« 今年も飲んだよ〜♪ | トップページ | 自分へクリスマスプレゼント☆ »

2014年12月16日 (火)

さいたまスーパーアリーナでの再会♪

あぁ・・・毎日毎日なんて寒いのでしょうかtyphoon。そもそも12月ってこんなに寒かったかなぁ??私の会社でもインフルエンザでダウンする人がちらほら出てきましたsad。どなた様もどうぞご自愛くださいね!!


さて、毎度のことながらちょいと前の話しになりますが(笑)・・・12/2(火)にさいたまスーパーアリーナでの催し物「骨董アンティークフェア」へ行って来ましたhappy01。今回2度目の参戦です(前回の記事はこちら)

平日なのでもちろん仕事がありましたが、前々からお願いしてお休みを頂いてたんです〜(笑)。だって、どうしても参加したい理由があったのheart02。ブログを通して仲良くさせて頂いている、桜かりんさんとの約束があったからなんですshine。桜かりんさんとは真夏の骨董ジャンボリーで初めてお会いしました(記事はこちら)。この時は会場内での立ち話しかできなかったので、とっても残念だったんですsweat02。もっとたくさん色々お話ししたかったなぁ〜ということが唯一の心残りでしたcoldsweats02。なので尚更今回の再会は楽しみぃ〜heart02



桜かりんさんのほうがかなり先に会場に着かれてて、私が入場した時にはすでにもういくつかの戦利品を手にされていました。すご〜いhappy02!!とにかく会場が広過ぎてお店の数もハンパないので、一旦別れてそれぞれ好きなモノを物色しましょう〜。その後でゆっくりお茶しましょうね〜cafeってことで、私も目を皿のようにして(笑)、たくさんのお店を見て廻りましたぁ〜shoeshoeshoe

あまりにも夢中になりすぎて、桜かりんさんからの「レオねねさん、今どこらへんにいらっしゃいますか?」のメールにも気づかなかったほどsweat01・・・いやいや、失礼しましたぁ〜coldsweats01



その後は、お楽しみのお茶〜cafeheart04。私にとってはお買い物よりこちらの方が楽しみでしたよwink

二人ともお昼をまだ食べてなかったので、ちょっと遅めのランチということでオシャレなピザ屋さんに入りましたrestaurant


ランチセットを注文〜



1 ☆このサラダだけでもお腹いっぱいになっちゃうほどのボリューム!!これで一人前です・・・って、比較するものがないから分かりづらいですが、コレすごく大きなプレートなんですよぉ〜(笑)



2 ☆これまた笑っちゃうほどおっきなピザ〜heart04。もちろんこれで一人前・・・仲良くシェアして食べました。生地が薄くてカリカリでと〜っても美味しかったぁ〜lovely



3 ☆両方ピザじゃ重いよねsweat01ってことで、もうひとつはパスタを注文。こちらもシェアしました。ガーリックの風味豊かなシンプルなボンゴレにして大正解good。きゃあ〜ウマウマ〜heart04


はぁぁぁ〜お腹いっぱい!!



4


ヴィンテージ食器のこと、ワインのこと、お互いの仕事のこと、かりんさん家のワンちゃんdogやウチのレオcatのこと・・・いろんなお話しをたくさんすることができて本当に楽しかったですheart。まだ2回しか会ってないなんてとても思えないんですけど〜(笑)

たくさんのお料理を食べ終わってテーブルがキレイになったところで、もちろんやりましたよぉ〜!!戦利品の見せ合いっこをっっsmile。桜かりんさんはね、ホントにお買い物上手で尊敬しちゃいますheart04。どこのお店にこんな素敵なの売ってた??っていうモノを見つけるセンサーがスゴイのshine。きっと見ている視線の位置が私と違うんでしょうね〜。私は自分の目の高さしか見てないと思うのeye・・・私ももっとセンサーを磨いてお買い物上手になりたいな〜up


なんとなんと、桜かりんさんからクリスマスプレゼントを頂いちゃいましたっっxmas

見てくださぁ〜い!!こんなにたくさん・・・



5 ☆私がずっと愛用している「白雪ふきん」・・・覚えててくださって嬉しいなcrying。そして、レオがクンクンしてるのは、パッケージも可愛い「焼きティラミス」・・・もったいなくてまだ食べてないのぉ〜。クリスマスxmasに頂こうかしらheart04



そしてっっ!!


9 ☆この可愛くラッピングされた袋の中から出てきたのは・・・



6 ☆なんて可愛らしい子たちなんでしょうっっlovely。ほわっと温かい素材で作られていて、眺めているだけで心が癒されますnote



思いっきり私のツボツボなぬいぐるみ・・・こういうのだ〜い好きぃ〜lovely。お店で見て「可愛いなぁ〜」と思ってもなかなか自分のために買えないので、すっごく嬉しかったですheart。全部私の好きなモノばかり・・・桜かりんさんが私を思い浮かべて選んでくださったその気持ちが何より嬉しいですcrying。本当にどうもありがとうございました!!


8 ☆早速、ファイヤーキングをディスプレイしてるカップボードの上に飾りましたshine。あまりにも可愛いので、クリスマスだけじゃもったいない(笑)。オールシーズン飾っちゃおうっっhappy02



桜かりんさん、と〜っても楽しい時間を一緒に過ごすことができて、本当に嬉しかったですhappy01。その上こんなにたくさんのプレゼントまで頂いてしまい、ありがとうございました!!それなのにのほほんと手ぶらで行ってしまった私・・・あぁ・・・sweat02すみませんでしたweep。これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。ぜひまたお会いしましょうねっheart



ちなみに今回の私の戦利品はこちら・・・



7 ☆あ、茶色い子catは戦利品ではなく、ウチの子ですので(笑)。大満足の収穫でしたheart04今度改めてご紹介したいと思います・・・いつになるかわからないけど(笑)


|

« 今年も飲んだよ〜♪ | トップページ | 自分へクリスマスプレゼント☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
寒いですね。

スーパーアリーナの記事ありがとうございます。
私もとっても楽しかったです。
ランチ、おいしかったですよねnote
ひとり分がとっても大きくて量もたくさんで。
本当におなかいっぱいになっちゃって。
楽しくお話もできて。
たくさん笑って。
私の変なところがでちゃってなかったか、心配ですけれども・・・・・。

ぬいぐるみ飾っていただいてありがとございます。
レオくんのくんくんチェックが可愛い~。
レオくんも気にいってくれたかしら?

あのとき見せていただいたけれど、戦利品の記事も楽しみにしてますね。
どんなふうに使われているのかな~って、レオねねさんちでなじんでいるところを写真で見るのが好きなんです。

お仕事お忙しいでしょうが、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

またお会いしましょうsign01

投稿: 桜かりん | 2014年12月18日 (木) 21時29分

桜かりんさん、こんにちは♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

こないだはとっても楽しい時間をどうもありがとうございました!!
私たち、めっちゃ食べましたよね〜(笑)
ゆっくりと長居できる、居心地の良い美味しいお店でしたねrestaurant
たくさんおしゃべりすることができて、本当に嬉しかったですhappy01

変なところ??そんなのないですよぉ〜
かりんさんは話題豊富でお話しも上手なので、すごく羨ましいですshine

このぬいぐるみ、めっちゃ可愛くて、ほわっとした手触りが気持ち良くて・・・
レオcatは、ねずみさんのしっぽを食べようとするので
手の届かない場所へ避難させました(笑)

戦利品の紹介・・・だいぶ先になるとは思いますがsweat01
気長に待っててくださいね〜

慌ただしい年末年始、お互いに元気で過ごしましょうね!!
またお会いできる日を楽しみにしていますheart

投稿: レオねね | 2014年12月20日 (土) 11時07分

こんにちは(^^)
わー行かれたんですねー!
良いんだ~平日は絶対休めないから(T_T)
来週の祝日もお休みできないのよ~うちの職場は祝日全く関係ないから(T_T)

そして桜かりんさんともお会いしたんですね!
それは絶対楽しいですよね(≧▽≦)
同じ趣味の人とは、初めてでも、いつであっても
大盛り上がりですものね♪

戦利品は、バスケットもかしら?
すてき!
またゆっくりご紹介楽しみにしていますね(〃▽〃)

投稿: nyancousagi | 2014年12月20日 (土) 15時47分

nyancousagiさん、こんばんは♪

ここずっと本当に寒いですよねtyphoon
口から出る言葉と言えば「寒い寒い」ばかり・・・coldsweats01
nyancoさんはいつ仕事納めなのかしら??
とっても忙しそうで心配してますsweat01
どうぞ無理をなさらずにね!!

そうなの。さいたまスーパーアリーナって平日開催なんですよね〜
私も会社があるので以前はずっとあきらめていたんだけど
今年の6月に初めて参戦したらハマっちゃって(笑)
今回も絶対に行きたくて、かなり前からお休み申請してたんです。

桜かりんさんとお会いしてきましたよhappy01
ユーモアセンスも抜群のとっても素敵な方ですよ〜shine
お互いの戦利品を見せ合って色々語り合うのって
すっごく楽しいですよねっheart02

うふふheart04一番の大物のバスケットに気づいてくれてありがとう〜
これはね、日本製で昭和に作られたモノなんですって。
あまりの素敵さに一目惚れして、思わず即決!!
それとね、パイレックスの黄色いレフは確かnyancoさんとお揃いだよね?
これ見た時すぐに「あ、nyancoさん・・・」って思ったよhappy01
その他の戦利品についても色々語りたいんだけど
相当長くなりそうなので(笑)、また今度ねっ!!

nyancoさんとも、ぜひ一緒にお買い物したいです。
来年はもっとたくさん会えると嬉しいな〜heart


投稿: レオねね | 2014年12月20日 (土) 23時40分

レオねねさん
いいですねえ、同じ趣味を持つお友達がいるのは。
大事にして下さい。
クリスマスプレゼント、かわいいですねえ。
これは本当にかわいいと思います。

投稿: KAB50 | 2014年12月24日 (水) 22時53分

KAB50さん、こんにちは♪

そうなんですよ!!同じ趣味のお友達とお話しすると
と〜っても楽しくて、つい時間を忘れちゃいますheart02

この方とはブログを通して知り合って、
実際にお会いしたのが今回でまだ2回目なんです。
でも、ずっとこのブログを見てくださってるので
私の好みとかも熟知して頂いてて・・・
本当に嬉しくて有り難いですよねshine

ねっねっ?ぬいぐるみたち、めっちゃ可愛いですよね〜lovely
真夏でもずっと飾っておきたい可愛さですheart04

投稿: レオねね | 2014年12月27日 (土) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も飲んだよ〜♪ | トップページ | 自分へクリスマスプレゼント☆ »