« GWは、横浜中華街へ | トップページ | パラティッシ イエローのC&S 後編 »

2015年5月17日 (日)

パラティッシ イエローのC&S 前編

これ以上は、いけないいけないsweat01・・・と自分に言い聞かせていましたが、やっぱり北欧食器にも惹かれてしまう私lovely(笑)

とうとうプレートではなく、こんなものに手を出してしまいましたぁぁぁぁ〜coldsweats01coldsweats01coldsweats01


4


アラビア「パラティッシ イエロー」のティーカップ&ソーサーshine。あ、もっちろん現行品で〜す(笑)・・・ヴィンテージもめっちゃ素敵なんだけどねっheart02



裏のブランドロゴも、とっても素敵なのぉ〜heart04


1 ☆ロゴマークも古いタイプから新しいタイプに順次なっているようで、こちらは新しいタイプらしいですwink




2 ☆ソーサーの方には、このように透明シートが貼ってありましたshine。アラビアという会社は、こういうところまで丁寧なんですね!!なんか感激しちゃったわ〜happy02



ブランドシールだって、ちゃんと貼ってありますshine




3 ☆このシールも順次切り替えで、こちらも新しいタイプだそうですwink



私は昔から、華やかなものよりシンプルな方が好きなタイプで、だからこそファイヤーキングに無性に惹かれたのだと思うんですheart。柄など何もないからこそ、中に入れる飲み物や盛りつけするお料理が映えるんだshineと、ずっと思っていました。もちろんこの考えは今でも変わりません。ミルクガラスのツヤツヤ感や透け感、ぽってりとした形の可愛らしさが大好きですlovely

でも何でしょうね〜。一方で、ふとこの華やかでゴージャスな柄のパラティッシが、いつからかすごく気になる存在になっていったんです。そんなわけで、今の自分の気持ちに正直になりsmile(笑)、今回の購入に至りましたぁ〜heart04

購入の決め手になったのは、この元気が出るビタミンカラーのイエローと、あともうひとつ・・・ソーサーに溝がないため、普通のプレートとして使うことができるんですflair。実際にこのティーカップのソーサーと、同じシリーズのサラダプレートは、サイズも全く同じものだそうで・・・カップをマグのようにして使えば、ソーサーにスイーツを盛ることもできちゃいますcake。これってめちゃめちゃ嬉しいですよねっhappy01



5 ☆ケーキプレートの他にも、サラダの取り分け皿にも使えちゃいますgood



それでは、素敵すぎるカップの模様をぐるりと一周〜note



6


7



8


あぁ・・・本当にス・テ・キheart02(笑)


後編は、実際に使っているところを見て頂けたらなぁ〜って思っています。またどうぞおつきあいくださいねっhappy01


続く・・・






|

« GWは、横浜中華街へ | トップページ | パラティッシ イエローのC&S 後編 »

北欧食器」カテゴリの記事

コメント

パラティッシいいよね~❤
紫好きな私はパープルもいいし、ブラックのもいいし。先日は、ついポチりそうになっちゃいましたよ。
でも、我慢我慢。
レオねねさんちのステキな食卓写真を見るのを楽しみに過ごしていきますわ。
後編待ってま~す🎵

投稿: 桜かりん | 2015年5月18日 (月) 23時44分

桜かりんさん、こんばんは♪

わぁheart04かりんさんもパラティッシ好き??
一緒で嬉しいな〜happy02

そうそう!!パープルもあるんだよね。そっちの方が
限定色じゃなかったっけ??
ブラックも良いんだよね〜heart02わかるぅぅぅ〜(笑)

あら、かりんさんは何をポチリそうになったの??プレートかな??
・・・かりんさんがポチるのも、あとは時間だけだと思うぞsmile(笑)

後半の記事、もう少し待っててくださいね〜!!
コメントどうもありがとうねっheart

投稿: レオねね | 2015年5月19日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWは、横浜中華街へ | トップページ | パラティッシ イエローのC&S 後編 »