« HILLS BROS COFFEE のアドマグ♪ | トップページ | パラティッシ イエローのC&S 前編 »

2015年5月10日 (日)

GWは、横浜中華街へ

我が家のGWは、実家へ行ったりhouse近場でランチrestaurantしたり・・・いつもの週末と変わらないような場所へしか行かなかったのですが(笑)

唯一、GWらしいこと(?)をしたのは、バイクで横浜まで行ったことかなぁ〜happy01。今の季節はすごく気持ち良くて、バイクに乗ってても風が心地良くてclover・・・暑いとか寒いとかの身体にかかるストレスも全くなく、本当に楽しいのnote

しかも、こ〜んなに良いお天気でsunshine・・・


1


横浜までは一般道を走ったのですが、渋滞も全くなく快適快適〜goodshine


は〜いheart04目的の中華街に到着しました!!


6


がっっ!!め〜っちゃすごい人、人、人ぉぉぉぉぉ〜っっshocksweat01。GWってやっぱりこうなの???


4


人ももちろんすごいんだけど、駐車場待ちの車で大渋滞っっrvcarrvcarrvcardash。もちろんどこも満車マークですfullsweat01
でもでもでもっっ!!!バイク専用駐車スペースは余裕で空いていて、すぐさま停めることができましたぁ〜happy02heart04。やっぱりこういうところは、バイクの強みですねっgood

まともに歩けないほどの人の中をジリジリと進むけど、ランチするお客さんでどこのお店もいっぱいで、お店の外には行列もできてるしsweat01・・・そんな中、小さな裏通りにたまたま二人なら入れるお店を見つけflair、すぐさま駆け込みました(笑)

もうすでに時間は14時をまわっています。お腹空いたよぉぉぉ〜wobbly。もぉ〜ジャンジャン注文しちゃうぞっ!!



2 ☆ワタリガニとネギとしょうがの炒め物、小籠包、牛肉とニンニクの芽の炒め物を、すっごい勢いで食べ尽しましたぁ〜(笑)


そして、こちらも絶対に外せない・・・



3 ☆麺がパリバリ、エビがぷりっぷりの海鮮焼きそば〜heart02



空いているからたまたま入ったお店でしたが、タレントさんや芸人さん、アナウンサーの方のたくさんの色紙が飾られていてビックリ!!それも思わず納得してしまうほど、めちゃめちゃ美味しいお店でしたhappy02。あぁ・・・ここで食べれて良かったなshine。大満足のランチでしたnote



お店の外に出ても、相変わらずのすごい人混み(笑)




5 ☆食後のデザートは、旦那がゴマ団子で、私は杏仁ソフト・・・杏仁豆腐の香りがして爽やかでとっても美味しいソフトでしたぁ〜heart04




7 ☆鮮やかな赤と素晴らしい細工が、青い空に映えて、とってもキレイ〜shine



その後は、またバイクに乗って、山手カトリック教会や外人墓地をゆっくりとまわりました。あぁ・・・横浜って本当に大好きだわ〜heart


久しぶりの横浜、とっても楽しかったですhappy01




8 ☆かなり遅いランチだったので、この日の夕飯は買って来たフカヒレまんだけで(笑)。ケーキみたいな形のは、ふんわりした中国菓子・・・お菓子というより蒸しパンかなnote




9 ☆次の日のおやつも、やっぱり中国菓子・・・サクサクしたパイで、ココナッツの香りもして美味しかったよ〜heart04






|

« HILLS BROS COFFEE のアドマグ♪ | トップページ | パラティッシ イエローのC&S 前編 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HILLS BROS COFFEE のアドマグ♪ | トップページ | パラティッシ イエローのC&S 前編 »