« 勝沼でワイナリー巡り ⑤ | トップページ | 毎日の生活の中の小さな癒し♪ »

2014年12月 6日 (土)

勝沼でワイナリー巡り ⑥

いつもながらまたまた間が空いてしまいましたが・・・coldsweats01

ワイナリー巡りの続きです。

次に訪れたのは・・・

30 ☆え〜??思いっきり日本家屋ですが・・・ホントにワイナリー??



31



はい。れっきとしたワイナリーですよ〜wine。こちらは「勝沼醸造」です。



32 ☆なんて可愛い看板なんでしょう〜lovely




48 ☆またまたお友達の旦那さんの写真を使わせて頂きました!!奥に見えるのはレオねねです(笑)。旦那さんのおかげで、今回2度ほど自分のブログに登場することができましたhappy01。どうもありがとう〜heart04(ウチの旦那は「撮って〜」って私からお願いしない限り、撮ってくれないのだsweat01)




はい。またまた次に移動しますよ〜rvcar



33



先ほどの日本家屋のワイナリーとは対照的な、ツタの茂った洋館風の「グレイスワイナリー



はい。次ぃ〜(笑)



34



原茂ワイン」・・・こちらの雰囲気もと〜っても素敵でしたheart02。併設されているカフェcafeも人気のようですが、時間がなかったので、残念ながら今回は見送りました。



そして最後は・・・



35


蒼龍ワイナリー」です。



こんなにたくさんのワイナリーを廻って試飲して、ワインを買って・・・さぁ、もうそろそろ帰る時間です。

帰りは渋滞に巻き込まれてしまいましたが、友達の旦那さんは文句ひとつも言わずずっと運転してくれてrvcar、後部座席の私たちはずっとグーグーsleepy寝させて頂き(ごめんねぇ〜sweat01)、そして私たちのマンションの玄関前まで送ってくれたおかげで重いワインの瓶を何本も抱えて歩くこともなく・・・何から何まで至れり尽くせりの日帰り旅行でしたshine

いやぁ・・・ほんっとに楽しかったですhappy02。猿橋の紅葉の美しさmapleも素晴らしかったし、工場見学も楽しかったし、美味しいローストビーフを食べたことも最高up。試飲してお気に入りのワインを買えたのも嬉しかったしheart02・・・でもね、実は今回一番印象に残ってるのは、お友達夫婦の優しさや気遣いなんですconfident。お友達夫婦が以前訪れて気に入った場所を、私たちにもぜひ紹介したい!!楽しんでもらいたい!!って気持ちがすっごく伝わってきて、それが一番嬉しかったのcrying。私たちが喜んでるのを見てニコニコ笑っているお友達夫婦の姿が忘れられません。

どこへ行くか、何を食べるか・・・ということももちろん重要なんだけど、誰と一緒に過ごすかってもっと大切なことのような気がします。お友達夫婦と出会って、早20年以上・・・良いお友達は人生を豊かにしてくれますねshine

お友達夫婦へ、ホントにホントに楽しかったです!!どうもありがとう〜heart。これからもどうぞ仲良くしてねっwink

そしてそして、日本のワイナリーも頑張ってます!!これからもぜひ応援していこうと思いますwink



4 ☆これがお友達夫婦の買ったワイン達・・・ひゃあ〜大人買いっっ(笑)




46 ☆これが我が家の買ったワイン・・・少なっっ(笑)。そして瓶の可愛さに惚れて思わず買っちゃった「ブドウのシロップ漬け」heart04・・・ヨーグルトに入れたりジャム代わりにパンに乗せたり、あっという間に完食〜smile




たった一日の日帰り旅行だったのに、まるで沖縄旅行か箱根旅行のような長期連載になってしまいました(笑)。ずっと読んでくださった方たちへ、どうもありがとうございましたhappy01


|

« 勝沼でワイナリー巡り ⑤ | トップページ | 毎日の生活の中の小さな癒し♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ワイナリー巡り楽しく読ませていただきました。
こうして改めてみると、かなりの強行軍でしたね。。。
日帰り旅行だったとは思えないほどの充実ぶりです。

レオねねさんご夫妻に楽しんでいただけたようで何よりです。私も試飲をたっぷり楽しませていただき幸せでした!
ギュっと内容の濃い旅でしたね。
またどこかに行きましょうね!!

投稿: YinUs | 2014年12月 8日 (月) 22時00分

YinUSさん、こんばんは♪

思わずこんなに長期連載になってしまいました(笑)
載せたい写真がもっとたくさんあったんだけど
これでも泣く泣く減らしたほうなんですsweat02

振り返ってみると、本当に盛りだくさんでしたね〜
やっぱり早起きは三文の得でしたよsmile
ず〜っと運転してくれた旦那さんに感謝です!!
たくさん色々なところに連れて行ってくれて
すっごく楽しかったぁ〜heart02
本当にどうもありがとねhappy01

それに、あのローストビーフの味は忘れられません(笑)
ぜひまた行きたいなrestaurant

YinUSさんの飲みっぷりが頼もしかったですよwine
私はあれ以上は無理でした(笑)

これからもまたいろんな所へおでかけしましょうね!!
楽しみにしていま〜すheart04

投稿: レオねね | 2014年12月 9日 (火) 22時58分

レオねねさん
旅行記、堪能させて頂きました。いつもながら旅心を掻き立てる表現、うまいですね。
アメリカでも、早起きは1ドルの得、と言いますが本当にそうでしたね。全てが順調に行った気がします。
また、温かいお言葉、有難う御座います。
単純に楽しさをシェアしたいだけですよ。
今度は千葉の砂漠に行きましょう。

投稿: KAB50 | 2014年12月24日 (水) 22時32分

KAB50さん、こんばんは♪

いえいえ・・・こちらこそとっても楽しい日帰り旅行を
どうもありがとうございましたhappy01
日帰りとは思えないほどの盛りだくさんの観光&ワイナリーwine・・・
全て早起きのおかげでしたねっgood
KAB50さんにはず〜っと運転rvcarをして頂き、お疲れさまでした!!
車の足元のマットを泥だらけにしてしまいごめんなさいsweat01

あはは〜。ちと褒め過ぎましたか?(笑)
でもね、いつも楽しい時間をシェアしてくださって
本当に感謝しているんですよshine

千葉の砂漠??え〜っっ!!どこだろう??
来年もたくさん一緒に遊びましょうね〜happy01

投稿: レオねね | 2014年12月27日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝沼でワイナリー巡り ⑤ | トップページ | 毎日の生活の中の小さな癒し♪ »