« アラビア KoKoのプレート&ボウル | トップページ | ブロ友さんが我が家にいらっしゃいました♪ »

2015年6月17日 (水)

暑い季節に大活躍のボウル☆

梅雨に入り、ジメジメと湿気の多い日が続いていますwobbly

こんな時こそ、見た目から涼しさを取り入れましょう〜note


Img_1599


今日ご紹介するのは、大きい方のフィルビー柄のユーティリティボウル。小さなカスタードカップは、すでにご紹介済みで〜す(記事はこちら)




Photo
☆サイズは、直径約18センチ×高さ約8センチ。S、M、Lのうちの、Sサイズになります。 



最初はひとつしか買わなかったのですが、あまりにも使い勝手が良くてheart02・・・旦那と一緒に使うために、追加でもうひとつ買っちゃいましたhappy02



そのうちのひとつは、なんと・・・



Img_2046 ☆気づいてもらえたかなぁ〜flair



Img_2042 ☆ジャ〜〜ンshineラベル付きぃ〜heart04・・・記念撮影の後は、もちろん剥がしてガンガンに普段使いにしてますよ〜(笑)



これからの季節は、やっぱりコレ・・・



Img_1752 ☆まるでお約束のように(笑)、枝豆はこのボウルに入れてま〜すshine



そして、コレも暑い季節には美味しいよね〜note



Img_2049 ☆冷やしうどん・・・ツルツルもっちりぃ〜heart04美味しいよねっlovely



Img_2051 ☆なんてことはないおうどんが、キラキラ光って見えま〜すshineshine





夕飯の時も、大活躍です・・・




3 ☆甘〜い新タマネギのスライスとラディッシュを、手作りのドレッシングでいただきま〜すnote




2 ☆バブルシリーズと組み合わせれば、よりいっそう涼しげな夏の食卓にgoodshine





もちろん、季節を問わず一年を通して使っているこのボウルですが、やっぱり夏が一番似合うなぁ〜happy01heart04 



こちらのボウルは、ふたつとも「3DROPS」さんで購入しました。6月末まで、セールをやってますよぉ〜wink



|

« アラビア KoKoのプレート&ボウル | トップページ | ブロ友さんが我が家にいらっしゃいました♪ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
涼しそうでいいですねえ。
玉ねぎも美味しそうですね。
私が持っていたら、大好きな素麺を入れます。

投稿: HTK40 | 2015年6月18日 (木) 23時09分

わあーほんと涼しげで夏らしいー
最初の写真では、プリンとかにもちょうどいいサイズに見えましたが
おうどんの盛り付けでけっこう大きいんだ と思いました。
これから活躍しますね♪

投稿: くう | 2015年6月20日 (土) 15時37分

HTK50さん、こんばんは♪

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01

暑い季節には、やっぱりガラスですよねっshine
私のカメラの腕が悪いのでsweat01よく伝わらないかもですが
とっても素敵なサファイアブルーなんですよ〜heart04
見ているだけで、涼しくなります。

新タマネギは、甘くて美味しいですよねgoodshine
おそうめん、めっちゃ似合いますね!!
HTK50さんは、おそうめんが大好きだったんですね〜
知りませんでした。覚えておきま〜すwink

投稿: レオねね | 2015年6月20日 (土) 22時47分

くうさん、こんばんは♪

でしょでしょ?とっても涼しげですよね〜heart04
涼しげな器に盛るだけで、食欲もモリモリです(笑)

あぁ・・・紛らわしくてごめんなさいsweat01
最初の写真に2つ写っているのはカスタードカップで
プリンやヨーグルト、フルーツなどにちょうどいいサイズなんですgood

そして、新タマネギのサラダを盛ってるのが、ユーティリティボウルで
ドレッシングを入れてるのが、カスタードカップです。

ほんとに暑い季節には大活躍で、毎日のように使ってま〜すheart01

投稿: レオねね | 2015年6月20日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラビア KoKoのプレート&ボウル | トップページ | ブロ友さんが我が家にいらっしゃいました♪ »