« 新カテゴリー「和食器」を作りました | トップページ | フェアトレードのチョコレート »

2015年2月12日 (木)

ユニークな豚さんマグ♪

今日は、ファイヤーキングマグのご紹介ですhappy01

こちら・・・

Img_0517


なんともユーモラスな豚さんpigが描かれた「ファニーピッグ」マグです。


裏の刻印は・・・



Img_0528 ☆「OVEN PROOF 錨マーク MADE IN U.S.A製造年代は1970年代中後期〜1986年・・・Fire-Kingのロゴが消えた後期の時代のモノなんですねぇ〜confident


それでは、ぐるりと一周してみましょう・・・

Img_0518 ☆裏側にも豚さんが描かれてて、向かい合ってるように見えますねっnoteお花のデザインと色もとっても可愛くて好きだなheart04




Img_0519 ☆決して可愛らしいお顔ではないのですが(おっと・・・失礼sweat01)、見ているだけで癒される不思議な魅力を持ったキャラpig




使ってみると、こんな感じ・・・




Img_1584

Img_0545 ☆こちらの素敵なティーマットは、マグを買ったお店のオーナーさんの手作りなんですっ!!プレゼントしてくださいましたpresent。Sさん、いつもどうもありがとうございますheart



Img_1251 ☆オールドパイレックスのプレートとだって、相性抜群ですwink(プレートは、カッパーフィリグリーのB&Bプレート・・・まだご紹介してませ〜ん(笑))




このマグを使う度になんともユーモラスなキャラpigに癒されて、気持ちまでほっこりと温かくなる効果はダントツで〜すshine



Photo




こちらのマグは「Fire-King Mama」さんで購入しました。オーナーさんにはいつもいつもお世話になっていますhappy01。とっても優しい方ですよ〜heart02





|

« 新カテゴリー「和食器」を作りました | トップページ | フェアトレードのチョコレート »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんにちは!
この豚さんマグ、すっごく可愛らしいですよね♪
見ていてとってもほのぼのします~catface
それにどんなプレートとの相性も抜群ですね~!
けっこうマグによってはプレートを選ぶような気がするんですけど、これは可愛らしくもカラフルなのがいいんでしょうか?
おやつの時間もついつい顔がほころんじゃいますねhappy02
それに、ティーマットもとっても素敵です~shine
このサイズはなかなかないけど、あったらとても便利だしおしゃれでいいですねhappy01

投稿: mikiinusa | 2015年2月13日 (金) 03時44分

mikiinusaさん、こんばんは♪

わぁ〜heart04またまた共感してくださって、とっても嬉しいです!!
うんうん。この豚さんを見ているとなんかすごく癒されるんですよね〜confident
それにおっしゃるとおり、どんなプレートでも不思議と合ってしまうんですよ。
大好きなオールドパイレックスにも合うと分かった時は
めっちゃ嬉しかったです(笑)

お花のデザインと色も可愛くて好きなんです〜heart02
このお花のオレンジと緑が良いですよねっgood

ティーマット素敵でしょshine
なんと購入したショップオーナーさんの手作りなんです!!
私はお裁縫が全然ダメダメで、我が家にはミシンもないくらいなんですsweat01
なので、こういうハンドメイドをされる方を
すっご〜く尊敬しちゃいますhappy02
おやつの時にぴったりなサイズなので、とても重宝してるんですよ〜note

投稿: レオねね | 2015年2月13日 (金) 23時28分

こんばんは(^^)

あちらでお話したり暮らしぶりを拝見しているので
ついついブログから遠のいてしまって、こちらではお久しぶりになっちゃいました^^;

豚さんお迎えしたんですね~♪
こちらとっても可愛いですね!
このゆるい感じが溜まりませんね♪
欲しくなってしまいました(≧▽≦)

投稿: nyancousagi | 2015年2月19日 (木) 21時01分

nyancousagiさん、こんばんは♪

わぁ〜遊びに来てくれてありがとうhappy02。とっても嬉しいわっheart

うんうん。あちらではしょっちゅう・・・ねっ(笑)
いろいろとお世話になってま〜す!!
nyancoさんに楽しくてワクワクする世界を
またまた教えてもらっちゃいましたheart02
いつも私の視野を広げてくれて、本当にどうもありがとう〜happy01

ふふふ・・・この豚さんマグを手に入れたのは、なんと1年前なのぉ〜(笑)
とっても癒されるでしょ?不思議な可愛さがあるよねheart04
小さいお花のデザインと色も好きなんですwink

あぁ・・・なんかブログもやっぱり良いねshine
ゆっくりとお話しできるところや画面が大きいところなんか。
あっちもこっちもそれぞれ良い面があるよね!!
思えばnyancoさんとの初めての出会いもブログだったし・・・
これからもどうぞ仲良くしてねっhappy01

投稿: レオねね | 2015年2月19日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新カテゴリー「和食器」を作りました | トップページ | フェアトレードのチョコレート »