« お家でタコス♪ | トップページ | とびっきりのサプライズプレゼント♪ »

2015年6月 1日 (月)

ジェーンレイのデザートボウル

今日から6月だなんて、本当に早いですね〜sweat01。すでに夏のような暑さが続いていますが、皆さんどうぞご自愛くださいねっhappy01

さて、今日はファイヤーキングのご紹介です。

「ジェーンレイ」シリーズの、可愛らしいデザートボウル・・・


Img_8369 ☆縁の放射線状の模様が、とっても美しいシリーズですnote





Img_8368 ☆サイズは、直径約12.5センチ×高さ約3.8センチ。刻印は、OVEN Fire-King WARE MADE IN U.S.A。製造年代は、1950年中期〜1960年代初頭。




薄手でとても繊細なイメージですが、すごく使いやすいんです!!




Img_1139 ☆真っ赤なトマトが映えて、キレイです〜shine





Img_8485 ☆ポテトサラダだって、すごく美味しそうに見せてくれますwink





もちろん、おやつにもぴったりのサイズ・・・




Img_1351 ☆だ〜い好きな、ポップコーン&プレッツェルheart02



薄手なので、食べ物を盛った時の透け感が本当に美しくてshine・・・とっても気に入っていま〜すhappy02




Photo



今回ご紹介したコチラは「Fire-King Mama」さんで購入しましたhappy01。私がいつもお世話になっている、大大大好きなショップさんですheart04



|

« お家でタコス♪ | トップページ | とびっきりのサプライズプレゼント♪ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん こんばんは。
ほんと懐かしい感じで、なんにでも合いますねー。
トマトの塩まで美味しそう♪

投稿: くう | 2015年6月 2日 (火) 21時42分

ちょうど使いやすいサイズですよね。
トマトの赤がキレイに映えます。ポテトサラダも美味しそう。
ジェーンレイは、お値段も手を出せそうな、少しお安いところがあって、私は好きです。

投稿: 桜かりん | 2015年6月 2日 (火) 23時20分

くうさん、こんばんは♪

そっかぁ〜っっsign03くうさんに言われて気づきましたflair
確かに、どこか懐かしい感じのするデザインですよね!!
縁の模様がレトロチックに思えるのかな〜
くうさんのおかげで、とっても納得することができましたwink
ありがとうございま〜すheart04

うふふ・・・トマトのお塩は、岩塩なんですよ〜
まろやかで、味を引き立たせてくれるんですshine

投稿: レオねね | 2015年6月 3日 (水) 23時24分

桜かりんさん、こんばんは♪

そうなのよ!!とっても使いやすい大きさなの〜lovely
ちょこっとデザートを入れるにも良いし
お漬け物とかにもちょうど良いしgoodshine

うんうん。確かにジェーンレイは手が出しやすいお値段だよね!!
レストランウエアはお客さん用の枚数まで
とてもじゃないけど揃えられないけどsweat01
ジェーンレイだったら、ちょっと頑張れば買えちゃいそうだよねっwink

私も、この薄手で使いやすいジェーンレイが大好きですheart

投稿: レオねね | 2015年6月 3日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お家でタコス♪ | トップページ | とびっきりのサプライズプレゼント♪ »