« 我が家のクリスマス☆ | トップページ | 私の2014☆ »

2014年12月29日 (月)

誕生日プレゼントを買いにカッパ橋!!

今日はずっと冷たい雨が降っていますrain。雪が降るかも・・・なんて予報でしたが、どうやら外れてくれたようでホッ!!

そんなわけで雨rainを言い訳にし、年末だっちゅーのに朝からずっとダラダラ・・・大掃除、な〜んもしてません(笑)

大晦日もすぐそこなのに、今日はなんとも悠長なお気楽記事をUPしようと思いますsmile。ま、時間がたっぷりある時じゃないとなかなかブログ更新もできないしね〜(おっと・・・言い訳出たぁぁぁ〜(笑))



私の誕生日は10月なのですが、なかなか欲しいモノが決まらずにずっと悩んでおりました。お互いの誕生日には、サプライズではなくて本当に欲しいモノを贈り合っていますpresentで、さんざん悩んでようやく決まったのが、11月下旬・・・私へのプレゼントを買ってもらうために、台東区にある道具街の合羽橋へ行って来ました。



1 ☆商店街の間からは、スカイツリーが輝いておりますshine



目的のお店に行く前に、まずは腹ごしらえ〜(笑)。商店街の中にある昔ながらの洋食屋さんに入りましたrestaurant



2 ☆旦那は海老フライ、私はカニクリームコロッケ・・・添えられてるケチャップ味のスパゲッティが何とも懐かしい〜happy02。熱々のトロトロで、すっごく美味しかったよheart02


お腹もいっぱいになったところで、やっと目的地へ向かうかと思いきや・・・



3 ☆食後のおやつ(笑)・・・和菓子屋さんでアイスモナカを食べました。注文してからアイスをモナカの皮にはさむので、皮がパリっとしてて美味しいのheart04。アイスは昔ながらの懐かしいさっぱりミルク味だよ〜lovely



いやぁ・・・プレゼントを買ってもらう前からもぉ〜大満足ぅぅぅup



6 ☆この日は日曜日だったため、定休日のお店が多かったですが、それでもかなりの人たちがいましたよ〜




5 ☆おぉ〜っっ!!金のカッパさんだぁ〜shine




7 ☆可愛らしいビル発見っっflair。カップがたくさんだぁ〜cafe




いよいよ目的のお店へ・・・



4


たくさん種類があってここでも迷ったのですが、旦那と「やっぱりコレが一番使い勝手良さそうかねぇ〜」と相談し合い(私の誕生日プレゼントなのに相談し合うのも変だけどねcoldsweats01)、ついに決定〜!!結局一番最初に「いいなぁ〜」と思ったモノを買ってもらいましたpresent

バイクで来たので、座席シートの下に入るかちと心配でしたが、どうにか入りました。旦那へ、どうもありがとうねheart



買ってもらったプレゼントがこちら・・・



9



LODGEのダッチオーブンです。ずっと欲しかったんですよね〜heart04。と言っても、キャンプとかのアウトドアで使うわけではなく、完全にお家houseの中で使うんですけどね(笑)。もっと若い頃は、誕生日に洋服や靴なんかを買ってもらうことが多かったけど、今回のは選ぶ段階から旦那がもぉ〜ノリノリでねsmile。これでなんか美味しいものを作ってもらえるとあって、私以上にテンション上がってましたup。確かに洋服や靴じゃ私しか楽しめないけど(キレイな奥さまを見て嬉しがってくれる旦那さまもいるけれど、ウチはそんなキャラじゃないし私もキレイじゃないし(笑))、夫婦一緒に楽しめるモノをプレゼントしてもらうのも良いですねconfident

そんなわけで、ちょっと前からブログの中にもダッチオーブンで作った料理がちらほら登場しています。また今度ゆっくりとご紹介させてくださいね!!



おまけ・・・



8 ☆アイスモナカを買った和菓子屋さんで、お土産も購入・・・ちょうどこのお店から出て来た年配のお客さんが「ここのは美味しいよぉ〜」とすれ違いざまに話しかけてきたんです。なら、和菓子も買っちゃおってことで。旦那は栗蒸し羊羹で、私はもちろん豆大福heart04・・・あのお客さんの言ったとおりめちゃめちゃ美味しくて、私の中での豆大福ランキングの第2位となりましたshine。ちなみに第1位は、木更津の海沿いで食べたアレです(記事はこちら)。



う〜ん・・・大晦日までにあと1回更新できるかなぁ〜。今年一年のご挨拶はその時にできるかしら??ちとビミョーsweat01いや、できると信じよう・・・ダメだったらごめんなさいcoldsweats02


この年末年始に帰省される方はどうぞ気をつけていってらっしゃい!!そして、いつもどおりお家で過ごす方はどうぞごゆっくりお過ごしくださいねっhappy01


|

« 我が家のクリスマス☆ | トップページ | 私の2014☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
ダッチオーブンのお料理はブログで拝見していましたが、この時に購入されたのですね。
”ダッチ”と言うと、英語では余り良い意味では使わらないのですが、これはどの様な由来なのでしょうね。今度調べておきます。
かっぱ橋、それこそ20年以上前に行ったきりですね。
あの様な金のカッパ像があるのですね。足が長くて今風ですね!カッパらしく、ももの肉付きも良いですね。
ちょっと、嫉妬します。
私も負けないように、頑張って、足を伸ばします。

投稿: KAB50 | 2014年12月31日 (水) 20時08分

KAB50さん、あけましておめでとうございます♪
新年会でお会いできることを楽しみにしていますbeer

ダッチはあまり良い意味ではないのですね〜。全然知らなかったsweat01
「ダッチオーブン」って日本でしか通用しない言い方ですか?
由来がわかりましたらぜひ教えてくださいね。
やっぱり愛用しているからには、私もちゃんと意味を知ってないとねっwink

金のカッパ・・・なんかリアルですよね(笑)
おっしゃるとおり、足がすらりと長くてキレイな形です!!
それに、腹筋もなんか少し割れてるように見えます(笑)

かっぱ橋はすぐ近くが浅草なので、見所も満載だし
美味しそうなお店もたくさんありましたよ〜
ぜひ今度ご一緒しましょうhappy02


投稿: レオねね | 2015年1月 1日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のクリスマス☆ | トップページ | 私の2014☆ »