« 気分がアゲアゲになるディナープレート♪ | トップページ | 新カテゴリー「和食器」を作りました »

2015年2月 2日 (月)

バタフライゴールドのシュガーポット

こちらもなんと、半年以上ご無沙汰だったカテゴリー・・・オールドパイレックスのご紹介をしたいと思いますhappy01

Img_0560


私の大好きなシリーズ「バタフライゴールド」のシュガーポット&クリーマーheart・・・こちらは1年前に行った骨董ジャンボリーでの戦利品です(記事はこちら)



Img_0562 ☆この可憐なお花と蝶々のデザインが、ホントたまらなく大好きheart02



今日はシュガーポットのご紹介・・・



Img_0564 ☆本来は蓋も付いているらしいのですが、こちらは蓋なしで売っていました。形といい大きさといい、めっちゃ可愛い〜lovely



このちょっと小ぶりの、手で持った感じがねぇ、ちょうど・・・




Img_0663 ☆湯のみにぴったりなんですjapanesetea。ジャスミンティーを入れてみました♪



Photo ☆こちらは抹茶japanesetea・・・栗蒸し羊羹と共に♪



きっとこのシュガーポットを湯のみとして使ってる人、結構いらっしゃるんじゃないかしらwink


あとは、こんなふうに・・・



Img_0680 ☆私の大好きなイチゴと大好きなバタフライゴールドの最強の組み合わせheart02 ・・・ミルクガラスの優しい白にイチゴの赤が映えますねっshine




Img_0623 ☆茹でたブロッコリーを入れて、小鉢のように使ったり・・・



あとはね〜



Img_1281 ☆チョコレートを入れてnote



Img_1280 ☆キッチンカウンターの上に置いといて、気ままにパクパク(笑)・・・あ、でも気温が高くなる春〜夏にかけては、この場所ではチョコが溶けちゃうのsweat02



このシュガーポット、この時はちょうど1つしか売ってなかったのですが、やはりペアで揃えて旦那と一緒にお茶を飲みたいjapaneseteajapanesetea・・・ってことで、数ヶ月後にまた1つお迎えしちゃいましたheart

なんでこれほどまでに惚れちゃったんでしょっっlovelyって自分でも呆れるくらい、バタフライゴールドが好きで好きでたまりません(笑)


|

« 気分がアゲアゲになるディナープレート♪ | トップページ | 新カテゴリー「和食器」を作りました »

オールドパイレックス」カテゴリの記事

コメント

同じくバタフライゴールド好きで好きでたまらないのでコメントさせていただきます(笑)
このシュガーポット、良いですよね~!!
私は、クリーマーもシュガーも、コレールの物しか持っていなくて、いつか手にしたーい!!と思っているのがこのミルクガラスバージョンのものなのですlovely
今回、レオねねさんの使いみちを見て、特にシュガーポットをますます欲しくなっちゃいましたhappy02up
バタフライゴールドは、やっぱり可愛いですねheart02

投稿: mikiinusa | 2015年2月 3日 (火) 05時37分

mikiinusaさん、こんばんは♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさいsweat01

わぁ〜heart04きっとmikiさんだったら反応してくださると
思ってましたぁ〜(笑)
だって私たちバタフライゴールド仲間ですもんねっっheart
コメント頂けてとっても嬉しいです!!

コレールのシュガー&クリーマー、すごく使いやすそうですよねwink
コレールはなんたって薄くて丈夫なので、
気を遣わずにデイリーに使えるところが良いな〜good

我が家には白砂糖もグラニュー糖もないので
本来のシュガーポットの使い方はしてあげられないのですが(笑)
こんな使い方を見て欲しくなってくださったなんて嬉しいお言葉shine・・・
mikiさん、どうもありがとうございま〜すhappy02


投稿: レオねね | 2015年2月 4日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分がアゲアゲになるディナープレート♪ | トップページ | 新カテゴリー「和食器」を作りました »