歯触りもとっても美味しかったからgood

やっぱりね、食事の時にワインを頼んじゃったら
さすがにドライバー役の友達の旦那さんがかわいそうかなとcoldsweats01
なので、友達が持っていたドリンク無料券で
私たち3人がグラスワイン1杯(・・・って、結局飲むんかいっっ)
友達の旦那さんはブドウジュースを飲みました。

もう師走なんてホントに早いね〜sweat01
お互い体調管理をしっかりして楽しく過ごそうねっwink


投稿: レオねね | 2014年12月 4日 (木) 23時08分

mikiinusaさん、こんばんは♪

私も実は、ワイナリーって超大手メーカーのやってる所・・・
観光バスbusがたくさんいる大きな所しか行ったことなかったんです。
それが今回お友達夫婦の案内で、こんなに素敵でアットホームな
ワイナリーへ行くことができましたhappy01
お友達夫婦は何年か前に訪れているんです。
とっても雰囲気が良くて気に入ったため、
私たちにも見せたいって思ったんですって!!
お友達って本当にありがたいですよねheart

mikiさんは酒蔵見学をなさったことあるんですね。
私はまだ一度もないんですよ〜
mikiさんが今お住まいの近くにはワイナリーはありますか?
実はmikiさんがどこらへんの地域にお住まいか
私、知らないんです〜
もしよろしければ今度こっそり(笑)教えてくださいねっwink

あはは!!ローストビーフの破壊力すごかったですか?(笑)
だったら載せた甲斐がありました。ヤッターsmile
あんなに温かくて柔らかいローストビーフを食べたのは
生まれて初めての経験でしたよheart02
あぁ・・・書いてたらまた食べたくなってしまいました(笑)

投稿: レオねね | 2014年12月 4日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝沼でワイナリー巡り ④ | トップページ | 勝沼でワイナリー巡り ⑥ »