« カップケーキを焼きました♪ | トップページ | 誕生日プレゼントを買いにカッパ橋!! »

2014年12月26日 (金)

我が家のクリスマス☆

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?xmas

今年の我が家のクリスマス風景です。一日早い23日の祝日に、ささやかですが夫婦二人でお祝いしましたwine

まずは3時のおやつ(笑)cake・・・

1


スーパーマーケットで買ったモンブランケーキです。もうね〜、クリスマスディナーの締めにケーキcakeを食べると、夫婦二人してお腹がもたれてもたれて・・・sweat01なんかもうそういう歳になっちゃったんだよね〜。若い頃は全然平気だったのになぁ〜weep。なので、ケーキはお三時に頂きました。めちゃお安くてどこにでも売っているモンブランなんだけど、なんだか懐かしい味がして美味しかったぁ〜heart04



で、夕方からは、ディナーの準備・・・



8 ☆ダッチオーブンの中に、塩こしょうした鶏もも肉、ジャガイモ、ニンジン、ローズマリーを入れて、ひたすらコトコトと煮込みます。水は一滴も入れないんだけど、具材から水分が出てくるので焦げたりしないのだwink


で、出来上がりがこちら・・・



2 ☆具材の水分でいい感じに蒸し煮されて、すっごく柔らかく仕上がりましたぁ〜scissors




4 ☆お箸でちぎれるくらいトロットロで柔らかく、それでいて鍋底の部分はこんがりパリッと焼けていてウマウマheart02。付け合わせのジャガイモとニンジンも美味しい〜shine




時間はかかるけど、具材をお鍋に投入すれば良いだけなのでめちゃ簡単料理・・・クリスマス以外にも、おもてなし料理に使えそうですgood



サイドメニューは簡単なモノで・・・



3 ☆アボカドの生ハム巻き、サラダ、生協のレトルトミネストローネスープ、パン、そしてなぜだかキムチ(笑)



赤ワインwineがクイクイ進み(笑)、旦那もめちゃご機嫌happy02。とっても楽しいクリスマスディナーでしたrestaurant



そして日付が変わり、24日のイブの日xmas


昨日もケーキを食べたのに、旦那が会社帰りに駅ナカで買って来てくれましたcake



5


それでは、箱オ〜プ〜〜〜ンshine



6 ☆きゃあきゃあ〜lovely


7 ☆トップスのチョコバウムクーヘン・・・周りのチョコがカリッとしてて中はしっとりしてて、すっごく美味しかったぁ〜heart04



そして・・・なんとなんと、旦那からサプライズのクリスマスプレゼントがっっpresent



9 ☆私好みの色合いのツイードの帽子shine・・・私、帽子好きでいつも何かしら被っているのですが、そのほとんどが旦那からのプレゼントなんです present。で、悔しいことに旦那が買ってくれた帽子のほうが、私が自分で選んだものより周りからの評判が良いんだよね〜(笑)


いつもどうもありがとうheart。大切にするからねっconfident



以上が、我が家の今年のクリスマスですxmas。私たち二人とも人混みが苦手だし、寒い中typhoonどこか外へ出かけてディナーを食べるのもめんどくさいしsweat01・・・でもね、こんななんの変哲もないクリスマスが何よりホッとするんですよね。今年もこうやって夫婦仲良くクリスマスを祝えたことが、何より嬉しいですhappy01



今日、仕事納めでした。今年一年もとても仕事が忙しかったなぁ・・・果たして私は少しは成長しているのかな?仕事や仲間に対して慣れから来る奢りがあったんじゃないかな?余裕がなくてキリキリカリカリして、周りを不快にさせてたんじゃないかな?などなど・・・振り返ってみるとかなりの反省点があった気がしますsweat01。この年末年始たくさん充電して、来年からまた気持ち新たに仕事をしたいですhappy01

|

« カップケーキを焼きました♪ | トップページ | 誕生日プレゼントを買いにカッパ橋!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんにちは!
今回も目の毒のあれこれが(笑)特にチキン!とっても美味しそうです~happy02
サイドメニューのアボカドの生ハム巻きも、大好物です!しかし、子どもたちがアボカド嫌いなので、我が家ではあまりメニューに出てきませんdown

ご主人からのプレゼントも素敵ですheart04
ご主人がお選びになったもののほうが周りから評判がいいということは、それだけご主人がレオねねさんのことを、よく分かっていると言うことですよねshine
愛を感じます~happy01

そして、お仕事も一年間お疲れさまでした!
どうぞ年末年始、美味しい物を食べてご主人とのんびりして充電してくださいねhappy02

投稿: mikiinusa | 2014年12月27日 (土) 01時55分

レオねねさん
いつもながら手の込んだ料理、本当に美味しそうですね。
我が家のクリスマス料理は小さなチキンレッグくらいでした。
クリスマスプレゼントはレオねねさんが本当に大好きそうな帽子ですね。今度見せて下さいね。
今年もお世話になりました。ご主人はまだお仕事があるとは思いますが、楽しい年末年始休暇をお過ごし下さい。

投稿: KAB50 | 2014年12月27日 (土) 12時26分

こんばんは(^^)

レオねねさんの食卓は、いつも本当に美味しそうで温かくて!
ご夫婦で仲良く過ごすことが一番最高に幸せですよね(〃▽〃)
ホント、どれもおいしそうでお酒が進んじゃいそうだよー(笑)

旦那さまからのプレゼント、素敵だな♪
レオねねさんのことを一番よく分かってくれているから
好みもばっちりですね!

そうそう、チョコレートケーキ、私もちょっと前だけど作ったんですよ♪
そう、濃厚で美味しかったですよねー(≧▽≦)
私は形が崩れちゃった^^;(笑)
日本でも売ってたら、また絶対買っちゃうのにね☆

仕事納め、お疲れ様でした。
今日からお休みですね(〃▽〃)
私は30日が仕事納めです^^;

どうぞ、体調にお気を付けて。
楽しい年末年始をお過ごしくださいね!(*^0^*)/

投稿: nyancousagi | 2014年12月27日 (土) 18時23分

なんておいしそうなディナーなんでしょう!!
あ~、私も一緒に食べたいわ~と、よだれが・・・。
サラダのお皿は、先日聞いたお皿かしら?
うふふ、噂のお皿が並んでいてステキです(*≧m≦*)

旦那様からのプレゼント、ステキですね。
レオねねさんいつも帽子かぶってらっしゃいますものね。
旦那さまの愛の詰まった帽子をかぶったレオねねさんにまたお会いしたいです。

1年間お仕事お疲れ様でした。
今月はお忙しかったでしょうから、ゆっくりお過ごしくださいね。
私も昨日で仕事納めでした。
大掃除は適当に、ゆっくりするつもりです。
明日は東京にも雪マークがついてましたけれど。
お互い体調には気をつけましょうね。

投稿: 桜かりん | 2014年12月28日 (日) 17時35分

mikiinusaさん、こんばんは♪

クリスマスxmasもあっという間に過ぎ、いよいよ年末ですね!!

え〜っっ!!目の毒になって頂けましたか?(笑)
mikiさんはいつも優しく褒めてくださるから、とっても嬉しいですheart
いつもどうもありがとうございますhappy01
チキンはね、時間はかかりますがお鍋に入れっぱなしで良いので
とっても簡単なんですよ〜
うんうん!!確かに子供ってアボカド苦手かもしれないですよね。
好きだっていう子のほうが珍しい気がする〜(笑)

帽子も褒めてくださりありがとうございますshine
以前旦那に「あなたがプレゼントしてくれたモノの評判良いんだよね〜」
と伝えたら、「じゃ、コーディネート料ちょうだい」
と言われました(笑)
すぐ調子に乗るので、ちょいムカつきますcoldsweats01

今年はnyancoさんのおかげでmikiさんとこうやってお知り合いになれて
本当に嬉しかったですshine
どうぞ来年も仲良くしてくださいねっheart04
mikiさんも楽しい年末年始をお過ごしくださ〜いhappy01

投稿: レオねね | 2014年12月28日 (日) 18時33分

KAB50さん、こんばんは♪

チキンはね、時間はかかるけれどとっても簡単なんですよshine
KABさんご夫妻をお招きするのに、おもてなし料理は何にするか
アレコレ作っては食べて味を確かめてる最中です(笑)

あ、KABさんはいつも私が帽子を被っている姿を見ていますもんねっ。
色も形もすごく好みの帽子ですheart04
今度一緒にお出かけする時に、かぶって行きますねwink

こちらこそ今年一年お世話になりました!!
また来年も旦那共々仲良くしてくださいね。
どうぞ素敵な年末年始をお過ごしくださいhappy01
新年会、楽しみにしていま〜すbeer

投稿: レオねね | 2014年12月28日 (日) 18時44分

nyancousagiさん、こんにちは♪

今日は冷たい雨が降っていますねぇ〜rain
まだ雪にはなってないようなので、ホッとしています。
nyancoさんは今日もお仕事かな?
あともう少しでお休みなので、体調に気をつけて頑張ってねっhappy01

nyancoさんがおっしゃるとおり、クリスマスxmasでもお正月でもfuji
また何でもない日でも・・・
夫婦仲良くが一番ですよねっshine
nyancoさん家のラブラブ度heart04よりは
我が家はかなり下ですけどね〜(笑)
nyancoさんと一緒にお酒が飲めたら楽しいだろうなぁwine
来年はぜひ一緒に飲みましょう!!

帽子のことも褒めてくださりどうもありがとうhappy01
服を選ばない色合いとデザインも、私好みなんです。
どんどん被っていきたいと思いま〜す。

Mallowさんからのチョコレートケーキ、nyancoさんも作ったの?
味がめちゃめちゃ美味しかったよねheart04
うんうん。日本でも買えたら良いのにね〜
で、もちろんパッケージは永久保存版だよねっhappy02

今年はnyancoさんと一度しか会えなかったねぇ〜sweat02
来年はもっとたくさん会いたいな!!
また来年もどうぞ仲良くしてねっheart

投稿: レオねね | 2014年12月29日 (月) 11時41分

桜かりんさん、こんにちは♪

冷たい雨rainですが、まだ雪にはなってないようですね。
このまま止んでくれると助かるのですが・・・

こんな料理でよければ、ぜひ桜かりんさんにも召し上がっていただきたいですよぉ〜
もちろんワイン付きでねwine
そうです。こないだお話しした北欧のお皿です!!
藍色といい模様といい、和食器に似ている感じがあるせいか
安心して何にでも合わせられる気がして・・・
「かもめ食堂」ではこれにおにぎりを盛っていましたriceball
他にも北欧の素敵な食器がたくさん出てくる映画です。
それにね、出てくるお料理も美味しそうなの〜heart04
おススメの映画ですよgood

旦那の愛が詰まってるかどうかは定かではありませんが(笑)
今度かりんさんにお会いする時に、ぜひ被って行きたいですwink

今年はかりんさんと2度もお会いできてとっても嬉しかったですheart02
かりんさんとお話ししてるとめっちゃ楽しいしshine
来年もぜひまた仲良くしてくださいねっ!!

今日は雨なのを言い訳にして、大掃除も何もしないで
ダラダラしています(笑)
無理して風邪引いても嫌だしね〜sweat01

桜かりんさんも、どうぞ元気な年末年始を過ごしてくださいね〜happy01

投稿: レオねね | 2014年12月29日 (月) 11時57分

突然失礼しま~す

とっても素敵ですね☆
そして優しい旦那様なのですね

チョコレートのバームクーヘンなんてあるんですね☆
美味しそうで 是非食べてみたいです^^

投稿: chobbitto | 2015年1月 2日 (金) 14時26分

chobbittoさん、初めまして♪

ご訪問くださった上にコメントまで頂けてと〜っても嬉しいです!!
どうもありがとうございますhappy01

chobbittoさんのお名前は、仲良くさせていただいているブロ友さんのところで
拝見しておりましたので
こんな拙い私のブログへいらしてくださったことを
とても光栄に思いますshine

確かに、中までチョコレート味のバームクーヘンって珍しいかもflair
周りのチョコレートがカリッとしていて、すごく美味しかったですheart02

cobbittoさんも甘いものお好きですか?
私も甘いものはもちろん、食べることが大好きで
ヴィンテージ食器も大好き・・・
レオという5歳になるニャンコをこよなく愛していますcat

こんな私ですが、よろしかったらまたお気軽に遊びにいらしてくださいね!!


投稿: レオねね | 2015年1月 3日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カップケーキを焼きました♪ | トップページ | 誕生日プレゼントを買いにカッパ橋!! »