« 可愛いカッパーフィリグリーのベリーボウル♪ | トップページ | やっと手に入れた1700LINEのディナープレート♪ »

2015年7月27日 (月)

2015 夏のジャンクショーへ行って来ました!!

最近は、危険を感じるほどの暑さですね〜danger。皆さま、大丈夫でしょうかsweat01

さて、だいぶ日が経ってしまいましたが(笑)、7/15(日)に九段下の科学技術館で開かれていたジャンクショーへ行って来ました。今回で2回目の参加です(前回の記事はこちら)happy01
前回は私1人での参加でしたが、今回は旦那も一緒なので、バイクで連れて行ってもらいました。


アメリカンビンテージ雑貨をアレコレ物色するのが楽しみぃ〜heart02。それ以外にも、実はとっても楽しみにしていたことがあるんです・・・それは、いつも仲良くしてもらっているnyancousagiさんご夫婦と、会場内でお会いできたことnote
お互いにギリギリまで行けるかどうか分からなくて、時間も合うかもわからなくて、「もし会えたらラッキーだねってことでwink」なんてLINEし合ってて(笑)

そうしたら本当にnyancoさんご夫婦にお会いできちゃったっっhappy02heart04。初めてお会いした旦那さまは、と〜っても優しそうで瞳がとってもキレイで・・・shine本当に素敵な方〜〜〜っっlovely。nyancoさんといつも仲良く寄り添って店内を歩いてて、まさにお似合いのカップルでしたheart
「いつかお互いの旦那さんも交えて、4人で会えたら嬉しいなぁ〜」って、ずっと思っていたので、夢が叶ってと〜っても嬉しいです(nyancoさんもブログで記事にしてくださっています。こちらです)

nyancousagiさん、そして旦那さま・・・お会いできて本当に嬉しかったです!!またいつか、4人で会える日を楽しみにしています。ありがとうございました〜happy01




そして、この日の我が家の戦利品はこちら・・・



8 ☆旦那は、古着の帽子と銀行バッグをゲット〜good。一方の私は、フタ付きのサワークリームグラスと、サクランボcherryのシェイカー・・・コーヒーミルは、旦那と一緒に買いましたheart04




3 ☆サクランボcherry 柄があまりにも可愛くてheart04・・・私の持っているガイドブックによると「Tipp Novelty Company」のモノらしいです。




1 ☆このフタ付きのグラスは、ヘーゼルアトラスのもので、昔はこの容器にサワークリームを入れて、スーパーなどで売られていたそうですwink。オレンジ色のお花が可愛いっっheart02



2 ☆フタ付きってなかなか見つからないので、とっても嬉しいよぉ〜lovely




そしてそして、この日の一番の大物がこちら・・・



4 ☆「プジョー」のコーヒーミルshineshine最初に旦那が見つけたんですflair散々二人で相談して(笑)、思いきって買っちゃいました〜goodheart04




7 ☆古いものですが、ちゃんと使えるそうですよっwink




5 ☆ちゃんとマークだって付いてま〜すshine





6 ☆ハンドル部分にもちゃんとあるよ〜note




旦那は早くこれでコーヒー豆を挽いてみたいそうですが(笑)、とりあえずはこちらに飾りました・・・



9 ☆お気に入りのカップボードの上に、アジア雑貨たちと並べてみましたhappy01



今回、ジャンクショーに初めて参加した旦那もすごく楽しんでくれたようで、良かった良かった〜note





|

« 可愛いカッパーフィリグリーのベリーボウル♪ | トップページ | やっと手に入れた1700LINEのディナープレート♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お久しぶりです。
(といっても読み逃げ(スミマセン)しているのでこちらからはいつも一方的にねねさんの日常を楽しませていただいています(インスタも楽しく見てますlovely
なんてお買い物上手なんでしょう! 私ね、暖色系の色が実は苦手で。と思っていたけど思い込みだったらしくて赤やオレンジを少し取り入れたら案外心地よかったの。ねねさんのおかげですーーheart04ありがとうございますって伝えたくてカキコです。戦利品、全部かわいいのですがプジョーがダントツのかわいさで、同じものを検索しちゃいました(←す、ストーカー??sweat01

それと、アジアンインテリアでアタ製のティッシュケースをいただいて使ってみたらとっても素敵で、その後ウッドレリーフも格安で入手。すごい、すごいかわいい!!
って、そうだねねさんも持っていたんだっけ…と、過去記事を見たら、ほぼ一緒のデザインでびっくりしました。(私のは一回り小さいです。)それで、あまりの安さ素敵さに三個買おうとして、何とか思いとどまって一個にしたのですが、ねねさんの記事で「くどくなる」とあって、なるほどーーと思ったり。
(でも、買いにいっちゃいそうです←え?!)
アジアン雑貨・バリアートもちょっと気になります。
今夏だから、季節柄そんな気分になっているだけだから、落ち着け!!と言い聞かせてます(笑

北欧食器も見てて楽しいです(インスタはよくわからないので、ここにコメントでごめんなさい)
ねねさんーーーーめちゃめちゃかわいいよぉぉぉぉ!!
インスタ見ながら心の中で叫んでます。
茶色好きだと思っていたのですが集まるのはなぜかブルー系。そろそろ本腰を入れてスピサリブのカップ&ソーサーを入手したいのですが、サイズで悩んでいます。ティーにするかコーヒーにするか。コーヒーカップのサイズ感どうですか? 容量はどのくらい入るのかなぁと思っています。北欧のカップ類は、かわいい!と思って買うととても小さかったりとんでもなく大きかったりするのが悩みどころです。

アグネッタ・アニータ・フローラ(ゲフレ)あたりもツボですhappy01ツボっていうより欲しい物リストに入ってます…あははcoldsweats01
スピサといえば、初スピサはシュガーボウルでした。ねねさんのシュガーより背の低いタイプです。素敵ですよね。ねねさん、茶色がお好きとのことですが、アラビアのルスカとか茶色ですが、それはお好みの色ではないですか?

あと、お勧めの本を書いていいですか(ズーズーしくてごめんなさい…shockもうご覧になったこともあるかもしれませんが)
「北欧のカップ&ソーサー」
「北欧のカップ&ソーサーと仲間たち」
「北欧のかわいいカフェ雑貨」
上記二冊は内容が似ています。
いろいろ載っていて楽しいですよ~wink

長くなってすみません。(毎度変なテンションで(汗))
夏本番、これからもっと暑くなりそうですが、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
これからもいろんなお話たのしみにしてまーす。happy01

ジャンクショー、いつか行ってみたいです(憧)

投稿: ふこ | 2015年8月 1日 (土) 22時51分

ふこさん、こんばんは♪

わぁheart04お久しぶりですhappy02
おぉ〜っっ!!インスタをやってるってよく分かりましたね〜sign03
最近はどうしてもインスタの方が多くなってしまって
ブログをサボりがちに・・・coldsweats01(笑)

赤やオレンジって、鮮やかな分けっこう主張が強いけれど
やっぱり元気をもらえる気がするんですshine
うんうん。何かを見直したり好きになるきっかけって
人の影響ってありますよねっflair
いや〜んheart04私のおかげだなんて〜照れちゃいますよん(笑)
でも、ふこさんの世界が少しでも広がったのなら
私もとっても嬉しいですheart

プジョーのミル、可愛いですよねっnote
旦那が先に見つけたんですよ〜
悔しいけど、旦那の方が私より目利きかもしれません(笑)

ワォ!!アジアンにもハマりつつあるんですね〜heart02
アジアン雑貨って、とても味があって温かみがありますよねっwink
ふこさんと同じく、私もバリアートに興味があるんです。
アートの素晴らしさはもちろん、木彫りの額の装飾に
ワクワクしちゃってますlovely
ウッドレリーフ、我が家も3つ持っていますよ〜
飾る場所は、敢えて別々にしましたが
お部屋のポイントになって、気に入ってま〜すgoodshine

うふふheart04ブログにはまだ載せてないのですが
北欧ビンテージにも、とうとうハマっちゃいました〜っっ(笑)
ふこさんがインスタ見て叫んでくれてるだなんて
めっちゃ嬉しいなぁ〜heart02
スピサリブのコーヒーカップは、かなりサイズが小さいです。
入る容量もかなり少ないですね〜sweat01
濃いコーヒーを少しだけ頂くなら良いかもですが
紅茶は全然足らないです。ポットにお代わりを用意しておいて
何度も注ぐ感じです。
でも小さい分、飾っておくにはめちゃめちゃ可愛いですよ〜heart04
場所もあまり取らないし・・・

ルスカ、シンプルで濃い茶色がとても素敵ですよね!!
好みじゃないってことはないですよ〜
ファイヤーキングのシンプルなジェダイを集め過ぎた反動なのか?
北欧モノは可愛らしい花柄に惹かれてしまいますhappy01

本のご紹介、とっても嬉しいですshine
私まだ北欧のガイドブック的な本は一冊も持ってないの〜
早速アマゾンで検索してみましたよっpc
近々注文しちゃうかもです(笑)
ふこさん、どうもありがとうございます!!

久しぶりにふこさんとお話しできて、とっても嬉しかったですheart
私のブログやインスタをこんなに良く見てくださってるなんて
めっちゃ感激してますcrying
本当にどうもありがとう!!
これからもどうぞよろしくお願いしますねっhappy01


投稿: レオねね | 2015年8月 2日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いカッパーフィリグリーのベリーボウル♪ | トップページ | やっと手に入れた1700LINEのディナープレート♪ »