« カップの上でキャラメルとろ〜り♪ | トップページ | バタフライゴールドのシュガーポット »

2015年1月28日 (水)

気分がアゲアゲになるディナープレート♪

そういえばここずっと、ファイヤーキングを紹介してなかった気がする・・・よっしゃ!!今日は久しぶりにファイヤーキングいってみよっっhappy02

大好きで大活躍でテンションもめっちゃ上がるupアイテムなのに、今まで紹介してなかったなんてぇ〜shock・・・と1人で勝手に驚いてます(笑)。

そのアイテムがこちら・・・


Img_6488

Img_6491


泣く子も黙る(?)、レストランウエアのジェダイ ディナープレートshine

サイズは直径約22.5センチ。裏の刻印は2枚とも「OVEN Fire-King WARE」製造年代は1950年代・・・前期に作られたものなので、ぽってりずっしり厚みがあって重いプレートです♪



もうね〜コレはね〜ほんっとテンション上がるんですよねぇ〜heart02。ファイヤーキングに興味がない人にとっては、ふ〜ん。この緑色のお皿が?へぇ〜・・・って感じだと思いますが(笑)。私が初めてコレを手にした時、想像以上に素敵ですご〜く興奮したのを覚えていますlovely

平日の夕飯にこのディナープレートを使えば、仕事の疲れなんか吹き飛んじゃう気がするし、休日の朝ご飯にこのディナープレートを使えば、まったりのんびりシアワセな気持ちになるし・・・とにかくものすごいパワーを与えてくれるんですshine


たくさんの撮り貯めた写真の中から(使い回し有り(笑))、厳選してご紹介したいと思いま〜すcamera



Img_8662 ☆私の十八番っっ(笑)、ホタテのカルパッチョ・・・ホタテ貝のクリーム色はジェダイとの相性もGOODgood




Img_6588 ☆買って来たカツサンドも、箱から直接ムシャムシャ食べるより、気分を上げてくれるジェダイのディナープレートに盛ってnote





Img_8208 ☆こちらは休日のランチ・・・パスタですheart04。旦那の出張土産の名古屋名物「ヨコイのソース」で作りました(記事はこちら)




そしてもちろん、アメリカンヴィンテージ食器に似合う料理と言えば・・・




Img_6894 ☆いかにもアメリカ〜ンなメニューのチリホットドッグ〜heart02。まだこの時はファイヤーキングの食器が全然揃ってなくてsweat01・・・マグとかカップを全然持ってなかったんだよねぇ〜confident



Img_6895 ☆チリドッグに入れたチリビーンズも手作りしてみたよ〜wink(記事はこちら)。



そしてそして・・・




Img_7835 ☆ふわっふわなパンケーキとの相性も抜群っっhappy02



ヴィンテージの食器はどれもこれもとっても大切で、みんな同じように可愛い我が子なんだけど、レストランウエアのアイテムってやっぱり特別で、他の子よりもちょっぴりえこひいきしちゃうんだよね〜heart。何を盛ってもサマになるし(私の手抜き料理でさえそれなりに見せてくれるし(笑))、使うだけでこんなにもシアワセな気持ちにさせてくれる食器って、そうそうないんじゃないかなぁ〜happy01



Img_7837 ☆休日の朝ご飯・・・旦那と一緒にゆっくりのんびり食べることができる、とってもシアワセで大切なひと時ですheart



今回ご紹介したディナープレートは「3DROPS」さんで購入しました。これらは2枚ともオーナーさんご自身が直接アメリカで買い付けされたモノだそうです。コンディションもピカピカのツルツルでshine、とってもキレイですよ〜happy01


|

« カップの上でキャラメルとろ〜り♪ | トップページ | バタフライゴールドのシュガーポット »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

うんうん、やっぱりこれはアゲアゲになるよねー!
大納得です!(≧▽≦)(笑)

レオねねさんの作られるご飯は、本当にどれも美味しそうで
雑誌の1ページのようですよ♪
本当に絵になります~(〃▽〃)
実はね、ディナープレートはまだ2枚しか持ってないんです。
もっと欲しいのだけれど、今の所2枚でうまく事足りちゃっているから^^;
つい後回しで・・・。
少なくともあと2枚は欲しいな~♪
ジェダイ、そしてRWはテンション上がりますよね!

インスタグラムを始めたんですけどね、ファイヤーキング好きの方がたくさんいて
写真を見ているだけでそれはもう楽しいですよ~♪
皆さん素敵に使われていて。
覗いてみると楽しいかもです~(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2015年1月29日 (木) 20時26分

レオねねさん、こんにちは!

本当に見てるだけでアゲアゲになりますねーー!!
以前nyancoさんのところでも書いたのですが、基本的にホワイトが好きなのですが、このレストランウェアだけは、やっぱりジェダイが最強だな~と思っていますhappy02
贔屓してしまうお気持ちもよく分かります!
レオねねさんの料理がおいしそうというのもあるんですが、何を載せても様になりますよねheart03
今は皆さんのところで目の保養をさせていただいているだけですが、いずれ自分でも使ってみたいですhappy01
そして、↓の記事のキャラメルのお菓子、見つけてしまいましたよー!!危険!危険!と思いつつ買ってしまいました(笑)食べるのが楽しみです~♪

投稿: mikiinusa | 2015年1月29日 (木) 22時11分

nyancousagiさん、こんばんは♪

今日の雪は大丈夫でしたか?snow
私は今日、雪道で歩きづらいだろうから余裕を持って
なおかつ電車trainも遅れ気味だろうと予想して
早めに仕事へ向かったんです。
そしたら一番雪が酷い時間帯だったようで・・・sweat02
会社に着いてしばらくしたら、もう雨rainに変わってたので
あ〜あ・・・と思いましたよcoldsweats01

もぉ〜heart04nyancoさんったら本当に褒め上手ぅ〜happy02
私を嬉しい気持ちにさせてくれて、どうもありがとうheart
たくさん写真を撮っても、なかなか満足するものがなくて
難しいなぁ〜sweat01って思っていたので、余計に嬉しいです!!

nyancoさんのお家には、旦那さまからプレゼントされた
3コンパがあるじゃないですかぁ〜present
私、3コンパに憧れてるのですが、まだ1枚も持ってないの〜(笑)
なんでこうジェダイのRWって、特別感が強くてアゲアゲになるんでしょうねheart02
nyancoさんにも大納得してもらえて嬉しいな!!

わぁ〜有名芸能人がやってるインスタグラム??すご〜いshine
nyancoさんカッコいいですっっlovely
夜にコーヒーcafeも楽しんでらっしゃるし、
インスタグラムもやってらっしゃるし・・・
と〜っても素敵ぃ〜happy02

投稿: レオねね | 2015年1月30日 (金) 23時36分

mikiinusaさん、こんばんは♪

うふふheart04一緒にアゲアゲ気分になってくださって
どうもありがとうございますhappy01
ホワイトもとってもキレイですよねshine
清楚なイメージで私も好きですよ〜heart02
RWに関しては、ジェダイよりホワイトのほうがレアみたいですね。
ジェダイは私も初めはあまり興味がなくて
もっぱらクリスタルのバブルシリーズや1700ラインのアイボリーを集めてた
へそ曲がりだったんですよ〜(笑)
でも実際ジェダイを手にしてみて、なぜこんなに人気があるのか
分かる気がしましたconfident
うんうん。ぜひmikiさんもジェダイをコレクションに加えてくださいねっ!!
ブログでご紹介くださる日を楽しみにしていま〜すwink

おぉ〜っっ!!そちらにもキャラメルワッフルありましたかぁ〜heart04
かなり甘いので、お口に合うかちょっと心配sweat01
カップの上に乗せて柔らかくなるのを待つのも
けっこう楽しいですよ〜(笑)
どうかmikiさんも気に入ってくださいますようにっshine

投稿: レオねね | 2015年1月30日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カップの上でキャラメルとろ〜り♪ | トップページ | バタフライゴールドのシュガーポット »