« かもめ食堂のプレート | トップページ | 朝から元気になっちゃうマグ♪ »

2015年2月26日 (木)

ポンデローサのプレート♪

東京はここずっと、雨rainが降ったり曇ったりcloud・・・はっきりしないお天気が続いています。明日はスッキリ晴れたらいいなぁ〜sun


さて、今日ご紹介するのはこちら・・・


Img_0209


オールドパイレックス「ポンデローサ」のプレート・・・アメリカのステーキハウス「ポンデローサ」のアドバタイジングですhappy01

サイズは約16センチ。

ファイヤーキングのレストランウエアシリーズのサラダプレートと比べると、こんな感じ・・・


Img_0213




Img_0210
☆茶色いロゴがたまらなく可愛い〜heart02。私、茶色が大好きなので嬉しいなぁ〜lovely



以前購入したお揃いのマグと合わせると、これまたどうしましょっっheart04てくらい可愛いんだよねぇ〜(笑)



Img_0214



Img_0256 ☆茶色いロゴと焼き菓子の相性はこりゃまた最高ですねっhappy02heart04



Img_1368 ☆ドーナッツとの相性だって、ほらこの通りheart



もぉ〜めちゃめちゃ可愛いから、本当に大好きなプレートなんですshine



Img_0960



ちょっと小ぶりなこのサイズもおやつを盛りつけるのにぴったりで、本当に使いやすいんだよねlovely



Img_0962 ☆やっぱりペアで使うと可愛さMAXheart01。このマグにコーヒーを入れるともぉ〜最高っっlovely


こんなにお気に入りのプレートに出会えて、とってもシアワセで〜すheart




今回ご紹介したこちらのプレートは「NIKO VINTAGE」さんで購入しました。アメリカのテキサスにあるショップさんで、送料一律900円ですよ〜wink





|

« かもめ食堂のプレート | トップページ | 朝から元気になっちゃうマグ♪ »

オールドパイレックス」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんにちは!

ポンデローサのマグもプレートも、本当に可愛いですよね~!!
可愛すぎて、私も見ながらどうしましょ~happy02となりました(笑)
私も茶好きなので、すっごく欲しいと思いつつ、まだ一度も実物にはお目にかかったことのないアイテムなんです。
ドーナツとか、このプレートに似合いすぎですねheart04
夏に帰った時にレオねねさんのお宅にお邪魔できる機会があったら、ぜひ見せていただきたいです!もちろん他の物たちも!!なんなら全部!!(笑)

投稿: mikiinusa | 2015年2月27日 (金) 07時57分

mikiinusaさん、こんばんは♪

いつも嬉しいコメントをどうもありがとうございますheart

ふふふ・・・茶色がお好きなmikiさんが
きっと気に入ってくださると信じていました(笑)
英字のロゴなのに、どうしてこんなに可愛いんでしょうっっheart04
もぉ〜どうしましょうっって感じですよねsmile

そうなんですよ!!ドーナッツとか焼き菓子とか・・・
茶色いスイーツと相性ぴったりなプレートだと思いますgood
オシャレで繊細なスイーツよりも、素朴でシンプルなスイーツの方が
よりいっそう引き立つ気がします。

私ももちろんmikiさんに会う気満々ですよぉ〜(笑)
だってこんなにご近所さんなんですものっっhouse
これは会わなきゃいけない運命だと思います(笑)
日にちが合えば、ぜひぜひいらしてくださいね〜happy01

投稿: レオねね | 2015年2月28日 (土) 23時06分

こんばんは(^^)

いいですねー!
とってもかっこいいです(≧▽≦)
私も茶色好きだから(笑)

ぽってりと厚みがあって、そして飽きのこないデザイン♪
お家の中がもうお店になっちゃういますね♪
ドーナツとの組み合わせが特にツボツボです~vv

投稿: nyancousagi | 2015年3月 2日 (月) 21時34分

nyancousagiさん、こんばんは♪

お返事遅くなってしまいごめんなさいsweat01

わぁ♪遊びに来てくれてありがとうheart04。とっても嬉しいわ〜happy01
nyancoさんも茶色仲間で一緒一緒〜(笑)
この可愛さをわかってもらえて嬉しいよぉ〜happy02

そうなのそうなの!!おっしゃるとおり
全然飽きがこないデザインで、使うたびに可愛さが増すheart02という
不思議な魅力を持ってるんだよね〜lovely
この可愛さって一体なんだろうね(笑)

ふふふ・・・ぽってりした厚みと茶色いロゴが
めちゃくちゃドーナツに合うよねっgood
あぁ・・・なんか今すぐドーナツ食べたくなってきちゃったよぉ〜(笑)

投稿: レオねね | 2015年3月 4日 (水) 21時27分

こんにちは~~~~~!!
久々にPCに戻り・・遊びに来ちゃいました(*^_^*)
こちらでは・・初めましてです!!!!ワ~イ♪

私も茶色大好き仲間に入れてくださ~~~い(爆)
このシリーズむ~~~~~っちゃ好き・・大好きです!
ドーナツに本当あいますね☆彡
中々プレート見つからない時に実はこのショップさんで私も購入致しております~~~♡

北欧の茶・・も好きですpp
レオねねさんレオちゃん♪これからも宜しくです♡

投稿: あっピ | 2015年3月13日 (金) 09時55分

あっピさん、こんばんは♪

わぁ〜♪遊びに来てくださってありがとうございますhappy02
と〜っても嬉しい〜heart02
そうですね。こちらでは初めまして!!ですよね(笑)

茶色大好き仲間へようこそいらっしゃいませぇぇぇ〜heart
ポンデローサって、シンプルなロゴしか描かれてないのに
なんでこんなにも可愛いんでしょうかlovely
私もだ〜い好き!!

そうそう〜北欧の色使いもね〜タマラナイですよねぇ〜heart02
お金がいくらあっても足りない状態ですsweat01

あっピさん(ピだけカタカナなんですね♪)
レオ共々、レオねねブログもどうぞよろしくお願いいたしま〜すcat

投稿: レオねね | 2015年3月13日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かもめ食堂のプレート | トップページ | 朝から元気になっちゃうマグ♪ »