« イッタラ カステヘルミのプレート | トップページ | 元気で〜す♪ »

2015年3月17日 (火)

ずっと探していた急須&湯のみ

以前、白山陶器のお皿をご紹介したのを覚えていらっしゃいますか?(記事はこちら)

この重ね縞シリーズが本当に可愛くて、大のお気に入りになってしまいましたheart

いつもこっそり拝見させて頂いてる素敵ブロガーさんのところで、このシリーズの急須と湯のみがあることを知りまして・・・私も欲しくなり、記事の中のリンク先を辿ってみるも、商品ページが削除されていて見つからずsweat02ネットで検索しても全然見つからずweep


もう廃盤になってしまったのかなぁ〜。でもすっごく欲しいなぁ〜heart02・・・諦めきれない私は、白山陶器さんに直接メールで問い合わせをしました。

するとすぐに丁寧なお返事が来て、重ね縞の急須と湯のみはもう製造終了してしまったとのこと・・・でもご希望ならば注文という形で、お作りすることもできます。その場合は2ヶ月ほどお時間をいただきますが、よろしいでしょうか?とのことでした。どうしても欲しかった私は、2ヶ月待ちなんてぜんっぜん余裕余裕〜(笑)。ぜひお願いします!!と即答しましたhappy02

その数日後、再び担当スタッフさんからメールが届きましたmail。なんとなんとっっ!!急須が1つと湯のみが2つ、ちょうど在庫がありましたとのことっっshineshineshine。あぁ・・・やっぱりこの子たちと私はご縁があったのですねぇ〜heart



・・・前置きが長くなりましたが(笑)、素敵なこの子たちをどうぞご覧くださ〜い!!!




1



2 ☆持ち手がとっても素敵でしょheart04




3 ☆木に見えますが、実はポリ塩化ビニル樹脂で出来ています。




4 ☆輪っかの部分は、藤(ラタン)で出来ています。




5 ☆惚れ惚れするくらい、素敵なフォルムですぅ〜lovely





湯のみだって、こんなに可愛いのよ〜heart04



6 ☆小ぶりでめっちゃ可愛い湯のみ・・・やっと手にすることができて嬉しいなnote



使うとこんな感じになります・・・



7 ☆お茶のお供は「かもめの玉子」・・・ひとつしか残ってないしcoldsweats01




8 ☆こちらはポン菓子・・・懐かしくて優しい味ですconfident





大好きな重ね縞シリーズが、こんなに集まりましたよ〜heart01



9




この場をお借りして・・・白山陶器さんのスタッフさんへ、本当にお世話になりましたhappy01。ずっとずっと大切に愛用していきたいと思います。どうもありがとうございましたshine




Photo





|

« イッタラ カステヘルミのプレート | トップページ | 元気で〜す♪ »

和食器」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

レオねねさんの食器愛は本当にすごいなー!
レオねねさんの所にやって来た子たちはみんな幸せですね♪

本当にとっても素敵。
やっぱり日本人のDNAは、こういうものにホッと感じるように出来ているのでしょうか(〃▽〃)
しみじみ、いいですね~vv

投稿: nyancousagi | 2015年3月17日 (火) 22時37分

こんにちは!

わー!ちょうど急須一つに湯のみ二つあっただなんて、本当にレオねねさんにご縁があったんですねhappy02
この急須の、すっきりとした形と柄がすごくすごく素敵で、見ていて私も惚れ惚れしましたheart04
この重ね縞の食器たちって、置いてあるだけでその空間が引き締まるようなたたずまいですよね。
白の色が本当に綺麗です!

先日ご紹介されてた、アラビアの食器とも相性がいいような気がするんですが、やっぱり色合いとか微妙に違うんでしょうか?

投稿: mikiinusa | 2015年3月18日 (水) 04時07分

nyancousagiさん、こんばんは♪

もぉ〜heart04そんなに嬉しいことを言ってもらえて・・・
照れちゃうじゃないですかぁ〜(笑)smile
というか、私はきっと執着心が強いだけなんじゃないかな〜あはは!!

nyancoさんにも素敵heart04と褒めてもらえて
この子たちもきっと喜んでると思うわ〜
どうもありがとうheart

やっぱりこういう和のモノ、昔からあるモノってほっとしますよね!!
うんうん。やっぱり日本人のDNAかしらねっshine

投稿: レオねね | 2015年3月18日 (水) 23時48分

mikiinusaさん、こんばんは♪

そうなんですよ!!私もね、ちょうど在庫があったと連絡を受けた時は
本当にびっくりしてしまって・・・
ご縁って不思議ですよね〜shine

わぁ♪mikiさんも急須を気に入ってくださったなんて
とっても嬉しいなheartどうもありがとうございますhappy02
私もこの形と柄に惚れ込み、どうしても欲しかったんです!!
シンプルこの上ない柄なのに、すごく魅力がありますよね〜heart01

北欧の食器とファイヤーキングを合わせることは割とあるのですが
そう言われてみると、この重ね縞と北欧を合わせたことないかもっっflair
あのかもめ食堂のプレートとも相性が良いかもっっflair
ぜひぜひ今度やっとみたいと思います!!

mikiさん、素晴らしいアイデアをありがとうございま〜すhappy01

投稿: レオねね | 2015年3月19日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イッタラ カステヘルミのプレート | トップページ | 元気で〜す♪ »