« パラティッシ イエローのC&S 後編 | トップページ | ジェーンレイのデザートボウル »

2015年5月28日 (木)

お家でタコス♪

今さらながら・・・ゴールデンウィーク中に作ったおうちご飯を載せたいと思いま〜すcoldsweats01(笑)


旦那からいきなり「タコス食べた〜い!!」とリクエストがあったので、ネットで作り方を調べて(調べてもらって・・・smile)、チャレンジしてみました。

本格的にするならタコスの皮から作るのだろうけど、そこまでは無理だったのでsweat01、市販のフラワートルティーヤを使用。




5



具のタコスミートの作り方は、牛ひき肉をフライパンで茶色くなるまで炒めます。テフロンのフライパンなら油をひかなくてオッケーgood。そこにニンニクのみじん切りとタマネギのみじん切りを加えてさらに炒め、チリパウダーを加えます(辛いのがお好きなら、たっぷりと♪)。そして、トマトケチャップと、塩こしょう、ひたひたくらいのお水を加え、水分がなくなったら出来上がりぃ〜note



そして、サルサソースの作り方は・・・



2


トマト、タマネギのみじん切り、パクチーかイタリアンパセリ(パクチーが売ってなかったので、今回はイタリアンパセリを使用)、レモン汁、にんにくのすりおろし、タバスコ・・・これらを全て合わせて混ぜれば出来上がりぃ〜heart04



6_2 ☆トルティーヤの上に、レタス、タコスミート、サルサソースをかけて頂きますgoodshine


トルティーヤじゃなくて、白いご飯の上にかけてチーズをトッピングすれば、タコライスにもなりますねっwink



3 ☆この他には、ホタテのカルパッチョ、サラダ、今が旬のホタルイカ♪



なかなか普段は手の込んだものを作れずに、ワンパターンのスピード料理ばかりなのでsweat01、時間のたっぷりある時くらいは、旦那のリクエストに応えてあげたいなぁ〜と思いますconfident




1







|

« パラティッシ イエローのC&S 後編 | トップページ | ジェーンレイのデザートボウル »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん こんにちは。
お久しぶりです。
ちゃんとブログ見てますよー。

タコス美味しそう!
食器もいつものことながらすてきです。
プラス今回は、涼しさも感じられます。
また見せてくださいね♪

投稿: くう | 2015年5月31日 (日) 13時45分

くうさん、こんばんは♪

わぁheart04お久しぶりです!!
いつもこのブログを見てくださってるなんて、
すっご〜く嬉しいですhappy02。ありがとうございますheart

タコスはメキシコ地方のお料理だからでしょうか・・・
暑い時に食べたくなる気がします(笑)
なので、少しでも見た目も涼しげにしたくて
クリアガラスの食器も混ぜてみました。
だから、くうさんが涼しさを感じてくださったのかな〜note
だとしたら、とっても嬉しいなshine

最近は何かと慌ただしかったり、
この季節外れの暑さに、少々身体が参ったりsweat01
なかなか更新ができずにいますが、
くうさんが見てくださってると思うと、めっちゃ励みになりま〜すheart
マイペースな更新ですが(笑)、これからもどうぞよろしくお願いしますねっhappy01

投稿: レオねね | 2015年5月31日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パラティッシ イエローのC&S 後編 | トップページ | ジェーンレイのデザートボウル »