« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

今度は島へ・・・宮古島☆3日目その③

たくさんの楽しい思い出で胸をいっぱいにしてshine、宮古島空港へ着きました。

空港内で、夕飯を食べることにしますrestaurant。なんたって最終便airplaneの夜8時ですから、ここでしっかり食べて帰らないとねっwink



実は・・・「絶対にココに入りたいっっheart02」と、何日も前から狙っていたお店がありまして(笑)。それがこちら・・・




26 ☆ジャーンshineshineshine日本では沖縄にしかない「A&W」で〜すfastfoodheart04




25 ☆内装はこんな感じ・・・と〜ってもアメリカンで素敵ぃぃぃぃ〜lovely




Photo ☆キャラクターのルートベアくんもいますね〜heart04





3 ☆きゃあきゃあ〜heart04オリジナルグッズも売ってるよ〜note





ファイヤーキングの憧れアドマグ「A&W」とロゴが同じなのが、めっちゃ興奮しちゃいました(笑)。夕飯をどこで食べるかを妹と甥っ子に聞いた時、さりげな〜くA&Wをアピールしてそっちへ誘導したのですがbleah、ファーストフード大好きな甥っ子はすぐさま乗り気になってくれて、本当に良かった〜heart。「ここはね、日本だと沖縄にしかないんだよfastfood」と説明すると、バシバシ写真を撮っていましたcamera



オーダーしたものは・・・




16 ☆妹と私は「モッツァバーガー」・・・トマトもタマネギも新鮮で分厚くて、めちゃウマ〜heart04




2 ☆甥っ子は「ロコモコ」に「カーリーポテト」・・・カーリーポテトはほとんど甥っ子に食べられちゃいましたぁ〜crying




美味しい上にアメリカンな雰囲気も味わえて、宮古島旅行の最後の食事restaurantを飾るのにふさわしいA&Wでしたfastfoodheart04




そして、チェックインする直前に売店で食べたのが・・・って、また食べたんかいっっ(笑)sweat01



24 ☆マンゴーパフェとマンゴーかき氷・・・ねっとりした濃厚なマンゴーが美味しかったぁ〜heart02



あぁ・・・本当に楽しい宮古島旅行でしたshine。なんだかんだ言っても、一度も雨に濡れずにお天気に恵まれたし、やりたいことや食べたいものは全部叶ったしconfident・・・できれば母も一緒だったら良かったなぁ〜というのが、唯一の心残りかなぁ・・・母も年々歳を取ってきてるので、飛行機airplaneの早朝便発最終便着はやっぱりしんどいよねsweat01体調に不安がある時は特にね!!それを痛感したのも、いい勉強になりましたwink。お母さん、今度はぜひもっと近場を一緒に旅行しようねっheart


そして甥っ子・・・小学校最後の春休みということで、奮発して宮古島旅行をしました。今、甥っ子は中学生になり、なった途端にいろいろ忙しくなったみたいですwobbly。もうこんな大きな旅行はできないだろうなぁ・・・何より、友達といるほうが楽しくなるだろうからね・・・でも、そういったことが「成長」なんだもんねshine。今回の旅行で、君との楽しい思い出をたくさん作ることができたよ。どうもありがとねconfident


あぁ・・・かなり長いこと引っ張っちゃって、本当にごめんなさ〜いsweat01。私たちの旅行記に今までおつきあいしてくださって、どうもありがとうございました!!とっても感謝していますhappy01。また次回からは、新しく仲間入りした食器たちのご紹介をしていきますので、これに懲りずに(笑)、またおつきあい頂けると嬉しいですheart

今まで読んでくださったみなさんへ、本当にどうもありがとうございましたhappy01



| | コメント (6)

2015年4月26日 (日)

今度は島へ・・・宮古島☆3日目その②

海から上がってお部屋へ戻り、シャワーを浴びます。

プラス料金を払ってチェックアウトを午後3時にしたので、本当に助かる〜happy02

昨日のように、お昼ご飯はホテル内の売店でおにぎりriceballやパンbreadを買って食べ、各自荷物をまとめます。そしてチェックアウト手続きをした後は、レンタサイクルを借りてみんなでサイクリングbicyclebicyclebicycle


17 ☆本当に本当に素敵なホテルでしたheartスタッフさんたちもみんな優しくて親切で・・・今度来た時もまたぜひここに泊まりたいなぁ〜lovely




22


11




さぁ!!サイクリングに出かけるよ〜んnote




13


14 ☆どこまでも続く真っ直ぐな道・・・坂道がなく平坦なので、とっても走りやすいんですbicycle 。なんだか北海道の風景にちょっと似てる気がしましたconfident


沖縄らしく、こんな風景も・・・


Photo_2 ☆道の両側は、サトウキビ畑shine



こんな所へも行きました・・・



2 ☆こちらは「来間大橋」・・・橋の向こう側は来間島です。行ってみたかったのですが、かなりの強風で断念sweat02。風であおられてtyphoon自転車ごと転倒したら危ないからね〜danger



帰り道の途中で・・・



3 ☆観光客がだれもいない海岸に降りて、貝殻を探したりヤドカリさんに出会ったり・・・のんびりと過ごしました〜happy01


レンタサイクルを返却した後は、そろそろ空港へ向かわなくてはいけません。ホテルの車で、空港まで送ってもらいます。その運転手さんがとっても優しくて、あぁ・・・なんか名残惜しいよぉぉぉ〜weep帰りたくないよぉぉぉぉ〜crying

とってもとっても楽しくて、何もかもが美しくてshine・・・宮古島は昔も今も、本当に素晴らしい島でしたheart




さて、次回がやっと(笑)、旅行記の最終回となります。長々と引っ張っちゃって、本当にごめんなさいsweat01。あと1回だけお付き合いいただけたら嬉しいですhappy01


続く・・・







| | コメント (0)

2015年4月22日 (水)

今度は島へ・・・宮古島☆3日目その①

さぁ、泣いても笑っても今日が最終日・・・と言っても、最終便の飛行機airplaneで帰るので、夕方過ぎまではいられるのだけどねっwink

ところで今日のお天気は・・・


2

5


もぉ〜っっ!!まるで絵はがきのように美しい、キラッキラの晴れっっsunshine。滞在中で今日が一番お天気が良いかも〜happy02




7 ☆ホテルロビーの側にあるボウルに浮かべたお花・・・毎日種類が変わっていますheart。今日はどんなお花かな〜♪って、見に行くのがとっても楽しみでしたlovely




4 ☆沖縄にはやっぱり色鮮やかなお花が似合いますshine





さぁ!!朝ご飯を食べに行こっhappy01




1 ☆昨日はパンbreadだったので、今日はお粥さんにしてみたよ〜heart04で、今日もやっぱり選んでしまうシェフ特製の美味し過ぎるオムレツ(笑)



飛行機の最終便だから、今日も丸々遊べるぞぉ〜happy02。「何したい?」と甥っ子に聞くと、「泳ぎたいっっ!!」・・・あっ、そsweat01(笑)。やっぱり今日も泳ぐんだぁ〜coldsweats01




9 ☆この海の色・・・もう言葉が出ませんconfident



10 ☆この日はちょっぴり風が強かったので、砂浜にこんな模様ができていました。とても神秘的で美しかったですshine




12 ☆甥っ子よ・・・背が伸びたなぁ〜shine大きくなったなぁ〜crying





8 ☆お天気は良いんだけど、風が強いから、体感温度はめちゃ低めsweat01・・・シュノーケルセットを借りたんだけど、波が高くてお魚は残念ながら見えずwobbly




今回の宮古島旅行での最後の海水浴を、思い存分に堪能した甥っ子でしたhappy01


続く・・・









| | コメント (0)

2015年4月20日 (月)

今度は島へ・・・宮古島☆2日目その④

ほんっとに危機一髪でスコールraintyphoonから逃れられたラッキーな私たち・・・


お部屋でしばらく休んだ後は、ディナーの時間restaurant。今回は、ホテル内にある和食レストランで頂きますhappy01

いろいろ頼んで、みんなでシェアheart04・・・

Photo
☆妹が大好物の「そーめんチャンプルー」・・・やちむん焼きの素敵なお皿に盛りつけられてますheart04。私は白ワインなんぞを飲んじゃいましたぁ〜(笑)




Photo_2 ☆こちらは甥っ子が頼んだ「天ぷら盛り合わせ」・・・エビ、紅芋、ゴーヤ、青パパイヤ、島人参、ぜんまい、ナーベラ(糸瓜)が入っていました。みんなでシェアしたいと言ったら、レモンと大根おろし、そして天つゆもちゃんと3人分つけてくださって感激ぃ〜lovely。島野菜がふんだんに使われたこの天ぷら・・・野菜嫌いの甥っ子は、エビと紅芋しか食べせんでしたがcoldsweats01、妹と私で全部頂いた島野菜は、どれも力強い味でとっても美味しかったですheart





22 ☆沖縄料理と言えば、忘れちゃいけない「ラフテー」・・・もぉっもぉっっ!!お肉がトロットロでめちゃウマでしたぁ〜lovely




そして、こんな珍しいお料理も頼んでみました・・・



Photo_3 ☆何やら葉っぱに包まれたお料理・・・


包みを開くと・・・


Photo_4 ☆グルクンというお魚を月桃の葉っぱで包んで蒸し焼きにしたもの・・・それをシークワーサーぽん酢で頂くんです。お魚に月桃の香りがほんのり移り、シークワーサーぽん酢がとっても爽やかで・・・と〜っても美味しかったぁ〜heart02



いろいろな沖縄料理が食べられて、本当に嬉しかったですhappy02。何年か前までは、すぐに飽きてグズグズ言ってじっと座ってられなかった甥っ子も、ちゃんと食事を楽しめるまでに成長してて、それもなんだかとっても嬉しかったな〜shine



21



明日はとうとう最終日・・・帰りたくないくらい楽しいよぉぉぉ〜crying


あと数回続く旅行記・・・長々と引っ張っちゃって、本当にごめんなさいsweat01。あともう少しだけお付き合い頂けると嬉しいですhappy01


続く・・・



| | コメント (0)

2015年4月19日 (日)

今度は島へ・・・宮古島☆2日目その③

思い出の場所「砂山ビーチ」を訪れて、帰りのタクシーに乗ってcar・・・なんだかお日様sunも射してきたし、このままホテルに戻るのはなんだかもったいないね〜happy01

と言うことで、途中でタクシーを降ろしてもらって「熱帯果樹園まいぱり」に行くことにしました。泊まっているホテルのすぐそばで、ここからなら歩いて帰れますからねっshoe

ここでは、カートに乗って園内を巡る見学ツアーがあります。早速、申し込みましたwink


17

16 ☆こういうカートに乗って見学します。運転は自動操作されているので、付いているハンドルはほとんどお飾り状態で〜すsmile(笑)



・・・と、ここですっご〜くビックリしたことがありました!!スタッフの方がガイドしてくださるんですが、当然一緒にカートに乗るもんだとばかり・・・そしてもちろん運転席に座るんだとばかり思っていたら、なんとなんとっっsign02ガイドさんは、カートの横をずっとくっついて歩いて案内してくれるんです(笑)。えぇ〜っっ!!私たちはめっちゃラクチンだけど、ガイドさん超歩き疲れそう〜coldsweats01


見学者はたまたま私たち3人だけで、貸し切り状態・・・ラッキーnote



13 ☆これはパイナップル・・・まだ実がちっちゃくて可愛い〜heart04




14 ☆こちらは宮古島の桜cherryblossom・・・ソメイヨシノとは違って、南国らしい鮮やかな桜ですね〜heart





15 ☆おぉ〜っっheart04バナナだバナナだぁぁぁ〜banana




そして、植物だけではなく・・・



28 ☆この優しいお顔をしたお馬さんは「宮古馬」・・・もう数頭しかいないらしいですhorse。サトウキビのエサをあげさせてもらいました。すっごい力でバリバリと食べるんですよ〜happy01



見学ツアーを申し込むと、サービスでついてくる美味しいマンゴージュースを飲みながら、のんびりカートで廻るこちらの施設が思いの外(おっと、失礼coldsweats01sweat01)すっご〜く楽しくてheart02、最初は時間つぶしの目的だったりしたのですが(またまた失礼〜(笑))sweat01、めっちゃ夢中になっちゃいましたlovely。「来て良かったね〜」「楽しかったね〜」と、みんなで何度も言い合ったくらいです。できれば、こういうのが大好きな母に見せてあげたかったなぁ・・・confident


「まいぱり」を出てからは、海岸沿いをずっと歩いてホテルまで帰りますshoe


ひたすら続く砂浜の美しいことったらshine・・・そして海の色の美しいことと言ったらshine



19



もしかしたら、ここは天国に一番近い島なんじゃないかしら・・・そんなことを思ってしまいました。


ん?なんか雲行きが怪しくなってきました・・・



18 ☆まさにスコール直前・・・それでも何もかもが、黒い雲でさえ本当に美しいんですshine



ゆっくり歩いてホテルの敷地内に着いたら、ポツポツと雨が降ってきましたsprinkle

そして部屋に入った途端、ものすごいスコールがっっraintyphoon




20



あぁ・・・なんてラッキーだったんでしょうっっup。全く傘sprinkleを開くことなく、今日もたっぷり楽しむことができました!!午後の降水確率60%は当たったかもしれないけれど、私たちには何の影響もなかったことに心から感謝ですheart


続く・・・





| | コメント (0)

2015年4月16日 (木)

今度は島へ・・・宮古島☆2日目その②

タクシーに乗って出かける前に、ホテルのお庭をお散歩shoe・・・えっと、実はお散歩したのは、海に入る前だったことが判明sweat01・・・ちょっと順番が前後しちゃいましたがcoldsweats01


4 ☆沖縄と言えばシーサー・・・とっても勇ましいお顔をしていますshine




5 ☆眩しいくらい鮮やかな、ブーゲンビリアheart




7 ☆「この〜木何の木・・・note」に出て来そうな、大きな大きな立派な木clover




8 ☆とっても美しい鳥さん発見っっflair






6 ☆なんて太い幹・・・沖縄の自然って、どれもすっごく力強い気がしますconfident




はい。では今度こそタクシーに乗りましょう〜(笑)

ん?なんか雨がポツポツ降ってきたぞぉぉぉぉ〜shock。酷くならないと良いけど・・・sweat02。ホテルの傘を借りて行きましょう。

ホテル前に停まっているタクシーに乗り、私と妹がすごく行きたかった場所へ連れて行ってもらいますcar。運転手の方が本当に親切でお話しも楽しくて!!妹と甥っ子と私3人の顔が「とっても良く似てるsign03」と笑っていましたsmile。私と妹が、昔この宮古島を訪れて、あまりにも素晴らしかったからぜひまた来たいheart02って、ずっと思っていたこと。その願いが叶って、やっと来れたことを話すと、運転手さんはすごく喜んでくれましたhappy01。生まれも育ちも宮古島だそうです。「じゃあ今度来る時は、ぜひ孫も連れてきなぁ〜」って妹に言ってましたよ〜smile。そりゃ15年以上先になりそうだねっ(笑)


宮古島は、流しのタクシーはまず走ってないので、目的地に着いたら、駐車場でそのまま待っててもらいます。料金のことを考えると東京じゃ絶対に無理ですがsweat01、沖縄はタクシーが安いので、そういうワザもありですgood

タクシーを降りると・・・おぉ〜っっ!!なんか雨が止みましたよぉぉぉぉ〜happy02heart04


さて、私たちが来たかった場所とは・・・



12 ☆砂の道で歩きづらいので、靴を脱いで裸足で歩くとラクチン〜foot




11 ☆見えて来たのは・・・





26



「砂山ビーチ」という場所です。


昔、ここに妹と来た時、真っ白な砂と真っ青な海の色の対比があまりに美しくてshine、眩しくて眩しくて目も開けてられないほどの風景に、心の底から大感激しましたcrying。今回は残念ながら曇り空でしたが、甥っ子と一緒にこの場所へ来た・・・ということが、本当に嬉しかったですheart 




27 ☆この岩もとても良く覚えてるわ〜confident。あの時もやっぱりここで写真撮ったよねcamera



私たちを待っててくださったタクシーにまた乗り込み「あの時の記憶が蘇って来ました!!やっぱり来て良かったぁ〜happy02」って運転手さんに話したら、「それじゃ良かった良かった〜」ってニコニコ笑ってくださいました。とっても優しくて温かい運転手さんのおかげで、また新しい素敵な思い出が増えましたshine


あれ?なんかお天気も全然大丈夫っぽいよ〜んup運転手さんいわく、宮古島の天気予報ほど当たらないもんはないらしいで〜す(笑)



続く・・・




| | コメント (2)

2015年4月12日 (日)

今度は島へ・・・宮古島☆2日目その①

朝、起きて窓を開けると、こんな感じのお天気・・・


1



う〜ん・・・昨日より曇ってるねぇ〜cloud。早速テレビtvをつけて天気予報を見ると、なんとなんとっっ午前午後とも降水確率60%sign03・・・あぁ・・・sweat02私たち全員のテンション急降下downdowndowncrying

まぁ〜でも、1日中降り続くことはないと思うから、明るく考えようね〜shine。さぁ、朝ごはんを食べに行こうよrestaurant


25 ☆ほぉら♪お花たちもこんなに美しく咲いて、私たちを歓迎してくれてるみたいじゃ〜んheart。うんうん!!今日は絶対に雨に降られないよgood・・・と、自分に言い聞かせる(笑)



朝食はバイキング・・・


2 ☆目玉焼きやオムレツは、シェフの方が目の前で焼いてくれますheart04。おかずの種類も多くて迷っちゃうくらい・・・朝から食べ過ぎちゃったほど、どれもこれもめっちゃ美味しかったですlovely



朝ご飯をたっぷり食べた後は、ちょっとお散歩shoe・・・




23 ☆ほら、なんか薄日が射してきたよっっ・・・⬅淡い希望〜coldsweats01




3 ☆海の色の美しさには、何度見ても感動させられますshine



雨が降らないうちに少しでも海で泳ぎたいっっ!!という甥っ子の希望で、水着を着て海に行きましたが、あまりの寒さに私はビーチチェアで寝そべってるだけでしたぁ〜(笑)。甥っ子だけは根性で泳いでましたけどっっshock。泳いでいるのはほぼ全員子供のみ!!しかも他の子供たちは、しっかりとウェットスーツを着て泳いでいましたよ。上半身裸ん坊は甥っ子くらいだったなぁ〜sweat01



あまりの寒さに我慢できず、まだまだ海に未練タラタラsweat02の甥っ子を促し、部屋に帰ります。



10 ☆朝ごはんをたっぷり食べたので、お昼ご飯は軽く・・・ホテル売店でおにぎりriceballを買ってお部屋で食べます。四角いおにぎりって珍しいっっflair初めて見たよぉ〜sign02中には薄焼き玉子とスパムが入ってました。ボリュームたっぷりで美味しかったよheart04。それにインスタント味噌汁が冷えた身体に沁み渡って、やっと生き返りましたぁ〜(笑)


この後ね、タクシーに乗ってちょっと行きたい場所があるんだよねぇ・・・甥っ子よ、つき合ってくれるかな?happy01


続く・・・




9 ☆午前中の降水確率60%は見事に外れて、雨は降らずhappy02・・・わ〜い♪午後も降らないと良いなぁ〜shine



| | コメント (0)

2015年4月10日 (金)

今度は島へ・・・宮古島☆1日目その②

ホテルの部屋に荷物を置いて一休みしたので、さぁ!!甥っ子の念願の海へ行きましょうfootfoot

もちろん、水着は部屋から着て行きますwink


8
☆おぉ〜っっ!!なんかお日様も顔を出してきたぞぉ〜sun


10
☆今年1月に出来たばかりの「伊良部大橋」も見えますshine



ところでさ〜、海の水はあったかいの??なんか冷たそうなんですけどぉぉぉ〜sweat01




9 ☆仲良く海へ入る、妹と甥っ子・・・お〜い!!水はどんな感じ?冷たくなぁい??


この写真を撮った後cameraすぐに私も海へ入りましたが、もぉっもぉっっ〜sweat01心臓マヒ起こしそうなくらい冷たかったぁぁぁぁ〜shock。でもね、ずっと海の中に入ってるとけっこう慣れてくるんだよね(笑)。甥っ子たちは水の中に顔をつけて「魚がいるぅぅぅ〜piscesheart04」と大騒ぎしていましたが、私には一匹も見えずsweat02・・・なんでだぁぁぁ〜crying

海に入ったり出たり、砂浜で遊んだり貝殻を探したり・・・存分に美しい海を堪能しましたheart01




14 ☆この写真・・・ワタシ個人的に、めっちゃ気に入っていま〜すlovely



身体もかなり冷えて寒くなっちゃったので、そろそろお部屋に戻りましょう。



15 ☆たくさん遊んだので、お腹すいたぁ〜wobbly。沖縄ならではのおやつをホテル売店で買いました。ブルーシールのアイスにシークワーサージュース。サーターアンダギー。そして宮古島名物らしい「うずまきパン」・・・フワフワのパンにクリームとお砂糖が巻き込んであって、そのお砂糖がシャリシャリして、すっご〜く美味しかったぁ〜heart04ぜひまた食べたいなhappy02



このおやつを食べ終わった途端、ベッドにもぐり夕飯の時間まで甥っ子が爆睡sleepy・・・起こさなかったらきっと朝まで寝てたと思う(笑)。朝すっごく早く起きたんだもんね〜。でもって、たくさん海で遊んだもんね〜happy01



さぁ、そろそろ夕飯の時間ですclock。起こしても起こしてもウダウダsweat01してる甥っ子をなんとか引き連れて、予約しておいたレストランへrestaurant・・・




Photo ☆とっても雰囲気の良いバーベキューハウスrestaurant



美味しいお肉や海鮮を、自分たちでジュージュー焼いて頂きます。建物の壁がなくて吹き抜けになっていて、爽やかな風が通る素敵な空間でしたclover


・・・えっと・・・みんなあまりにもお腹が空いててガツガツ食べたので、お料理の写真が1枚もないことに気がつきましたぁ〜coldsweats01sweat01。とにかくそれくらい美味しかったってことで(笑)


朝早くに起きて飛行機airplaneに乗り、海でめいいっぱい遊び、そしてたくさん食べて・・・当然ながら、私たちはすぐさま爆睡sleepy

明日は何をして遊ぼっかぁ〜happy01



続く・・・




16 ☆これがレストランの中・・・窓がなく、そのままの海が眺められますshine




| | コメント (2)

2015年4月 8日 (水)

今度は島へ・・・宮古島☆1日目その①

甥っ子の春休みに合わせて、3月26日(木)〜28日(土)の二泊三日で宮古島へ行って来ましたhappy01

この春から甥っ子は中学生(一昨日が入学式でした)・・・中学になると勉強や部活などで忙しくなっちゃうし、家族よりも友達が大切になるだろうし、一緒に旅行することもなかなか難しくなるんじゃないかなぁ〜sweat02

そんな理由で、今回はド〜ンと豪勢に宮古島に行くことにしたんですshine。実は私と妹は、はるか大昔の独身時代に(笑)、一緒に宮古島に旅行したことがあるんですconfident。宮古島の海の色の美しさにと〜っても感激して未だに忘れられず・・・ぜひもう一度行きたいね!!って、妹とよく話していました。


そんな念願叶っての今回の旅行・・・母が急遽行けなくなったことは本当に残念ですが、思いっきり楽しんでたくさんの素敵な思い出を作ってくるぞぉぉぉぉ〜happy02

当日の朝の飛行機は、6時55分発airplane。私の家からは電車trainの始発に乗っても間に合わなさそう〜sweat01ってことで、なんと旦那が車で羽田空港まで送ってくれましたrvcar。どうもありがとう!!レオcatとお留守番ヨロシクねっhappy01


そして、飛行機が離陸・・・お天気も安定していたおかげか全く揺れもせず、とっても快適な空の旅でしたairplane




12 ☆窓の外の景色も、存分に楽しむことができたよ〜heart02



おしゃべりしたり機内誌を読んだりしているうちに(もぉ〜ワクワクしっばなしだったのでheart02、とてもじゃないけど機内では眠れませんでしたぁ〜(笑))、無事に宮古島空港へ到着!!お天気は曇りcloud。気温も湿度もちょうど良く、全くストレスを感じなくて快適快適ぃ〜note

空港からは、ホテルの送迎ワゴン車に乗ってホテルへ直行・・・今回お世話になるのは「宮古島東急リゾートホテル」大昔に私と妹が泊まったホテルと同じですlovely。朝の10時過ぎにはもう到着しましたが、チェックインはお昼の12時からなので、しばし海でも眺めましょうかね〜shine




1 ☆甥っ子、念願の海へ「初めのい〜っ歩foot」・・・見てくださ〜い!!曇っていてもこの海の美しさをっっshine



東急リゾートホテルの真ん前は、真っ白な砂浜が約7kmも続く、東洋一美しいと称えられている「与那覇前浜ビーチ」なんです。



13



朝も早かったので、とってもお腹が空いちゃったねぇ〜。ホテルのレストランでランチにしよっかrestaurant



3 ☆こちらは「宮古焼きそば」・・・かつお出汁と味噌で味付けされた、ちょっと甘めの味。焼きそばというより焼うどんって感じかな♪麺がモチモチしててお野菜がたくさん入ってて美味しかった〜heart04




4 ☆こちらは「タコライス」・・・もう文句無しの美味しさですねっheart02ピリ辛でウマウマ〜lovely





2 ☆甥っ子がどうしても食べたがった「ココナッツチップス」・・・私たち全員初めて食べたんだけど、なんて美味しいのぉぉぉぉ〜heart02みんなで奪い合って食べました(笑)


ゆっくりランチを食べていたら、もうそろそろチェックインの時間が・・・わ〜い!!どんなお部屋かなぁ〜lovely




5 ☆至る所にお花がたっくさんheart




7 ☆こちらが私たちの泊まったお部屋・・・ゆったり広々として、窓からは美しい海が見えますshine




6 ☆バルコニーに出ると、こんな素敵な景色が眺められるのheart04




さぁ、一休みしたら海へ繰り出そっか〜happy01


続く・・・



| | コメント (0)

2015年4月 5日 (日)

今度は島へ・・・宮古島☆

毎年恒例となった、甥っ子たちとの春休み旅行・・・今回は二泊三日で沖縄宮古島へ行って来ました〜happy01


いつものメンバー・・・と言いたいところでしたが、体調が優れなかった母は残念ながらキャンセルsweat02。ギリギリまで迷っていましたが、宮古島までは直行便なのでairplane、行きは早朝便(7時55分発)、そして帰りは最終便で、羽田到着がかなり遅く夜11時頃着くため、体力的にも自信がないと言うことで、泣く泣くキャンセルだったんですweep


今回は、甥っ子、妹、私の初めての三人旅・・・ちょっと寂しいけど、母の分まで楽しんで来ないとねっshineshineshine

そんなわけで、しばらく私たちの旅行記が続きます。おつきあい頂けたら嬉しいな〜heart

どうぞよろしくお願いいたしま〜すhappy01




3


29


18


11


6


20






| | コメント (2)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »