« 暑い季節に大活躍のボウル☆ | トップページ | 素敵過ぎる女子会に参加してきましたぁ〜♪ »

2015年6月24日 (水)

ブロ友さんが我が家にいらっしゃいました♪

昨日、なんとなんとっっ!!我が家にブロ友さんが遊びにいらしてくれましたhappy02

アメリカ在住の「ひとりあんてぃー倶楽部 in USA」のmikiinusaさんです。


mikiさんのご実家と我が家は、バス停が数個しか離れていないほどのご近所さんだということを昨年知り、もぉ〜ビックリsign02これはもうお会いする運命だと思いましたよ(笑)。お子さんの夏休みに合わせて一時帰国される日程をいち早くお聞きして、早々に会う約束をしちゃいました〜heart02


そして昨日・・・



1 ☆普段めっちゃ散らかってる我が家ですがsweat01、久々にお客様がいらっしゃるということで、片づけましたよ〜んsmile(笑)



「今、バスに乗りましたbus」とmikiさんからメールが届き、バス停へお迎え・・・お互いの顔も知らないけど、分かるかなぁ〜なんてドキドキソワソワ、そしてキョロキョロしてる挙動不審の私coldsweats01

でもそんなの全くの杞憂でした!!すぐにmikiさんを見つけることができました。ニコニコ笑顔でバスを降りて来た姿で、すぐにわかりましたよ〜shine。mikiさんは、ブログの文面どおりの明るくて温かくて、とっても素敵な方heart04・・・初対面とは思えないくらい、一緒にいてホッとするんですconfident

我が家に到着してからは、私のまだまだ数少ないコレクションを大切に愛でてくださって、本当に嬉しかったなぁ〜heart。アメリカならではのヴィンテージ事情や普段の暮らしなどのお話し、そしてmikiさんもネコちゃんを飼っていらっしゃるのでネコ談義catにも花が咲き、いくらおしゃべりしても尽きない尽きない〜(笑)



2 ☆「好きなカップを選んで〜」と私が言って、mikiさんがチョイスしたのはストレートカップheart04(奥側)。私はテイパードカップ(手前)にしました。ふたつのカップの形の違いをいち早く気づいてくださってflair、さっすがぁ〜lovely



3 ☆たいしたものは作れなくて申し訳なかったのですがsweat01、お昼ご飯をご一緒しました。スープを入れたエキストラヘビーカップとナローリムカップ・・・ここでもまた、mikiさんはリムの薄さにすぐ気づかれて、きゃあ〜heart04こういう話しができるのって、めっちゃ楽しい〜っっhappy02shine




本当に本当に楽しい時間でした。案の定、時間がぜんっぜん足りなかったぁ〜 crying。ブログがご縁でこのような素敵な出会いがあって・・・心から感謝していますheart

mikiさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!!これからもぜひ仲良くしてくださいねっhappy01


そしてそして・・・素敵なお土産をどうもありがとうございましたnote



4 ☆なんとなんとっっ!!私が大大大好きな、バタフライゴールドのプラッターheart04heart04うぇ〜ん・・・めっちゃ嬉しいよぉ〜crying。そしてカナダのクッキー♪わ〜い美味しそう〜heart04。それにパッケージが可愛過ぎるキャラメルソースっっlovely。私がめちゃめちゃキャラメル味が好きだってことを、なぜ分かったのですかぁぁぁ??大切に頂きますねっshine



mikiさんも、ご自身のブログに我が家のことを書いてくださっています。とってもキレイなお写真で、まるで我が家じゃないみたいっっsmile(笑)。素敵な記事にしてくださって、ありがとうございますheart02。ぜひご覧くださいねっ(こちらです)





|

« 暑い季節に大活躍のボウル☆ | トップページ | 素敵過ぎる女子会に参加してきましたぁ〜♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
趣味繋がりで友人ができるとは、素晴らしいですね!
しかも家が近いとは、奇跡に近いですね。
趣味が一緒ですから、さぞかし盛り上がったでしょう。
お話をしている時のレオねねさんの顔が思い浮かびます。
話は変わりますが、昼間のご自宅を初めて見た気がします。
全くイメージが違いました!

投稿: HKT50 | 2015年6月26日 (金) 23時19分

レオねねさん、先日は本当にありがとうございました!!
もう本当に、食器たちが素敵すぎて、ジェダイ&北欧ものを欲しい気持ちがふつふつと・・・(笑)
そして、アメリカでは、いろんなカップを見比べたことがなかったので、それもとても楽しかったです!1個ずついろんな種類を集めるのもいいなーと妄想ばかりが広がりますcatface
おうちの中も、私の大好きな雰囲気で、とても居心地が良かったですーhappy01レオねねさんも、想像通りの方で、私も初対面な感じがせず、すっかりくつろがせていただいちゃいましたsmile
もう、こんなに家が近くて、さらにバタフライゴールド大好き&茶好き&茶トラ飼い(我が家は実家ですが)なんて運命shine以外の何物でもないと思うので、またぜひお会いしたいですheart04
お土産も喜んでいただけてほっとしました!キャラメルがお好きとは、これまたお揃いnotes
楽しい時間を本当にありがとうございました!!

投稿: mikiinusa | 2015年6月28日 (日) 09時25分

わあすごーい!!
おんなじ趣味、好きなものや好きなこと
それはそれは楽しい時間でしょうね♪
ステキな出会いですね。

投稿: くう | 2015年6月28日 (日) 18時51分

HKT50さん、こんばんは♪

今回も、お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

本当にすごいことだと自分でも思いますhappy02
住んでいらっしゃるのがアメリカなのに、こうやって知り合えて
仲良くなれたのは、ブログをやっていたおかげなんですよね〜shine
そのブログの中での会話で、お友達のご実家と
我が家がめっちゃご近所さんだと知って
もうこれは出会うべくして出会った運命だと、確信しましたheart02
素敵なご縁を、これからもずっと大切にしていきたいです!!

あ!!そう言われてみると、我が家に招待する時はいつも夜でしたものね〜flair
昼間はこんな感じで〜す(笑)
HKT50さんご夫妻から頂いたテレビtvも、元気ですよ〜note

投稿: レオねね | 2015年6月28日 (日) 23時04分

mikiinusaさん、こんばんは♪

先日は本当に楽しかったですねっheart04
時間を作ってわざわざ来てくださって、ありがとうございましたhappy01

初めてお会いしたmikiさんの笑顔に、
と〜っても安心して癒されちゃいましたよshine

我が家の食器棚の子たちや、キッチンカウンターのラックの子たちを
あんなに嬉しそうに大切に見てくださって
私もとっても嬉しかったですheart
mikiさん、目がキラキラshine輝いてましたよ〜(笑)
そのような素敵なお顔を見ているだけで、
こちらも幸せな気持ちになりましたconfident

うんうん!!お互いの好きなモノが似ている上に
家も近くて、なおかつニャンコcatが大好きで
飼っている・・・なんて、まさに運命ですよっっhappy02heart04
どうぞこれからも仲良くしてくださいねっ!!
またお会いできる日を、今から楽しみにしていますnote

残りの日本滞在を、思いっきり楽しんで素敵な思い出を
たくさん作っていってくださいね!!
本当にどうもありがとう〜heart

投稿: レオねね | 2015年6月28日 (日) 23時20分

くうさん、こんばんは♪

ねっねっ??すごいですよね〜happy02
ブログを通して知り合い、そのブログの中の会話だけで
お互いの好きなモノの話しをしているうちに
それから急速に仲良しになって、実際にお会いするという展開・・・shineshine

実際にお会いしたら、イメージ通りの素敵な方で
めっちゃ嬉しくなっちゃいましたheart02
この素敵なご縁を、ずっと大切にしたいですhappy01

投稿: レオねね | 2015年6月28日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い季節に大活躍のボウル☆ | トップページ | 素敵過ぎる女子会に参加してきましたぁ〜♪ »