« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

元気で〜す♪

ひょえ〜っっsweat01sweat01sweat01しばらくご無沙汰しておりましたぁ〜coldsweats02

仕事が忙しかったり、毎年恒例の甥っ子たちとの春休み旅行へ出かけてたりして、かなり更新をサボってしまってました!!

多忙ではあるけど、元気で楽しくやってま〜すhappy01shine

そんなわけで、困った時のレオ頼みcat・・・(笑)。レオくん、ヨロシク〜heart02

1



2



3



4



5



6


・・・今日の記事は、こんな感じで思いっきり手抜きをさせて頂きましたcoldsweats01。ごめんなさ〜いsweat01

甥っ子たちとの旅行記や、新しくお迎えした食器たちの記事は、またこれからゆっくりとUPしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたしま〜すwink



| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

ずっと探していた急須&湯のみ

以前、白山陶器のお皿をご紹介したのを覚えていらっしゃいますか?(記事はこちら)

この重ね縞シリーズが本当に可愛くて、大のお気に入りになってしまいましたheart

いつもこっそり拝見させて頂いてる素敵ブロガーさんのところで、このシリーズの急須と湯のみがあることを知りまして・・・私も欲しくなり、記事の中のリンク先を辿ってみるも、商品ページが削除されていて見つからずsweat02ネットで検索しても全然見つからずweep


もう廃盤になってしまったのかなぁ〜。でもすっごく欲しいなぁ〜heart02・・・諦めきれない私は、白山陶器さんに直接メールで問い合わせをしました。

するとすぐに丁寧なお返事が来て、重ね縞の急須と湯のみはもう製造終了してしまったとのこと・・・でもご希望ならば注文という形で、お作りすることもできます。その場合は2ヶ月ほどお時間をいただきますが、よろしいでしょうか?とのことでした。どうしても欲しかった私は、2ヶ月待ちなんてぜんっぜん余裕余裕〜(笑)。ぜひお願いします!!と即答しましたhappy02

その数日後、再び担当スタッフさんからメールが届きましたmail。なんとなんとっっ!!急須が1つと湯のみが2つ、ちょうど在庫がありましたとのことっっshineshineshine。あぁ・・・やっぱりこの子たちと私はご縁があったのですねぇ〜heart



・・・前置きが長くなりましたが(笑)、素敵なこの子たちをどうぞご覧くださ〜い!!!




1



2 ☆持ち手がとっても素敵でしょheart04




3 ☆木に見えますが、実はポリ塩化ビニル樹脂で出来ています。




4 ☆輪っかの部分は、藤(ラタン)で出来ています。




5 ☆惚れ惚れするくらい、素敵なフォルムですぅ〜lovely





湯のみだって、こんなに可愛いのよ〜heart04



6 ☆小ぶりでめっちゃ可愛い湯のみ・・・やっと手にすることができて嬉しいなnote



使うとこんな感じになります・・・



7 ☆お茶のお供は「かもめの玉子」・・・ひとつしか残ってないしcoldsweats01




8 ☆こちらはポン菓子・・・懐かしくて優しい味ですconfident





大好きな重ね縞シリーズが、こんなに集まりましたよ〜heart01



9




この場をお借りして・・・白山陶器さんのスタッフさんへ、本当にお世話になりましたhappy01。ずっとずっと大切に愛用していきたいと思います。どうもありがとうございましたshine




Photo





| | コメント (4)

2015年3月11日 (水)

イッタラ カステヘルミのプレート

ブログの更新がちょこっと滞ってしまいましたcoldsweats01


さて、今日ご紹介するのはこちら・・・


1


イッタラの食器・・・カステヘルミの26センチプレートと17センチプレート。色はシックなグレー。我が家の初イッタラで〜すshine


2 ☆こんなに大きさの違いがあるんです!!26センチはかなりビッグサイズですよ〜wink。重さもかなりずっしり!!



じゃじゃ〜んshine



4 ☆憧れの赤いシールが輝いておりますっっlovely




ちょっとファイヤーキングのバブルシリーズに似ているのかなぁ〜なんて思って、裏返してみました・・・




3 ☆んっと・・・何かに似てると思ったら・・・色といい形といい・・・だ、大仏様??coldsweats01sweat01


ちょ・・・ちょっとリアル過ぎだったかしら(笑)




5 ☆でもね、陽の光にかざすとキラキラして、と〜ってもキレイなんですよshine




グレーという色は食器としてはちょっと難しいのかなぁ〜??なんて購入する前は不安もありましたが、お刺身やお肉の色がかえって映えるんじゃないかしらflairと思い直して、えいやっ!!とお買い上げ〜happy01



7 ☆ボウルではなくてこういった平皿にサラダを盛るのも、なんだかとても新鮮な感覚ですclover




6 ☆17センチのプレートは、取り皿にぴったりのサイズheart04




8 ☆サーモンのカルパッチョ・・・グレーのプレートにサーモンピンクが、嬉しくなっちゃうくらい映えますnote




9 ☆こちらは真鯛のカルパッチョ・・・アサツキの緑もとってもキレイに見えるぅ〜shine





かなり個性的なプレートなのでお料理を選ぶかと思いきや、全然そんなことはなくて日々めっちゃ大活躍なんですよhappy01

以前、お友達夫婦を我が家houseへお招きした時に、みんなでお揃いのプレートを使いたくて、急遽17センチプレートを2枚追加購入しちゃいました。それくらい使い勝手の良いプレートなんですheart。現行品なのでお値段もそれほど高くなく、枚数も揃えやすいのが良いですよねっgood。ファイヤーキングだったら、枚数を揃えるなんて気軽にできる値段じゃないもんね〜(笑)


このカステヘルミのプレートに、いつかローストビーフをど〜んと盛ってみたいなぁlovely

| | コメント (2)

2015年3月 4日 (水)

朝から元気になっちゃうマグ♪

今日の東京はいきなり4月並みの陽気となりsun、通勤に着ていく服にと〜っても困ってしまったわ〜sweat01。明日からはまた寒さがぶり返すようなので、どなた様も体調を崩さぬようにご自愛くださいねwink

さて、今日ご紹介するのは・・・朝からとっても元気になっちゃうマグup


Img_9757



言わずと知れた超有名ハンバーガーチェーン店「マクドナルド」のアドマグですfastfood



Img_9762 ☆裏の刻印は、ANCHORHOCKING 錨マーク Fire-King OVENPROOF MADE IN USA 製造年代は1960年代中期〜1970年代中後期。



しかも・・・




Img_9765 ☆ちょっぴりレアなカナダバージョンですshine





Img_9763 ☆ちょこんと付いてるこの赤いメープルリーフのマークが、とってもと〜っても可愛くてheart02・・・なのでどうしてもカナダバージョンが欲しかったんですlovely




黄色いマクドナルドのトレードマークと真っ赤なロゴにメープルリーフ 、そしてオレンジの太陽sun・・・私の大好きカラーの赤、黄色、オレンジが揃ってるとなると、これはもぉ〜買うっきゃないでしょっっ(笑)




Img_9776
☆コーヒーを入れると、うっとりするくらい美しいこの透け感shine




Img_9780 ☆市販の野菜ジュースを入れても、めっちゃ似合うのぉ〜note白いミルクガラスに真っ赤な色が映えて、朝から元気モリモリになっちゃうねっscissors



トレードマークのMのデザインもロゴもカッコ良くて・・・やっぱりマクドナルドはスゴイなぁ〜happy01



Photo




今回こちらのマグは「3DROPS」さんで購入しました。オーナーさんにはかなりお世話になってま〜すhappy01



| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »