« 赤い蓋のヴィンテージキャニスター 後編 | トップページ | 気分がアゲアゲになるディナープレート♪ »

2015年1月25日 (日)

カップの上でキャラメルとろ〜り♪

本日ご紹介するのはスイーツですheart04



こちら・・・



5



生地が薄いワッフルでキャラメルをサンドしているお菓子なんですが、食べ方にちょっとしたコツがありまして・・・


まず、マグカップに熱々のコーヒーを入れますcafe



1



そして・・・


2 ☆そのマグの上にワッフルを置きます・・・マグに蓋をするって言葉の方がぴったりかな〜flair





3 ☆しばらくこのままね〜note




そうすると・・・



4
☆コーヒーの湯気で温められたワッフルはしっとりheart04・・・そして中のキャラメルがとろ〜りheart02。私ね、キャラメル味がだ〜い好きなんですぅlovely


ワッフルが温められるのをじっと待つのも、なんだかとっても楽しいんだよね〜up。外国のお菓子だけあってしっかり甘いので、ブラックコーヒーもしくはストレートの紅茶とかがおススメですよgood

お値段も手頃なので、ちょっとしたプレゼントにもいいかも〜present。私はここで買いました(買った後で知ったのですが、カルディでも売ってました。カルディの方が安いです)



話しは変わりますが・・・先週、お友達夫婦を我が家にお招きして新年会を開きましたhouse。拙いながらも私の手料理を食べて頂き、ここぞとばかりにファイヤーキングやオールドパイレックス、それに北欧食器をたっぷり使わせてもらいました(笑)。みんなにワイワイ楽しく食べてもらって、食器たちも喜んでることと思いますshine。この場を借りて、お友達夫婦へ・・・わざわざ来てくれて本当にありがとうheart。たくさんのお土産もどうもありがとうね〜present



1_2




|

« 赤い蓋のヴィンテージキャニスター 後編 | トップページ | 気分がアゲアゲになるディナープレート♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

先日はごちそうさまでした。
特にダッチオーブンで作ってくれた豚肉の煮込み料理、おいしかったです!!柔らかくって、あれってやっぱりダッチオーブンならではなのかしらね。
毎回素敵な食器たちでおもてなししていただいて感謝です!ありがとう!!

投稿: YinUs | 2015年1月27日 (火) 08時16分

YinUSさん、こんばんは♪

先日はわざわざ来てくれてどうもありがとうhappy01
楽しい時間はあっと言う間でしたね!!

豚肉のトマト煮込み、気に入って頂けたようで良かったわ〜
あれ、具材を入れて蓋をして煮込むだけなので
めっちゃ簡単なのよぉ〜(笑)
今のところ、ダッチオーブンで作った料理の失敗はないので
購入して良かったなぁ〜って思ってますhappy01

いつも旦那と私の二人だけで食器を使ってるので
YinUSさんご夫婦と賑やかな食卓を囲めて
きっと食器たちも喜んでくれてるんじゃないかなshine

あ、頂いたお土産ね〜、どれもこれも全部美味しかったです!!
特にお茶を使ったお菓子がめちゃくちゃ美味しくてheart04
私1人で食べちゃいました〜(笑)

投稿: レオねね | 2015年1月28日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い蓋のヴィンテージキャニスター 後編 | トップページ | 気分がアゲアゲになるディナープレート♪ »