« 今度は島へ・・・宮古島☆2日目その③ | トップページ | 今度は島へ・・・宮古島☆3日目その① »

2015年4月20日 (月)

今度は島へ・・・宮古島☆2日目その④

ほんっとに危機一髪でスコールraintyphoonから逃れられたラッキーな私たち・・・


お部屋でしばらく休んだ後は、ディナーの時間restaurant。今回は、ホテル内にある和食レストランで頂きますhappy01

いろいろ頼んで、みんなでシェアheart04・・・

Photo
☆妹が大好物の「そーめんチャンプルー」・・・やちむん焼きの素敵なお皿に盛りつけられてますheart04。私は白ワインなんぞを飲んじゃいましたぁ〜(笑)




Photo_2 ☆こちらは甥っ子が頼んだ「天ぷら盛り合わせ」・・・エビ、紅芋、ゴーヤ、青パパイヤ、島人参、ぜんまい、ナーベラ(糸瓜)が入っていました。みんなでシェアしたいと言ったら、レモンと大根おろし、そして天つゆもちゃんと3人分つけてくださって感激ぃ〜lovely。島野菜がふんだんに使われたこの天ぷら・・・野菜嫌いの甥っ子は、エビと紅芋しか食べせんでしたがcoldsweats01、妹と私で全部頂いた島野菜は、どれも力強い味でとっても美味しかったですheart





22 ☆沖縄料理と言えば、忘れちゃいけない「ラフテー」・・・もぉっもぉっっ!!お肉がトロットロでめちゃウマでしたぁ〜lovely




そして、こんな珍しいお料理も頼んでみました・・・



Photo_3 ☆何やら葉っぱに包まれたお料理・・・


包みを開くと・・・


Photo_4 ☆グルクンというお魚を月桃の葉っぱで包んで蒸し焼きにしたもの・・・それをシークワーサーぽん酢で頂くんです。お魚に月桃の香りがほんのり移り、シークワーサーぽん酢がとっても爽やかで・・・と〜っても美味しかったぁ〜heart02



いろいろな沖縄料理が食べられて、本当に嬉しかったですhappy02。何年か前までは、すぐに飽きてグズグズ言ってじっと座ってられなかった甥っ子も、ちゃんと食事を楽しめるまでに成長してて、それもなんだかとっても嬉しかったな〜shine



21



明日はとうとう最終日・・・帰りたくないくらい楽しいよぉぉぉ〜crying


あと数回続く旅行記・・・長々と引っ張っちゃって、本当にごめんなさいsweat01。あともう少しだけお付き合い頂けると嬉しいですhappy01


続く・・・



|

« 今度は島へ・・・宮古島☆2日目その③ | トップページ | 今度は島へ・・・宮古島☆3日目その① »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は島へ・・・宮古島☆2日目その③ | トップページ | 今度は島へ・・・宮古島☆3日目その① »