« 朝から元気になっちゃうマグ♪ | トップページ | ずっと探していた急須&湯のみ »

2015年3月11日 (水)

イッタラ カステヘルミのプレート

ブログの更新がちょこっと滞ってしまいましたcoldsweats01


さて、今日ご紹介するのはこちら・・・


1


イッタラの食器・・・カステヘルミの26センチプレートと17センチプレート。色はシックなグレー。我が家の初イッタラで〜すshine


2 ☆こんなに大きさの違いがあるんです!!26センチはかなりビッグサイズですよ〜wink。重さもかなりずっしり!!



じゃじゃ〜んshine



4 ☆憧れの赤いシールが輝いておりますっっlovely




ちょっとファイヤーキングのバブルシリーズに似ているのかなぁ〜なんて思って、裏返してみました・・・




3 ☆んっと・・・何かに似てると思ったら・・・色といい形といい・・・だ、大仏様??coldsweats01sweat01


ちょ・・・ちょっとリアル過ぎだったかしら(笑)




5 ☆でもね、陽の光にかざすとキラキラして、と〜ってもキレイなんですよshine




グレーという色は食器としてはちょっと難しいのかなぁ〜??なんて購入する前は不安もありましたが、お刺身やお肉の色がかえって映えるんじゃないかしらflairと思い直して、えいやっ!!とお買い上げ〜happy01



7 ☆ボウルではなくてこういった平皿にサラダを盛るのも、なんだかとても新鮮な感覚ですclover




6 ☆17センチのプレートは、取り皿にぴったりのサイズheart04




8 ☆サーモンのカルパッチョ・・・グレーのプレートにサーモンピンクが、嬉しくなっちゃうくらい映えますnote




9 ☆こちらは真鯛のカルパッチョ・・・アサツキの緑もとってもキレイに見えるぅ〜shine





かなり個性的なプレートなのでお料理を選ぶかと思いきや、全然そんなことはなくて日々めっちゃ大活躍なんですよhappy01

以前、お友達夫婦を我が家houseへお招きした時に、みんなでお揃いのプレートを使いたくて、急遽17センチプレートを2枚追加購入しちゃいました。それくらい使い勝手の良いプレートなんですheart。現行品なのでお値段もそれほど高くなく、枚数も揃えやすいのが良いですよねっgood。ファイヤーキングだったら、枚数を揃えるなんて気軽にできる値段じゃないもんね〜(笑)


このカステヘルミのプレートに、いつかローストビーフをど〜んと盛ってみたいなぁlovely

|

« 朝から元気になっちゃうマグ♪ | トップページ | ずっと探していた急須&湯のみ »

北欧食器」カテゴリの記事

コメント

レオねねさんこんにちは!
前回のマクドナルドマグの、カナダの赤いマークも魅力的でしたが、このイッタラの赤いマークもすっごく魅力的ですよね~~~lovelyお目にかかりたーい!
縁のところが少し高くて、使いやすそうな形ですね!そして、グレーって確かにあまりない色ですけど、本当にどんな料理にもぴったりーshine
バブルよりも、より大仏様的ではありますが(笑)、本当に素敵なプレートですよね。
それにしてもカルパッチョが美味しそう過ぎて、夜中なのにお腹が空いてきましたhappy02

投稿: mikiinusa | 2015年3月12日 (木) 11時08分

mikiinusaさん、こんばんは♪

わぁ♪またまた共感してくださって嬉しいなheart04
どうもありがとうございます!!

mikiさんがおっしゃるとおり、フチがしっかりあるので、
平べったいお皿ですが、サラダなんかもこんもりと盛れるんですgood
想像以上に万能なプレートですよ〜heart

うんうん!!グレーってほんと珍しいですよね〜
黒い食器より珍しい気がします。

あはは〜、より大仏様的って表現がぴったり過ぎて笑いましたよぉ〜smile(笑)

カルパッチョはお刺身用のお魚fishを並べて
オリーブオイルとレモンをかけるだけなので、超ラクチンscissors・・・
我が家の立派な手抜きメニューなんです(笑)


投稿: レオねね | 2015年3月13日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から元気になっちゃうマグ♪ | トップページ | ずっと探していた急須&湯のみ »