« 今度は島へ・・・宮古島☆2日目その① | トップページ | 今度は島へ・・・宮古島☆2日目その③ »

2015年4月16日 (木)

今度は島へ・・・宮古島☆2日目その②

タクシーに乗って出かける前に、ホテルのお庭をお散歩shoe・・・えっと、実はお散歩したのは、海に入る前だったことが判明sweat01・・・ちょっと順番が前後しちゃいましたがcoldsweats01


4 ☆沖縄と言えばシーサー・・・とっても勇ましいお顔をしていますshine




5 ☆眩しいくらい鮮やかな、ブーゲンビリアheart




7 ☆「この〜木何の木・・・note」に出て来そうな、大きな大きな立派な木clover




8 ☆とっても美しい鳥さん発見っっflair






6 ☆なんて太い幹・・・沖縄の自然って、どれもすっごく力強い気がしますconfident




はい。では今度こそタクシーに乗りましょう〜(笑)

ん?なんか雨がポツポツ降ってきたぞぉぉぉぉ〜shock。酷くならないと良いけど・・・sweat02。ホテルの傘を借りて行きましょう。

ホテル前に停まっているタクシーに乗り、私と妹がすごく行きたかった場所へ連れて行ってもらいますcar。運転手の方が本当に親切でお話しも楽しくて!!妹と甥っ子と私3人の顔が「とっても良く似てるsign03」と笑っていましたsmile。私と妹が、昔この宮古島を訪れて、あまりにも素晴らしかったからぜひまた来たいheart02って、ずっと思っていたこと。その願いが叶って、やっと来れたことを話すと、運転手さんはすごく喜んでくれましたhappy01。生まれも育ちも宮古島だそうです。「じゃあ今度来る時は、ぜひ孫も連れてきなぁ〜」って妹に言ってましたよ〜smile。そりゃ15年以上先になりそうだねっ(笑)


宮古島は、流しのタクシーはまず走ってないので、目的地に着いたら、駐車場でそのまま待っててもらいます。料金のことを考えると東京じゃ絶対に無理ですがsweat01、沖縄はタクシーが安いので、そういうワザもありですgood

タクシーを降りると・・・おぉ〜っっ!!なんか雨が止みましたよぉぉぉぉ〜happy02heart04


さて、私たちが来たかった場所とは・・・



12 ☆砂の道で歩きづらいので、靴を脱いで裸足で歩くとラクチン〜foot




11 ☆見えて来たのは・・・





26



「砂山ビーチ」という場所です。


昔、ここに妹と来た時、真っ白な砂と真っ青な海の色の対比があまりに美しくてshine、眩しくて眩しくて目も開けてられないほどの風景に、心の底から大感激しましたcrying。今回は残念ながら曇り空でしたが、甥っ子と一緒にこの場所へ来た・・・ということが、本当に嬉しかったですheart 




27 ☆この岩もとても良く覚えてるわ〜confident。あの時もやっぱりここで写真撮ったよねcamera



私たちを待っててくださったタクシーにまた乗り込み「あの時の記憶が蘇って来ました!!やっぱり来て良かったぁ〜happy02」って運転手さんに話したら、「それじゃ良かった良かった〜」ってニコニコ笑ってくださいました。とっても優しくて温かい運転手さんのおかげで、また新しい素敵な思い出が増えましたshine


あれ?なんかお天気も全然大丈夫っぽいよ〜んup運転手さんいわく、宮古島の天気予報ほど当たらないもんはないらしいで〜す(笑)



続く・・・




|

« 今度は島へ・・・宮古島☆2日目その① | トップページ | 今度は島へ・・・宮古島☆2日目その③ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんにちは!
本当に、曇り空なのにこんなに海が青いだなんてびっくりですhappy02
思い出の場所に大好きな人たちと一緒に行けるなんて、嬉しいことですねheart04
そして写真がどれもこれも、本当に絵になりますね~!
↓のおにぎりですら、すっごく味わい深く見えますbleah私も沖縄に行ったら、必ずご当地おにぎりをコンビニで買ってたので、懐かしいです♪
続きも楽しみにしていますhappy01

投稿: mikiinusa | 2015年4月16日 (木) 03時16分

mikiinusaさん、こんばんは♪

でしょでしょ??この海の青さはね〜なんとも言えずに美しいんですshine
私の拙いカメラの腕が悔やまれるほど・・・sweat02
実際はもっともっとキレイなんですよ!!

mikiさんがおっしゃってくださったように
大切な思い出の場所に、大好きな甥っ子を連れていけたことが
本当に嬉しくてシアワセですheart

おぉ〜!!mikiさんもコンビニでおにぎりでしたかぁ〜riceball
卵焼きとスパムが、これまた良く合うんですよね〜heart02

そうそう!!宮古島と言えば「うずまきパン」だそうで
私も初めて食べたのですが、め〜〜っちゃ美味しかったですっっlovely
こんなに美味しかったのに、なぜお土産で買って帰らなかったのか
今でもすっごく悔やまれます〜sweat02

mikiさんが宮古島へ行かれる際には、
絶対にこのうずまきパンを食べてみてくださいねっwink

投稿: レオねね | 2015年4月16日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は島へ・・・宮古島☆2日目その① | トップページ | 今度は島へ・・・宮古島☆2日目その③ »