« 素敵過ぎる女子会に参加してきましたぁ〜♪ | トップページ | 可愛いカッパーフィリグリーのベリーボウル♪ »

2015年7月14日 (火)

カッパーフィリグリーのB&Bプレート♪

ひゃあ〜〜っっ!!毎日ハンパない暑さですね〜sweat01これは台風の影響なのかしら?いきなりの猛暑ですっwobbly。どなた様も、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいねdanger

さて、こないだの7/12(日)に、ジャンクショーへ行って来ましたhappy01。今回は旦那も一緒だったんです。素敵なモノとの出会いのほか、会場内でと〜っても嬉しいことがあったりしてheart02・・・そのお話しはまた今度ゆっくりとしますね〜wink

今日は、去年の4月に行った、ジャンクショーの戦利品の一部をご紹介しま〜す・・・って、遅すぎですよねっsweat01(笑)記事はこちらです。



こちらをゲットしてまいりました〜shine



1 ☆オールドパイレックス「カッパーフィリグリー」の、B&Bプレートとベリーボウルnote


今回は、B&Bプレートのご紹介です・・・



3 ☆茶色好きの私としては、この模様がタマラナ〜〜イheart04ホントに可愛いの〜lovely




7 ☆プレートの大きさは、約14センチのとっても可愛らしいサイズですheart04





9 ☆小さなスイーツをのせるのに、ほんとぴったり〜heart02




10 ☆フチの模様が茶色だからか、焼き菓子がすごく似合う気がしますgoodshine




スイーツ以外だって、もちろん・・・




5 ☆スーパーで買って来たお惣菜のマカロニサラダも、グッとオシャレで美味しそうでshine、とても手抜きしたようには見えませ〜んsmile(笑)



ちょっとした取り皿にも良いサイズだし、小さなボディーのくせして(笑)、日々大活躍で〜すlovely


・・・それにしても、私は本当に・・・呆れるくらいの茶色好きなんだなぁぁぁぁ〜heart02heart02heart02




11




|

« 素敵過ぎる女子会に参加してきましたぁ〜♪ | トップページ | 可愛いカッパーフィリグリーのベリーボウル♪ »

オールドパイレックス」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん
暑いですねえ。
ただ、今回レオねねさんと同じ13Fになりましたが、風が思った以上に通りますね。しかも、結構冷たくて、涼しいですね。
カッパーフィリグリーって何ですかあ?という感じです。
色々ありますねえ。
でも、ちゃんと使ってらっしゃるので、大きさを含めイメージはしっかりと湧きますね。食器は使った方が良いですね。
ところで、”会場内でと〜っても嬉しいこと”は気になります。
次回以降を楽しみにしています。本当に楽しみにしていますよ。本当に・・・・。

投稿: HTK50 | 2015年7月15日 (水) 01時35分

こんばんは(^^)

カッパーさんはいくつあっても良いですよね~♪
私もまだまだ欲しいのがあって困りものです^^;(笑)

そっか、4月がレオねねさん初参戦でしたね!
この時は結構いい感じの品揃えで私たちも凄く楽しめたんですよね~♪
欲しいものがたくさんあって、でも予算が足りなくて(笑)
泣く泣く諦めてきたものもたくさんありました。

今回のジャンクは自分的にはちょっとおとなしめな感じで。
戦利品もいつもよりも少なかったです^^;(笑)
また次回が今から楽しみですね!


投稿: nyancousagi | 2015年7月15日 (水) 21時05分

HTK50さん、こんばんは♪

今、この時間の東京は、雨風ともに激しいですtyphoonrain
そちらの台風の状況はいかがですか?
どこにも被害が出ないと良いですね・・・

そうですね〜。確かに風は通りますよねっwink
廊下側の窓を開けておくと、かなりの強風になることもあります(笑)

うふふ・・・カッパーフィリグリーの意味、私も分かってないの〜smile
オールドパイレックスのシリーズの名前は
アーリーアメリカンとかフレンドシップとか
けっこう分かりやすいものが多いんですけどね。

会場内での良いことは、次回じゃまだ載せませんよ〜(笑)
順を追って・・・ねっhappy01
ぜひまた見てくださいね〜heart04

投稿: レオねね | 2015年7月16日 (木) 23時48分

nyancousagiさん、こんばんは♪

カッパーさんは、お料理を載せても邪魔しないし
和洋中なんでも合うし・・・
本当に重宝して使いやすいですよねっwink
私はnyancoさんのブログを見て、カッパーさんに目覚めたのよ〜(笑)

そうなの!!ジャンクショーは今回で、まだたった2回目なの〜
だから、私にとってはまだまだ新鮮で、
アメリカンビンテージのあの品揃えに、あれこれコーフンできるんだぁ〜heart02
それに旦那も楽しんでくれたしねっgoodshine

うんうん。また次回も行けたら良いな〜heart04
nyancoさんもまた、可愛い子たちにたくさん出会えたら良いねっnote

あ、今回のジャンクショーの記事を書く時に
nyancoさんのリンクを貼らせてくださ〜い!!
ヨロシクね〜happy01

投稿: レオねね | 2015年7月17日 (金) 00時00分

初めましてmikiさんのブログからこちらに辿り着きました。
私は去年の秋頃からアメリカンビンテージにハマり一番最初に購入したのがカッパーフィリグリーのBBプレートなんです。銅色だからカッパーなのかと勝手に思っていたのですが、どんな意味があるんでしょう?
12日のジャンクショー!私も初参戦で行ってきたんです。Webで購入することが多いので実物を手に取って見れたことが新鮮で楽しかったです♪
また次回も楽しみです〜。ブログの更新も楽しみに待っています。

投稿: kokoro | 2015年7月17日 (金) 00時44分

kokoroさん、初めまして♪

ご訪問頂いた上にコメントまで頂けて、とっても嬉しいですhappy01
mikiさんのところからいらしてくださったのですね!!
どうもありがとうございますheart

kokoroさん・・・とっても可愛らしいお名前ですね♪

カッパーフィリグリー可愛いですよね〜
一番最初に買ったアメリカンビンテージだったら
なおさら思い入れも深いと思いますconfident
なるほどっflair銅という意味からきてるのかもですねっ!!
もし名前の意味が判明したら、ぜひ私にも教えてくださ〜い(笑)

ジャンクショーは、実際にたくさんの商品を見て触って
大きさなどを確かめられるのが良いですよねっgoodshine
もしかして会場内で、kokoroさんと隣り合わせで
商品を物色してたかも・・・(笑)

マイペースな更新のこのブログですが
よろしかったらぜひまた遊びにいらしてくださいねっwink
お気軽にコメント頂けたら嬉しいですheart

投稿: レオねね | 2015年7月17日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵過ぎる女子会に参加してきましたぁ〜♪ | トップページ | 可愛いカッパーフィリグリーのベリーボウル♪ »