« 今度は島へ・・・宮古島☆2日目その② | トップページ | 今度は島へ・・・宮古島☆2日目その④ »

2015年4月19日 (日)

今度は島へ・・・宮古島☆2日目その③

思い出の場所「砂山ビーチ」を訪れて、帰りのタクシーに乗ってcar・・・なんだかお日様sunも射してきたし、このままホテルに戻るのはなんだかもったいないね〜happy01

と言うことで、途中でタクシーを降ろしてもらって「熱帯果樹園まいぱり」に行くことにしました。泊まっているホテルのすぐそばで、ここからなら歩いて帰れますからねっshoe

ここでは、カートに乗って園内を巡る見学ツアーがあります。早速、申し込みましたwink


17

16 ☆こういうカートに乗って見学します。運転は自動操作されているので、付いているハンドルはほとんどお飾り状態で〜すsmile(笑)



・・・と、ここですっご〜くビックリしたことがありました!!スタッフの方がガイドしてくださるんですが、当然一緒にカートに乗るもんだとばかり・・・そしてもちろん運転席に座るんだとばかり思っていたら、なんとなんとっっsign02ガイドさんは、カートの横をずっとくっついて歩いて案内してくれるんです(笑)。えぇ〜っっ!!私たちはめっちゃラクチンだけど、ガイドさん超歩き疲れそう〜coldsweats01


見学者はたまたま私たち3人だけで、貸し切り状態・・・ラッキーnote



13 ☆これはパイナップル・・・まだ実がちっちゃくて可愛い〜heart04




14 ☆こちらは宮古島の桜cherryblossom・・・ソメイヨシノとは違って、南国らしい鮮やかな桜ですね〜heart





15 ☆おぉ〜っっheart04バナナだバナナだぁぁぁ〜banana




そして、植物だけではなく・・・



28 ☆この優しいお顔をしたお馬さんは「宮古馬」・・・もう数頭しかいないらしいですhorse。サトウキビのエサをあげさせてもらいました。すっごい力でバリバリと食べるんですよ〜happy01



見学ツアーを申し込むと、サービスでついてくる美味しいマンゴージュースを飲みながら、のんびりカートで廻るこちらの施設が思いの外(おっと、失礼coldsweats01sweat01)すっご〜く楽しくてheart02、最初は時間つぶしの目的だったりしたのですが(またまた失礼〜(笑))sweat01、めっちゃ夢中になっちゃいましたlovely。「来て良かったね〜」「楽しかったね〜」と、みんなで何度も言い合ったくらいです。できれば、こういうのが大好きな母に見せてあげたかったなぁ・・・confident


「まいぱり」を出てからは、海岸沿いをずっと歩いてホテルまで帰りますshoe


ひたすら続く砂浜の美しいことったらshine・・・そして海の色の美しいことと言ったらshine



19



もしかしたら、ここは天国に一番近い島なんじゃないかしら・・・そんなことを思ってしまいました。


ん?なんか雲行きが怪しくなってきました・・・



18 ☆まさにスコール直前・・・それでも何もかもが、黒い雲でさえ本当に美しいんですshine



ゆっくり歩いてホテルの敷地内に着いたら、ポツポツと雨が降ってきましたsprinkle

そして部屋に入った途端、ものすごいスコールがっっraintyphoon




20



あぁ・・・なんてラッキーだったんでしょうっっup。全く傘sprinkleを開くことなく、今日もたっぷり楽しむことができました!!午後の降水確率60%は当たったかもしれないけれど、私たちには何の影響もなかったことに心から感謝ですheart


続く・・・





|

« 今度は島へ・・・宮古島☆2日目その② | トップページ | 今度は島へ・・・宮古島☆2日目その④ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は島へ・・・宮古島☆2日目その② | トップページ | 今度は島へ・・・宮古島☆2日目その④ »