« 2015 夏のジャンクショーへ行って来ました!! | トップページ | 青山にお出かけ 前編 »

2015年8月 7日 (金)

やっと手に入れた1700LINEのディナープレート♪

もぉ・・・毎日毎日、ほんっと暑い・・・sadsweat01皆さま、体調は大丈夫でしょうか?どうぞご自愛くださいね!!

さて、今日は久しぶりにファイヤーキングのご紹介ですhappy01


私がファイヤーキングの存在を知ってすぐに、とても心惹かれたアイテムがあって・・・それが1700LINEのジェダイのディナープレートだったんですheart02。大人気のレストランウェアよりも、なぜか憧れていましたlovely
でも、製造数が少ないため、一生懸命探しても見つからず、見つけたとしても既にソールドアウトsweat02・・・あまりにも欲しすぎて、痛い失敗もありました(その時の記事がこちら)


そんな痛い経験の直後に、やっと念願叶って、本物の1700LINEを手に入れることができたんです〜shineshine



Img_9421_2 ☆先にゲットしておいた方も後からのも、両方アウトレットなのでわりと小傷はありますが、それでもめっちゃ嬉しいの〜〜heart04heart04。サイズは、直径約23センチ。刻印は、OVEN Fire-King WARE MADE IN U.S.A。製造年代は、1950年代中期〜1960年代初頭。



見てくださぁ〜いhappy02



Img_9414 ☆プレートのフチが、ちょっとデコボコしてるの〜(笑)




Img_9416 ☆こっちの写真のほうがわかるかな?flair




これが日本だったら、絶対に検品ではじかれるはずのレベルcoldsweats01・・・いやぁ〜おおらかで楽しいじゃないですかっっ(笑)


こんなのを盛ってみたり・・・



Img_9425 ☆やっぱり、ジェダイにはパンケーキが似合うなぁ〜heart02



Img_9426 ☆粉砂糖で、ちょっとおめかしnote




ディナープレートという名前だけど、もちろん朝食にもっっ(笑)



Img_0288 ☆目玉焼きの黄色やトマトの赤が、と〜っても映えて嬉しくなっちゃうnote



ホントにホントに欲しかったプレートなので、手に入れることができてすっごく幸せ〜っっhappy02heart04。思いっきり自己満足な世界だけど、い〜んですっっsmile(笑)




Img_0289



私がずっと欲しかったこのプレートは、2枚とも「PYRO」さんで購入しました。
最初の1枚はネット通販で、そして2枚目は直接店舗へ伺って購入しました。両方ともアウトレット価格でとってもリーズナブルでしたよ〜goodshine。店長さんもとっても優しかったですhappy01(その時の記事はこちら)









|

« 2015 夏のジャンクショーへ行って来ました!! | トップページ | 青山にお出かけ 前編 »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

ねねさんこんばんは~。
わぁ!なんだか素敵なプレートですねhappy01
1700LINE、かっこいい風にも見えるし、かわいい感じもします。縁がまっすぐじゃないのも面白いですね!
同じシリーズだからカップ&ソーサーにとっても合ってます。うんうん、でもバタフライゴールドもかわいいなheart04あ、エッグカップも1700LINEですよね。合うんだろうな~shineディナープレートの薄さはジェーンレイのプレートと同じくらいですか?
以前の失敗の記事で、なるほど~、そういうこともあるんだぁと思っていたのでようやく揃ってなんだか私もうれしいです!
最近はバブルのサファイア・RWのホワイト・ターコイズばかり使っていたので、久しぶりにジェダイ使いたくなりましたup
前回のコメントで「シンプルなジェダイの反動なのか?可愛らしい花柄に惹かれ」という文章を見てドキーっとしました。
私も、そういえば北欧の方は花柄多目なんです。ファイヤーキングは無地ばかりだからでしょうかcoldsweats01

レオ君catその後どうですか?(心配ですsweat01
うちのさくら(うちの猫はさくらといいます)だったら、強引に口を空けさせて薬を奥へ放り込んで口を閉じた状態でつかんで上を向かせて…という感じになると思います。
暴れん坊なので、ニャーニャーシャーシャーで大怒り、私の両手は血まみれ…ってところでしょうか。
二人いれば一人がバスタオルでぐるぐる巻きにして手も足も出ないところをもう一人が口をあけてとか、洗濯ネットに入ってもらって顔だけ出してチャック閉めて薬飲んでもらうとか(猫は洗濯ネットの中に入れるとおとなしくなります。首だけ出してチャック閉めるというのはやったことがないのですが…。さくらは病院にいくときもれなく洗濯ネット猫(チャックは全部閉めた状態)になりますcoldsweats01
レオ君、早く元気になるよう祈ってますね。

投稿: ふこ | 2015年8月12日 (水) 01時21分

ふこさん、こんばんは♪
お返事遅くなってしまい、ごめんなさいsweat01
ふこさんも今、お盆休みですか?happy01

1700LINEは、本当にシンプルなんですよ!!素っ気ないくらい(笑)
でもなんか、その潔さに惚れたんですよね〜smile
うちはゆで卵をめったに作らないのですがsweat01
同じ1700LINEどおし、すっごく合うと思いますgood
薄さは、ジェーンレイよりは厚くて、レストランウエアより薄い
ちょうど中間くらいでしょうか(笑)

以前の失敗談・・・ほんっとお恥ずかしいのですがsweat02
どなたかのお役に立てれば嬉しいな〜って気持ちで
敢えて載せました。
ふこさん、読んでくださってありがとうございます!!

北欧の花柄って、甘くなりすぎない可愛らしさがありますよねっheart02
ジェダイにはジェダイの魅力があって
北欧には北欧の魅力があって、どちらも同じくらいだ〜い好きですlovely

レオのことをご心配頂き、ありがとうございますshine
もぉ〜毎日毎日、うるさいくらい元気なんですよ〜(笑)
耳を掻く頻度も減ってきました。
お薬は、昨日成功した方法で今日もやってみたら
失敗しちゃったよぉ〜shockとか
上手く飲んでくれたと思ったら、いつの間にかマットに薬を吐き出してたり
いろいろ苦労していますsweat02

さくらちゃんも暴れちゃうんだぁ〜coldsweats01
ふこさんの手が血まみれになっちゃうほど??
やっぱりネコちゃんよりも、ワンちゃんのほうが
わりと素直に飲んでくれるのかなぁ??
インスタで皆さんからアドバイス頂いた時に、そう感じました。
洗濯ネットはまだやったことないんです!!
へぇ〜おとなしくなるんだぁ〜っっ。不思議ですね〜flair

ふこさん、ご心配頂き、本当にありがとう〜heart
これからもどうぞよろしくお願いいたしま〜すhappy01

投稿: レオねね | 2015年8月14日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015 夏のジャンクショーへ行って来ました!! | トップページ | 青山にお出かけ 前編 »