« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月27日 (月)

2015 夏のジャンクショーへ行って来ました!!

最近は、危険を感じるほどの暑さですね〜danger。皆さま、大丈夫でしょうかsweat01

さて、だいぶ日が経ってしまいましたが(笑)、7/15(日)に九段下の科学技術館で開かれていたジャンクショーへ行って来ました。今回で2回目の参加です(前回の記事はこちら)happy01
前回は私1人での参加でしたが、今回は旦那も一緒なので、バイクで連れて行ってもらいました。


アメリカンビンテージ雑貨をアレコレ物色するのが楽しみぃ〜heart02。それ以外にも、実はとっても楽しみにしていたことがあるんです・・・それは、いつも仲良くしてもらっているnyancousagiさんご夫婦と、会場内でお会いできたことnote
お互いにギリギリまで行けるかどうか分からなくて、時間も合うかもわからなくて、「もし会えたらラッキーだねってことでwink」なんてLINEし合ってて(笑)

そうしたら本当にnyancoさんご夫婦にお会いできちゃったっっhappy02heart04。初めてお会いした旦那さまは、と〜っても優しそうで瞳がとってもキレイで・・・shine本当に素敵な方〜〜〜っっlovely。nyancoさんといつも仲良く寄り添って店内を歩いてて、まさにお似合いのカップルでしたheart
「いつかお互いの旦那さんも交えて、4人で会えたら嬉しいなぁ〜」って、ずっと思っていたので、夢が叶ってと〜っても嬉しいです(nyancoさんもブログで記事にしてくださっています。こちらです)

nyancousagiさん、そして旦那さま・・・お会いできて本当に嬉しかったです!!またいつか、4人で会える日を楽しみにしています。ありがとうございました〜happy01




そして、この日の我が家の戦利品はこちら・・・



8 ☆旦那は、古着の帽子と銀行バッグをゲット〜good。一方の私は、フタ付きのサワークリームグラスと、サクランボcherryのシェイカー・・・コーヒーミルは、旦那と一緒に買いましたheart04




3 ☆サクランボcherry 柄があまりにも可愛くてheart04・・・私の持っているガイドブックによると「Tipp Novelty Company」のモノらしいです。




1 ☆このフタ付きのグラスは、ヘーゼルアトラスのもので、昔はこの容器にサワークリームを入れて、スーパーなどで売られていたそうですwink。オレンジ色のお花が可愛いっっheart02



2 ☆フタ付きってなかなか見つからないので、とっても嬉しいよぉ〜lovely




そしてそして、この日の一番の大物がこちら・・・



4 ☆「プジョー」のコーヒーミルshineshine最初に旦那が見つけたんですflair散々二人で相談して(笑)、思いきって買っちゃいました〜goodheart04




7 ☆古いものですが、ちゃんと使えるそうですよっwink




5 ☆ちゃんとマークだって付いてま〜すshine





6 ☆ハンドル部分にもちゃんとあるよ〜note




旦那は早くこれでコーヒー豆を挽いてみたいそうですが(笑)、とりあえずはこちらに飾りました・・・



9 ☆お気に入りのカップボードの上に、アジア雑貨たちと並べてみましたhappy01



今回、ジャンクショーに初めて参加した旦那もすごく楽しんでくれたようで、良かった良かった〜note





| | コメント (2)

2015年7月17日 (金)

可愛いカッパーフィリグリーのベリーボウル♪

前回に引き続き、今回はカッパーフィリグリーのベリーボウルをご紹介しますhappy01


2 ☆直径 約12センチ×高さ 約3センチ


前回のB&Bプレートと比べると、こんな感じ・・・

2_2
☆か・・・か・・・可愛い〜〜っっheart04heart04



縁の模様は・・・



4 ☆B&Bプレートに比べて、なんてシンプルsign03でもこのシンプルさが、また控えめで可愛らしいんですlovely



お醤油小皿としてはもちろん、この小ささを活かして・・・



6 ☆甘い煮豆(市販品で〜すsmile)をちょこっと盛るのに、ぴったりサイズ〜goodshine




8 ☆ちょこっとおやつを盛ったりheart04 ここの大学芋、めっちゃ美味しいの〜noteマグも同じくジャンクショーでゲットしたものです。今度またゆっくりと、ご紹介しますねっwink



シンプルだからこそ何にでも使えちゃうgoodshine・・・とっても可愛くて頼もしいこのボウル、大好きで〜すheart



1 ☆1人分のポテサラ(これはちゃんと手作りだよん(笑))・・・あっっsign03一応ね、パンbreadもホームベーカリーだし、WECKの瓶に入った梅ジャムも、手作りだよ〜ん(笑)。このWECKの瓶は、お友達からのプレゼントpresent・・・またゆっくりとご紹介しま〜すheart04









| | コメント (4)

2015年7月14日 (火)

カッパーフィリグリーのB&Bプレート♪

ひゃあ〜〜っっ!!毎日ハンパない暑さですね〜sweat01これは台風の影響なのかしら?いきなりの猛暑ですっwobbly。どなた様も、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいねdanger

さて、こないだの7/12(日)に、ジャンクショーへ行って来ましたhappy01。今回は旦那も一緒だったんです。素敵なモノとの出会いのほか、会場内でと〜っても嬉しいことがあったりしてheart02・・・そのお話しはまた今度ゆっくりとしますね〜wink

今日は、去年の4月に行った、ジャンクショーの戦利品の一部をご紹介しま〜す・・・って、遅すぎですよねっsweat01(笑)記事はこちらです。



こちらをゲットしてまいりました〜shine



1 ☆オールドパイレックス「カッパーフィリグリー」の、B&Bプレートとベリーボウルnote


今回は、B&Bプレートのご紹介です・・・



3 ☆茶色好きの私としては、この模様がタマラナ〜〜イheart04ホントに可愛いの〜lovely




7 ☆プレートの大きさは、約14センチのとっても可愛らしいサイズですheart04





9 ☆小さなスイーツをのせるのに、ほんとぴったり〜heart02




10 ☆フチの模様が茶色だからか、焼き菓子がすごく似合う気がしますgoodshine




スイーツ以外だって、もちろん・・・




5 ☆スーパーで買って来たお惣菜のマカロニサラダも、グッとオシャレで美味しそうでshine、とても手抜きしたようには見えませ〜んsmile(笑)



ちょっとした取り皿にも良いサイズだし、小さなボディーのくせして(笑)、日々大活躍で〜すlovely


・・・それにしても、私は本当に・・・呆れるくらいの茶色好きなんだなぁぁぁぁ〜heart02heart02heart02




11




| | コメント (6)

2015年7月 3日 (金)

素敵過ぎる女子会に参加してきましたぁ〜♪

なんだかここずっと、梅雨らしいお天気が続いていますrain。とても7月とは思えないなぁ〜despairsweat01

さて、こないだの6月最後の日曜日・・・この日は前日までのぐずついたお天気とはうってかわって、朝からピッカピカの晴れsunでと〜っても気持ち良い日shine。この日にまたまた素敵な時間を過ごしてきましたhappy01

いつもブログで仲良くしてもらってるMallow Blueさんの一時帰国に合わせて、同じく一時帰国されていたarkyさんnyancousagiさん、puttemamaさんとお会いしてきましたよ〜っっheart02


実は、arkyさんとは初対面だったのですが、arkyさんのブログをいつも読み逃げさせてもらってたり(スミマセ〜ンcoldsweats01)、arkyさんも私のブログを読んでくださってたそうで(めっちゃ嬉しい〜っっheart04)、とても初めてお会いしたとは思えないほど打ち解けちゃいまして(ずーずーしくてスミマセンsweat01)・・・すっごく明るくてお話しが楽しくてshine、め〜〜っちゃ素敵な方でした〜lovely

Mallow Blueさん、nyancousagiさん、puttemamaさんとも、お会いするのはとても久しぶりだったのですが、ぜんっぜんブランクを感じずに会ってすぐに話しが大盛り上がり(笑)、笑ってばかりの楽しい女子会だったんですhappy02




1 ☆太陽の光がサンサンと入る、明るくて居心地の良いレストランでランチrestaurant・・・私はグラスワインなんて飲んじゃったよん〜wineheart04




2 ☆メインに、私はパスタをチョイス・・・生パスタだから、麺がモッチモチで美味しい〜っっheart04heart04




3 ☆女子会だも〜ん、ケーキcakeだって当然食べちゃうよんnote




とってもとっても楽しかったなぁ〜shine。今でもあの時の話しを思い出して、プッと笑っちゃうことがあるくらい・・・smile。皆さん、それぞれ個性豊かで自分をしっかり持っていらして、すっごく魅力的なのっっheart。私も良い刺激をたくさん受けましたぁ〜lovely。こんな素敵なメンバーの輪の中に私も入れてもらえたことが、本当に幸せですheart02

皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございましたhappy01



Photo ☆皆さんから頂いた、た〜くさんのお土産present・・・どれもこれも私の好きなモノばかりで、泣けてきちゃう〜crying。またゆっくりと少しずつ紹介させてくださいねっnote




| | コメント (6)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »