« 新年最初にご紹介するモノは・・・ | トップページ | 骨董ジャンボリーで旦那が引き寄せたモノ »

2015年1月 9日 (金)

お正月に食べた豪華ランチ♪

つ・・・つ・・・辛かったぁ〜sweat01お正月明けて仕事始めからの一週間がっっshock。眠かったりだるかったり頭痛がしたり・・・要は休みボケですな(笑)

明日からまた三連休!!わ〜いわ〜いhappy02。あまりにも嬉しいのに加えこの一週間頑張ったご褒美に、会社帰りに駅ナカで買っちゃいました〜heart04

4

2 ☆こちらは旦那リクエストの「イチゴプリン」・・・旦那は顔に似合わず(笑)プリン好きなのだsmile




3 ☆こっちは私、フレッシュ生クリーム
たっぷりのシュークリームheart02・・・なんか罪悪感を覚えるほどの生クリームの量っっ(笑)。ま、頑張ったんだから今日は特別にいいのいいの〜lovely 



この年末年始、普段サボってた分苦労した大掃除に加えて、毎日のご飯作り(私1人じゃテキトーで良いけど、ウチの旦那さまは食べる量がハンパなく、その上選り好みするんだもん。めっちゃ大変なのだsweat02)・・・そんなんでかなり疲労困憊sad。おまけに夫婦で始終べったりいるもんだから、お互いの言葉に何かとカチンときたりして(苦笑)

そんなお正月休みも後半の1月3日・・・外でお昼を食べようかということになり、自転車で隣の駅まで行きましたbicycle。その道中も、旦那は遠回りしてでも平らな道を行きたいと主張。私は坂を上ってもいいから近いほうが良いと主張して、真っ向から対決annoy。結局私が折れて遠回りをして行くことになったんだけどね。ぶーぶーangry

そしたらあるレストランを見つけたんですrestaurant。ちっちゃなフランス料理のお店・・・しかもミシュランガイドに載ったらしいっっ!!ん??ホントにホント??ここは一応都内だけど、下町だしまさに私たちの生活圏内のこの場所で??お店の外に出ているメニューを見たら、お正月特別ランチコースしかやってないけど、私たちでも手が届かない価格ではないし。まぁでも予約でいっぱいかもだから、ダメもとで聞いてみようと旦那が中に入ってみたら、すんなりオッケー(フリーの席は私たちがラスト。後は予約のお客さんで満席でした)

当然ながら今日のお昼はラーメンnoodleか何かのつもりだったので、まさかフランス料理を食べるとは想像もしてなくて(笑)。旦那はジーンズにトレーナー。私も普段着のセーターにジーンズ(とりあえずお化粧だけはしててホッ)・・・思いっきり場違いでしたcoldsweats01。そんな私たちなのに、シェフの奥さまがとっても優しく対応してくださってすごく嬉しかったですshine



1 ☆テーブルセッティングもとっても素敵heart02。ナプキンを留めてるリボンの色も変えているとこなんか良いね〜lovely・・・ねっ?旦那、めっちゃ普段着でしょ?(笑)




2_2 ☆せっかくなので白ワインをオーダー・・・もっちろんワインリストから一番お安いのをチョイスです(笑)



それでは美味しいお料理をめいいっぱい堪能しましょう!!



3_2 ☆前菜はスモークサーモンのサラダ仕立て・・・ドレッシングがと〜っても爽やかshine。写真に撮るのを忘れちゃったんだけど、自家製パンもめちゃウマでしたぁ〜bread



4_2 ☆タマネギのポタージュ・・・これがまたお代わりしたくなるほどの絶品heart02。いえ、もちろんしなかったけど(笑)




そしてお待ちかねのメインは・・・



5 ☆豚ミンチ肉のパイ包み・・・もぉっもぉっっ!!お肉もパイもソースも全て美味しくて、あぁ・・・シアワセcrying




6 ☆最後にコーヒーcafeとデザート・・・チョコレートケーキにフランボワーズのシャーベットです。ねっとり濃厚なんだけど決して甘過ぎない極上のチョコレートケーキに、酸味が爽やかなシャーベットの組み合わせが最高でしたhappy02



それはそれは大満足の優雅なひとときでしたshine。フランス料理restaurantを食べたこと自体、もう何年ぶりだろう??思い出せないなぁ〜(笑)。フランス料理と言っても、このお店はアットホームで居心地が良く、全然堅苦しくないんです。それでも私たちはあまりにも普段着でフラリと来てしまったので「なんかすみませ〜んsweat01こんな格好で来ちゃいましたcoldsweats01」と私がシェフの奥さまに言った時、「いえ、私どもは、普段にこそ気軽に食べていただきたいと思っているんですよ」と優しくおっしゃってくれました。

ミシュランガイドに載ってるから美味しいとか、また食べたいとかではなく、美味しくてサービスも良く雰囲気も最高だからまた行きたい・・・そう思わせる素敵なレストランでしたheart。ぜひまた食べに行きたいですhappy01



こんな素敵なレストランを見つけられたのも、そもそも旦那が遠回りしようと言ったからだし(笑)・・・ちなみにお財布にほとんどお金が入ってなかったので(まさかフランス料理を食べるとは思わないもんsweat01)、こりゃカード払いかなぁ〜と思ってたら、なんと旦那が自分のお財布からサッと払ってくれましたmoneybag。きゃあきゃあ〜アリガトウlovely

寄れば触ればケンカ腰でちょい険悪ムードの私たちでしたが、久しぶりに美味しい食事をゆっくり楽しむことができて、お互いニッコニッコで超ご機嫌になっちゃいましたup。我ながら単純だなぁ〜とも思うけど、夫婦ってこれで良いんだよなぁ〜wink




|

« 新年最初にご紹介するモノは・・・ | トップページ | 骨董ジャンボリーで旦那が引き寄せたモノ »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

わー
美味しそう!!
これはテンション上がりますね。
そしてお店の方が優しいのも嬉しい。
良かったですね 遠回りして(笑)。

投稿: くう | 2015年1月11日 (日) 14時20分

くうさん、こんばんは♪

ふふふ・・・なんか私たち夫婦の恥をさらしちゃったかも(笑)
普段の平日はお互い忙しくてなかなか一緒にいる時間もないので
あ〜もっと二人でのんびりしたいねぇ〜って思うのですが・・・
長いお休みが続くと、いつも最後のほうにはこうなっちゃうんですcoldsweats01
休暇初日とかはお互いテンション高いんだけどねup(笑)

はい。悔しいけど、遠回りしたおかげで素敵なお店を見つけることができましたshine
お店の奥さまがとっても優しくて嬉しかったですheart
美味しいものって人を笑顔に・・・そしてハッピーにしてくれますねhappy02

投稿: レオねね | 2015年1月12日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年最初にご紹介するモノは・・・ | トップページ | 骨董ジャンボリーで旦那が引き寄せたモノ »