« ジェーンレイのデザートボウル | トップページ | アラビア KoKoのプレート&ボウル »

2015年6月 7日 (日)

とびっきりのサプライズプレゼント♪

昨日、思いがけないプレゼントが届きましたpresent

贈り主は、先月に福岡に転勤したお友達夫婦・・・ドキドキheart02しながら開けてみると・・・



なんとなんとっっ




4



オールドパイレックスのレフだぁぁぁぁぁ〜heart04heart04heart04

お友達夫婦の新居の近くにある神社で骨董市をやっていて、そこでこれを見つけたそうですflair。私がアメリカンビンテージが大好きでコツコツ集めているのを知っていて、わざわざ選んでくれましたhappy01

お友達夫婦は、私とはまた違った素敵な趣味や世界を持っていますshine・・・なのでアメリカンビンテージへの興味や知識はなく、そんな中で「レオねねがこういうの好きだったよね〜」って思い出してくれて選んでくれて・・・自分たちがよく知らないものを選ぶということが、どんなに難しいことか!!友達夫婦がじっくり検討している姿が目に浮かび、とても胸が熱くなりましたcrying

しかも、このレオねね☆ブログのオールドパイレックスのカテゴリーを読み返し、「この柄のレフはまだ持ってなさそうだね〜」と確認までしてくれたそうで・・・本当にどうもありがとう〜heart



2 ☆こちらの柄は「バタープリント」と呼ばれるシリーズです。なんと私、このシリーズを手にしたのは初めてなんですっっlovely。爽やかなブルーとカントリー柄がとっても可愛い〜heart04。め〜っちゃ気に入りましたぁ〜note




1 ☆裏の刻印を見ると、PYREXの後に◯で囲ったRが記されているので、1960年代かな??そして、一番下には「1」の数字が・・・私の持ってる他のレフを全部見たけど、全てが2ケタの数字でした。もしかして「1」ってレアなのかなsign02いや、レアじゃなくても、なんか1番って気分が良いからいいのいいの〜(笑)




「本物じゃなかったらどうしようsweat01それだけが心配よ〜coldsweats01」なんて気にしてくれたお友達夫婦・・・いえいえ!!れっきとした本物でコンディションもとっても良いよ〜goodshine。それより何より、私を想って選んでくれたことが本当に嬉しいのよcrying。骨董市であれこれ考えながら選んでくれた時間・・・お手紙を書いてくれた時間・・・荷造りをして郵便局まで出しに行ってくれた時間・・・その全てが、私には素晴らしいプレゼントですpresent。このレフを大切に、なおかつガンガンと使わせていただきま〜すnote


また会える日を楽しみにしているねっhappy01



3 ☆我が家のレフ、勢揃い〜heart04。いくつあってもめっちゃ重宝するんだよねっwink



それと・・・



5 ☆プレゼントの中に「博多ぜんざい」のレトルトパックも入っていて・・・さっそく今日のおやつに頂きました。冷蔵庫で冷やして「冷やしぜんざい」にしてみたよんshine。すっご〜く美味しかったぁ〜heart04。ごちそうさまでしたhappy02




|

« ジェーンレイのデザートボウル | トップページ | アラビア KoKoのプレート&ボウル »

オールドパイレックス」カテゴリの記事

コメント

4つ並べてみるとなかなか壮観ね。
実際お店の前でかなり熟考しました。いろいろ調べまくって。。でも楽しかったの。こういう買い物も楽しいなって思いました。
使い倒してね!

投稿: YinUS | 2015年6月 9日 (火) 08時19分

わあージーンとしました~
こういう買い物って、とっても難しいと思うんです。
しかもブログで確認してね 心がこもってる。
ガンガン使うっていいですね。
わたしもそうしよう♪

投稿: くう | 2015年6月 9日 (火) 16時16分

YinUSさん、こんばんは♪

素敵なプレゼントを、本当に本当にどうもありがとうpresentheart04
めちゃめちゃ感激しちゃったよcrying

自分たちがよく知らない世界のモノを探して
それをプレゼントするって、とっても難しいと思います。
あれこれ迷って選んでくれてるYinUSさん夫婦の姿が
想像できて、ホントに胸が熱くなりましたshine

もちろん、じゃんじゃん使っちゃうからね〜っ(笑)

骨董市、けっこう楽しいでしょ??
早くこっちの世界へいらっしゃ〜〜〜いっっsmileheart04
待ってるよん(笑)

あ、ぜんざいもとっても美味しかったよnote
ごちそうさまでした〜happy01


投稿: レオねね | 2015年6月10日 (水) 23時29分

くうさん、こんばんは♪

とってもとっても心のこもったプレゼントですよねpresentshine
私もすご〜く感激しちゃいましたcrying
素敵なお友達がいて、とっても幸せですheart

もし自分だったら、よく知らない世界のモノを
こんなに上手に選べるかなぁ〜sweat01
とてもじゃないけど、自信ないですcoldsweats02

モノは使ってこそ価値がある・・・が私のモットーなので
どんどん使っていきたいと思いま〜すshine

投稿: レオねね | 2015年6月10日 (水) 23時33分

レオねねさん
ブログではご無沙汰してしまいました。
ファイヤーキング、気に入ってもらって良かったです。
近所の神社(と言っても相当に歴史のある神社らしいですが)でファイヤーキングが入手できるとは思いませんでしたので、即決しました!
骨董市楽しいですね、でも、お話しした理由で骨董品を使うのはちょっと....(笑)。
ただ、最近、レオねねさんの影響で、食器にハマっています。
良い食器で食べる料理は美味しいですよね。
先日沖縄で素晴らしいコップを購入しました。
また、ファイアーキングを購入した後も、あの乳白色の色が忘れられず、有田焼の乳白色のお皿を思わず購入してしまいました。今日、初めて使いましたが、これも良かったですよ。
そろそろお見せできる程度のラインナップは揃いましたので、今度自慢します。

投稿: HTK50 | 2015年6月13日 (土) 21時11分

レオねねさん
すみません、間違いました。
オールドパイレックスでした。(^▽^;)

投稿: HTK50 | 2015年6月13日 (土) 21時13分

HTK50さん、こんばんは♪

今回もすぐ、HNを見てどなたかすぐわかりましたよ〜smile(笑)

もぉ〜すっごくビックリしちゃいました!!
だってまさか、オールドパイレックスだとは全然思ってなくて・・・
本当に嬉しいですheart02。ありがとうございましたhappy02

たくさん出店していたでしょうに、よく見つけられましたねflair
さすがです〜shine
骨董市、見ているだけでも楽しいでしょ?
もちろん理由を知ってるから、無理強いはしませんよ〜(笑)

沖縄のコップに有田焼ですかぁ〜lovely
聞いただけでワクワクしますheart01
ぜひいつか、拝見させてくださいねっ!!
楽しみにしていますhappy01

ファイヤーキングもオールドパイレックスも、
ミルクガラスで作られていて、同じアメリカンヴィンテージ・・・
一緒いっしょ〜note大丈夫で〜すgood

投稿: レオねね | 2015年6月14日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェーンレイのデザートボウル | トップページ | アラビア KoKoのプレート&ボウル »