« 今度は島へ・・・宮古島☆ | トップページ | 今度は島へ・・・宮古島☆1日目その② »

2015年4月 8日 (水)

今度は島へ・・・宮古島☆1日目その①

甥っ子の春休みに合わせて、3月26日(木)〜28日(土)の二泊三日で宮古島へ行って来ましたhappy01

この春から甥っ子は中学生(一昨日が入学式でした)・・・中学になると勉強や部活などで忙しくなっちゃうし、家族よりも友達が大切になるだろうし、一緒に旅行することもなかなか難しくなるんじゃないかなぁ〜sweat02

そんな理由で、今回はド〜ンと豪勢に宮古島に行くことにしたんですshine。実は私と妹は、はるか大昔の独身時代に(笑)、一緒に宮古島に旅行したことがあるんですconfident。宮古島の海の色の美しさにと〜っても感激して未だに忘れられず・・・ぜひもう一度行きたいね!!って、妹とよく話していました。


そんな念願叶っての今回の旅行・・・母が急遽行けなくなったことは本当に残念ですが、思いっきり楽しんでたくさんの素敵な思い出を作ってくるぞぉぉぉぉ〜happy02

当日の朝の飛行機は、6時55分発airplane。私の家からは電車trainの始発に乗っても間に合わなさそう〜sweat01ってことで、なんと旦那が車で羽田空港まで送ってくれましたrvcar。どうもありがとう!!レオcatとお留守番ヨロシクねっhappy01


そして、飛行機が離陸・・・お天気も安定していたおかげか全く揺れもせず、とっても快適な空の旅でしたairplane




12 ☆窓の外の景色も、存分に楽しむことができたよ〜heart02



おしゃべりしたり機内誌を読んだりしているうちに(もぉ〜ワクワクしっばなしだったのでheart02、とてもじゃないけど機内では眠れませんでしたぁ〜(笑))、無事に宮古島空港へ到着!!お天気は曇りcloud。気温も湿度もちょうど良く、全くストレスを感じなくて快適快適ぃ〜note

空港からは、ホテルの送迎ワゴン車に乗ってホテルへ直行・・・今回お世話になるのは「宮古島東急リゾートホテル」大昔に私と妹が泊まったホテルと同じですlovely。朝の10時過ぎにはもう到着しましたが、チェックインはお昼の12時からなので、しばし海でも眺めましょうかね〜shine




1 ☆甥っ子、念願の海へ「初めのい〜っ歩foot」・・・見てくださ〜い!!曇っていてもこの海の美しさをっっshine



東急リゾートホテルの真ん前は、真っ白な砂浜が約7kmも続く、東洋一美しいと称えられている「与那覇前浜ビーチ」なんです。



13



朝も早かったので、とってもお腹が空いちゃったねぇ〜。ホテルのレストランでランチにしよっかrestaurant



3 ☆こちらは「宮古焼きそば」・・・かつお出汁と味噌で味付けされた、ちょっと甘めの味。焼きそばというより焼うどんって感じかな♪麺がモチモチしててお野菜がたくさん入ってて美味しかった〜heart04




4 ☆こちらは「タコライス」・・・もう文句無しの美味しさですねっheart02ピリ辛でウマウマ〜lovely





2 ☆甥っ子がどうしても食べたがった「ココナッツチップス」・・・私たち全員初めて食べたんだけど、なんて美味しいのぉぉぉぉ〜heart02みんなで奪い合って食べました(笑)


ゆっくりランチを食べていたら、もうそろそろチェックインの時間が・・・わ〜い!!どんなお部屋かなぁ〜lovely




5 ☆至る所にお花がたっくさんheart




7 ☆こちらが私たちの泊まったお部屋・・・ゆったり広々として、窓からは美しい海が見えますshine




6 ☆バルコニーに出ると、こんな素敵な景色が眺められるのheart04




さぁ、一休みしたら海へ繰り出そっか〜happy01


続く・・・



|

« 今度は島へ・・・宮古島☆ | トップページ | 今度は島へ・・・宮古島☆1日目その② »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は島へ・・・宮古島☆ | トップページ | 今度は島へ・・・宮古島☆1日目その② »