« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月28日 (木)

お家でタコス♪

今さらながら・・・ゴールデンウィーク中に作ったおうちご飯を載せたいと思いま〜すcoldsweats01(笑)


旦那からいきなり「タコス食べた〜い!!」とリクエストがあったので、ネットで作り方を調べて(調べてもらって・・・smile)、チャレンジしてみました。

本格的にするならタコスの皮から作るのだろうけど、そこまでは無理だったのでsweat01、市販のフラワートルティーヤを使用。




5



具のタコスミートの作り方は、牛ひき肉をフライパンで茶色くなるまで炒めます。テフロンのフライパンなら油をひかなくてオッケーgood。そこにニンニクのみじん切りとタマネギのみじん切りを加えてさらに炒め、チリパウダーを加えます(辛いのがお好きなら、たっぷりと♪)。そして、トマトケチャップと、塩こしょう、ひたひたくらいのお水を加え、水分がなくなったら出来上がりぃ〜note



そして、サルサソースの作り方は・・・



2


トマト、タマネギのみじん切り、パクチーかイタリアンパセリ(パクチーが売ってなかったので、今回はイタリアンパセリを使用)、レモン汁、にんにくのすりおろし、タバスコ・・・これらを全て合わせて混ぜれば出来上がりぃ〜heart04



6_2 ☆トルティーヤの上に、レタス、タコスミート、サルサソースをかけて頂きますgoodshine


トルティーヤじゃなくて、白いご飯の上にかけてチーズをトッピングすれば、タコライスにもなりますねっwink



3 ☆この他には、ホタテのカルパッチョ、サラダ、今が旬のホタルイカ♪



なかなか普段は手の込んだものを作れずに、ワンパターンのスピード料理ばかりなのでsweat01、時間のたっぷりある時くらいは、旦那のリクエストに応えてあげたいなぁ〜と思いますconfident




1







| | コメント (2)

2015年5月21日 (木)

パラティッシ イエローのC&S 後編

大変お待たせしました〜coldsweats01sweat01。後編で〜す(笑)

実際に使ってみた様子をご紹介しちゃいます・・・


10 ☆カップとソーサーを別々に使ってみると、こんな感じ・・・紅茶用サイズなのでカップのサイズは大きめですが、コーヒーを入れてみましたcafe。たっぷり飲めてGoodで〜すgoodshine





11 ☆C&Sとして使うと、こんな感じです・・・セットで使うと、やっぱり華やかですねっheart02




9 ☆プレートの柄の主張が強過ぎると、スイーツが霞んじゃうかなsweat01なんて心配は、杞憂でしたwink。とっても美味しそう〜heart04(笑)




12 ☆ケーキの女王さまcrown・・・ショートケーキだって盛っちゃうよんcake



ちょっとお遊びもしちゃいました〜bleah


16 ☆ファイヤーキングと合わせてみたよ(笑)。陶器とミルクガラスの組み合わせだけど、どっちも大好きだから良いの良いの〜heart04  


もちろんスイーツcake以外にも、じゃんじゃん使っちゃいま〜す・・・


17 ☆サラダの取り皿としてnote



19 ☆アボカドのグリーンやトマトの赤が、とっても映えてキレ〜イheart


完全なる自己満足ですが(笑)、こんな風に好きなようにアレコレ使って楽しんでま〜すhappy01




13 ☆このC&S・・・紅茶を蒸らす時間にこうやってセッティングしておくだけで、と〜ってもワクワクしちゃうんですheart02


| | コメント (4)

2015年5月17日 (日)

パラティッシ イエローのC&S 前編

これ以上は、いけないいけないsweat01・・・と自分に言い聞かせていましたが、やっぱり北欧食器にも惹かれてしまう私lovely(笑)

とうとうプレートではなく、こんなものに手を出してしまいましたぁぁぁぁ〜coldsweats01coldsweats01coldsweats01


4


アラビア「パラティッシ イエロー」のティーカップ&ソーサーshine。あ、もっちろん現行品で〜す(笑)・・・ヴィンテージもめっちゃ素敵なんだけどねっheart02



裏のブランドロゴも、とっても素敵なのぉ〜heart04


1 ☆ロゴマークも古いタイプから新しいタイプに順次なっているようで、こちらは新しいタイプらしいですwink




2 ☆ソーサーの方には、このように透明シートが貼ってありましたshine。アラビアという会社は、こういうところまで丁寧なんですね!!なんか感激しちゃったわ〜happy02



ブランドシールだって、ちゃんと貼ってありますshine




3 ☆このシールも順次切り替えで、こちらも新しいタイプだそうですwink



私は昔から、華やかなものよりシンプルな方が好きなタイプで、だからこそファイヤーキングに無性に惹かれたのだと思うんですheart。柄など何もないからこそ、中に入れる飲み物や盛りつけするお料理が映えるんだshineと、ずっと思っていました。もちろんこの考えは今でも変わりません。ミルクガラスのツヤツヤ感や透け感、ぽってりとした形の可愛らしさが大好きですlovely

でも何でしょうね〜。一方で、ふとこの華やかでゴージャスな柄のパラティッシが、いつからかすごく気になる存在になっていったんです。そんなわけで、今の自分の気持ちに正直になりsmile(笑)、今回の購入に至りましたぁ〜heart04

購入の決め手になったのは、この元気が出るビタミンカラーのイエローと、あともうひとつ・・・ソーサーに溝がないため、普通のプレートとして使うことができるんですflair。実際にこのティーカップのソーサーと、同じシリーズのサラダプレートは、サイズも全く同じものだそうで・・・カップをマグのようにして使えば、ソーサーにスイーツを盛ることもできちゃいますcake。これってめちゃめちゃ嬉しいですよねっhappy01



5 ☆ケーキプレートの他にも、サラダの取り分け皿にも使えちゃいますgood



それでは、素敵すぎるカップの模様をぐるりと一周〜note



6


7



8


あぁ・・・本当にス・テ・キheart02(笑)


後編は、実際に使っているところを見て頂けたらなぁ〜って思っています。またどうぞおつきあいくださいねっhappy01


続く・・・






| | コメント (2)

2015年5月10日 (日)

GWは、横浜中華街へ

我が家のGWは、実家へ行ったりhouse近場でランチrestaurantしたり・・・いつもの週末と変わらないような場所へしか行かなかったのですが(笑)

唯一、GWらしいこと(?)をしたのは、バイクで横浜まで行ったことかなぁ〜happy01。今の季節はすごく気持ち良くて、バイクに乗ってても風が心地良くてclover・・・暑いとか寒いとかの身体にかかるストレスも全くなく、本当に楽しいのnote

しかも、こ〜んなに良いお天気でsunshine・・・


1


横浜までは一般道を走ったのですが、渋滞も全くなく快適快適〜goodshine


は〜いheart04目的の中華街に到着しました!!


6


がっっ!!め〜っちゃすごい人、人、人ぉぉぉぉぉ〜っっshocksweat01。GWってやっぱりこうなの???


4


人ももちろんすごいんだけど、駐車場待ちの車で大渋滞っっrvcarrvcarrvcardash。もちろんどこも満車マークですfullsweat01
でもでもでもっっ!!!バイク専用駐車スペースは余裕で空いていて、すぐさま停めることができましたぁ〜happy02heart04。やっぱりこういうところは、バイクの強みですねっgood

まともに歩けないほどの人の中をジリジリと進むけど、ランチするお客さんでどこのお店もいっぱいで、お店の外には行列もできてるしsweat01・・・そんな中、小さな裏通りにたまたま二人なら入れるお店を見つけflair、すぐさま駆け込みました(笑)

もうすでに時間は14時をまわっています。お腹空いたよぉぉぉ〜wobbly。もぉ〜ジャンジャン注文しちゃうぞっ!!



2 ☆ワタリガニとネギとしょうがの炒め物、小籠包、牛肉とニンニクの芽の炒め物を、すっごい勢いで食べ尽しましたぁ〜(笑)


そして、こちらも絶対に外せない・・・



3 ☆麺がパリバリ、エビがぷりっぷりの海鮮焼きそば〜heart02



空いているからたまたま入ったお店でしたが、タレントさんや芸人さん、アナウンサーの方のたくさんの色紙が飾られていてビックリ!!それも思わず納得してしまうほど、めちゃめちゃ美味しいお店でしたhappy02。あぁ・・・ここで食べれて良かったなshine。大満足のランチでしたnote



お店の外に出ても、相変わらずのすごい人混み(笑)




5 ☆食後のデザートは、旦那がゴマ団子で、私は杏仁ソフト・・・杏仁豆腐の香りがして爽やかでとっても美味しいソフトでしたぁ〜heart04




7 ☆鮮やかな赤と素晴らしい細工が、青い空に映えて、とってもキレイ〜shine



その後は、またバイクに乗って、山手カトリック教会や外人墓地をゆっくりとまわりました。あぁ・・・横浜って本当に大好きだわ〜heart


久しぶりの横浜、とっても楽しかったですhappy01




8 ☆かなり遅いランチだったので、この日の夕飯は買って来たフカヒレまんだけで(笑)。ケーキみたいな形のは、ふんわりした中国菓子・・・お菓子というより蒸しパンかなnote




9 ☆次の日のおやつも、やっぱり中国菓子・・・サクサクしたパイで、ココナッツの香りもして美味しかったよ〜heart04






| | コメント (0)

2015年5月 7日 (木)

HILLS BROS COFFEE のアドマグ♪

ゴールデンウィークも終わりましたねぇ〜clover。今年は連日お天気に恵まれてsun、しかも曜日の並びが良く、まとまったお休みとなりましたねhappy01。私たちもたくさん遊んでたくさん食べて(笑)、とっても楽しい時間を過ごすことができましたshine

さて・・・かなり久しぶりに、食器のご紹介をしたいと思います。

今回は、こちらのマグを・・・


Img_9347


私もまだ、それほど数を持っていないグラスベイクのアドマグ・・・アメリカの老舗コーヒーブランド「HILLS BROS COFFEE」です。

私は恥ずかしながら、今までこちらのブランドは全く知らなかったのですがsweat01、とにかくこの鮮やかな赤に惚れ込んでしまって、すぐさま購入しちゃいましたheart02。ロゴもデザインもめちゃくちゃカッコいいよね〜lovely




Img_9350



このアドマグを購入したお店は、アメリカにあるネットショップさん(オーナーさんは日本人)。オーナーさん多忙のため、ショップを閉店するにあたりセールをやっていて、ものすごくお安くゲットすることができたんです!!本当にラッキーでしたnote



このような箇所もありましたが・・・




Img_9348 ☆見えますかぁ??リムにちっちゃいポッチがあるんです〜flair


こちらはHPの商品紹介の中で、ちゃんと写真付きで記載されていたし、本当に極小のポッチなんです。しかもまず普通はここからは飲まない箇所なので、唇にあたることもなく全く問題なし・・・オーナーさんとのメールやり取りで、納得して購入しましたwink



Img_0956 ☆真っ白なボディーに赤、そしてコーヒーの色・・・もぉ〜うっとりするくらいキレイなんだからぁ〜(笑)heart04




Img_9889 ☆ジェダイとの相性も抜群でしょっgoodshine




普段のおやつタイムも、このマグを使ってテンションU〜〜〜Pupupup



Img_0959 ☆コーヒーのお供は、おいし〜いクッキーcafeheart04


鮮やかな赤いマグは、眺めているだけで元気になれちゃいますねっhappy02。容量もたっぷり入るし、気を遣わずにガンガン普段使いできるし・・・ホント大好きなマグですheart




Photo




| | コメント (4)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »