« 毎日の生活の中の小さな癒し♪ | トップページ | さいたまスーパーアリーナでの再会♪ »

2014年12月12日 (金)

今年も飲んだよ〜♪

先月のお話しなので、毎度のことながらだいぶ時間が経っちゃいましたがsweat01・・・

今年も飲みましたよ〜!!ボジョレーをwine

1 ☆たいていは解禁日(11月の第三木曜日)に飲むんだけど、今年は都合がつかず週末にゆっくり飲みましたheart04



こぽこぽこぽ〜



2 ☆色も香りもフレッシュ〜shine




ボジョレーに合わせたお料理restaurantのメインがこちら・・・



3


じっくり焼いた豚のローストです。

実はコレ、旦那が買ってくれた私のお誕生日プレゼントpresentの「あるモノ」を使って作ったお料理なんですよ〜happy01。何をプレゼントされたかは、また今度ゆっくりとお話ししますねっwink


豚ロース肉の塊にニンニクを埋め込み、ローリエの葉を乗せて焼きました。



5



「おぉ〜っっ!!レストランみたいな味だねぇ〜heart04」と、旦那が喜んでくれたので良かった〜happy02。時間がかかってちと大変だったけど、作った甲斐がありましたscissors




4 ☆サイドメニューは、サラダにパン、我が家の定番(ワンパターンとも言うsmile)のホタテのカルパッチョ。そしてこれもやはり「あるモノ」を使って焼いたベイクドポテト(ほっくほくでめちゃウマだったよぉ〜heart04)



今年もこうやって夫婦二人で楽しくボジョレーを飲むことができてwine、ささやかですがとってもシアワセconfident。我が家の大切な年中行事ですheart

|

« 毎日の生活の中の小さな癒し♪ | トップページ | さいたまスーパーアリーナでの再会♪ »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメントさせていただきます。
いつも読み逃げばかりですみません。

いつみてもレオねねさんのおうちのご飯は美味しそうです。
私がワインを飲むようになったのは、レオねねさんちの食卓の写真を見ていることも大きいと思ってます。
美味しいごはんとワイン。
あ〰なんてステキなのかしら、なんて思って写真を見ています。
でも、我が家ではレオねねさんちのようなおしゃれな食卓にはならないんですけれど。

ガラスのお皿は噂のイッタラかしら?

投稿: 桜かりん | 2014年12月15日 (月) 19時01分

桜かりんさん、こんばんは♪

きゃあきゃあ〜heart04コメントどうもありがとうございますぅ〜happy02
実は、明日あたりに先日の埼玉の記事をUPしようと
思ってたところなんですよ!!以心伝心ですねっ(笑)

え!!ホントですか?
桜かりんさんがワインwineをたしなむようになったのが
我が家の影響??それってとっても嬉しいですよぉ〜shine
私がね、ビールや日本酒、焼酎が飲めないので
どうしてもワインが食卓に並ぶことが多くて・・・
うちの旦那もワイン大好きなので、全然問題はないんです。
なので、ついワインに合いそうな料理を作ってしまいますrestaurant
いつもワンパターンなメニューだと自分では思うのですがsweat01
桜かりんさんに褒めてもらえて、すっごく嬉しいですheart

ぜひ今度、一緒にワインでも飲みたいですねっhappy02

おぉ〜っっ!!さすが桜かりんさん!!
はい。噂のイッタラです(笑)。とうとう手を出してしまいましたcoldsweats01
いつになるかわかりませんが、改めてご紹介しますね!!

投稿: レオねね | 2014年12月15日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日の生活の中の小さな癒し♪ | トップページ | さいたまスーパーアリーナでの再会♪ »