« 骨董ジャンボリーで旦那が引き寄せたモノ | トップページ | 赤い蓋のヴィンテージキャニスター 前編 »

2015年1月17日 (土)

ネコ柄ブランケットでぬっくぬく♪

寒い毎日が続いていますね。でも今日は少し寒さが和らいだかな〜sun

仕事が終わって帰る道・・・どんどん日が長くなっていくのを感じます。真っ赤な夕日の中そびえ立つ富士山がとってもキレイで、見る度に感動しちゃうんですshine。うん!!今日も一日良く頑張りましたhappy01



この冬、と〜っても可愛いブランケットを買いました。



2


スウェーデンのKLIPPAN社「ミニブランケット」です。北欧素敵ブロガーさんのところで初めてこのKLIPPAN社を知りました。なんせこの私、北欧に興味を持ち始めたのがつい最近なので、北欧ブランドを全然知らないんですsweat01。リサ・ラーソンさんも知らなかったし・・・coldsweats01そのブロガーさんは赤いポルカをそれはそれは素敵に使っていらして、もぉ〜うっとりheart02。早速、ネットで検索しちゃいました。

調べたところ・・・赤いポルカは大きなスローケットで、大人でも充分包んでくれるサイズ。これにくるまってお昼寝したらきっと素敵でしょうheart04。でもね、心配な点がひとつあってね。繊細でフワフワした織りなので、レオcatの爪がひっかかりそうなのだsweat02。レオは私がリビングで寝転がってるといつも足の間に入ってくるので、まず間違いなくスローケットで爪とぎすることでしょうから(笑)

お値段も決して安くないし、これは諦めるしかないか〜weepと思ってたら、この可愛いブランケットを発見flair。サイズは小さめの65×90センチ・・・横にしてギリギリ腰にひと巻って感じかな。そしてとても目の詰まったウールなので、これだったらレオも爪とぎしないでしょ。



3 ☆めっちゃ可愛いニャンコちゃんcat・・・クルンとしたしっぽがタマラナイ〜lovely。それに赤い縁取りがまたキュートなんですよぉheart02




4 ☆裏は白で、リバーシブルでも使えますgood




大人だと膝掛けサイズですが、赤ちゃんのおくるみとかベビーカーに乗せる時なんかにぴったりだと思います。この他にも可愛い柄がたくさんあるので、出産祝いにも良いかも〜wink



5 ☆私は主にPCをやる時に使っています。いやぁ〜コレめちゃくちゃ温かいんですよぉ〜happy02




1 ☆使わない時は、こうやって無印良品のカゴに収納・・・PCしててもちょいと手を伸ばせば届く位置なので、とっても便利scissors


ラムウール100%なので、ドライクリーニングが望ましいとのこと・・・寒い冬が苦手で早く春が来ないかな〜と願ってる私ですが、この可愛いブランケットとしばらく離れるのは寂しいなぁ〜とも思ったりして(笑)。このニャンコちゃんたちのおかげで、身も心もぬくぬくシアワセで〜すcatcatcat


ちなみに・・・


6 ☆空っぽになったカゴには、こちらのニャンコcatがっっ(笑)

|

« 骨董ジャンボリーで旦那が引き寄せたモノ | トップページ | 赤い蓋のヴィンテージキャニスター 前編 »

お家を愛おしむ」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんにちは!
これはもうタイトルからしてニヤニヤしてしまいましたcatface
ブランケット、柄も色使いも可愛くていいですね~♪私も北欧物は全然分からないので、こうして紹介していただけると勉強になりますnotes
そしてちょっと写っている食器棚と、並んでいるジェダイが相変わらず素敵すぎてlovely
それから、ブランケットが収納されているかごの、上に置いてあるバスケット、けっこう最近ゲットされたものですよね!すごく雰囲気があって素敵だったので覚えてます~winkこちらもまた、ぜひご紹介ください!
最後のレオくんはこれまた可愛いheart04我が家の猫たちはかごを置いてあると入った上にガリガリ爪とぎするので、たまに角度を変えて、爪とぎのあとが見えないようにしていますsweat02

投稿: mikiinusa | 2015年1月18日 (日) 22時39分

mikiinusaさん、こんばんは♪

えへへ・・・ネコ好きなmikiさんにきっと反応して頂けると信じてました(笑)
ニヤニヤしてくださってどうもありがとう〜heart
ほんっと可愛いネコちゃん柄なんですよcat
それもこんなにいっぱいのネコちゃんの大群だなんて
嬉しくて嬉しくて・・・crying

北欧は私のほうこそ全然わからないですよぉ〜sweat01
大ファンの素敵ブロガーさんheart04のインテリアが北欧なので
ブログを読んでは密かに真似っこしているだけなんです(笑)
北欧物もかなりお高いので、そのブロガーさんとは違って
我が家はかなり厳選してお手頃価格を探さなきゃですけど・・・sweat02

ボケボケの写真の食器棚に気づいてくださってすごく嬉しいです!!
mikiさん、いつも丁寧に読んでくださって本当にありがとうございますshine
バスケットも覚えててくださったんですか??感激だなぁ〜crying
実は中はまだ空なんですけど(笑)、形が可愛くて
こうやってディスプレイしているんですよ。
はい!!また改めて詳しくご紹介しますねっwink

mikiさん家のニャンコちゃんたちも、やっぱりカゴ好きですか?
段ボールとかも好きだったりします??
ああいう狭い所に入りたがるのは、どこの子も同じなのかしらcat

投稿: レオねね | 2015年1月19日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨董ジャンボリーで旦那が引き寄せたモノ | トップページ | 赤い蓋のヴィンテージキャニスター 前編 »