« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月27日 (木)

可愛過ぎるkettleのマグ♪

す・・・す・・・涼しい・・・涼し過ぎるぅぅぅ〜shock
一体こないだまでの暑さはどこへ行っちゃったの??太陽sunはどこへ行っちゃったの??
もぉぉぉ〜sign03極端過ぎるよぉっっcoldsweats01sweat01

さて、今日ご紹介するのは、オールドパイレックス Kettleのアドマグです。以前に、同じシリーズのオーバルプラッターシリアルボウルをご紹介しました。




Img_0868





Img_0872 ☆このロゴとお花・・・やっぱり可愛過ぎぃぃぃぃ〜heart02





Img_0880 ☆反対側も可愛過ぎるプリントがっっheart04 どこをどうやって見ても、可愛い〜っっ(笑)





以前購入した、ポンデローサのアドマグと比較してみると・・・




Img_0875 ☆大きさも取っ手の形も、全くと言ってよいほど同じでした〜wink



優しい色合いの白なので、コーヒーの色がとっても美しく映えますcafeshine



Img_1108



お揃いのサラダプレートと一緒に使うと、やっぱり可愛さ倍増ですねっlovely(サラダプレートは、また改めてご紹介しま〜す)




Img_1107 ☆たい焼きにコーヒー・・・意外に合うんですよっっgoodshine




3 ☆フルーツサンドbanana appleに、マシンで淹れたコーヒー♪




2 ☆カフェオレだと、より一層優しい色合いになりますね〜heart04



もぉぉぉぉ〜どうしましょっっsign02ってくらい、可愛過ぎる Kettleマグheart・・・この可愛さが、少しでも皆さんに伝われば幸せで〜〜すhappy02




6




今回、このマグを購入したのは「Truly Vintage」さん・・・海外のショップさんで〜すhappy01







 

| | コメント (2)

2015年8月21日 (金)

青山にお出かけ 後編

さて、前回の続きです・・・

青山ファーマーズマーケットへ行った後は、スーパー「 KINOKUNIYA 」へGO〜note


9


我が家の近所では決してお目にかかれない(笑)、高級食材たちにもぉ〜ワックワク〜lovelyheart02。もちろん予算が限られているので(悲しい〜sweat02)、厳選に厳選を重ねてお買い物してきましたよsmile


10 ☆うんうんheart04やっぱりこのロゴの紙袋はテンション上がるぅ〜up




そしてそして、最後に寄ったのが・・・


11 ☆ベーカリー「アンデルセン」bread・・・アレもコレも全部美味しそうだったんだけど、バイクの座席下に荷物が収まるかビミョーだったのでsweat01ほとんど買えなかったよぉ〜crying




バイクに乗って、汗だくになって帰宅した後はhouse・・・



14 ☆アンデルセンで買ったバナナブレッドとクリームパンで、早速おやつタイムnote・・・っっと、ここでショックなことにビールbeerを冷蔵庫に冷やすのを忘れてたぁぁぁ〜shocksweat01。なので、塩を入れた氷水で急遽冷却〜(笑)。私はしゅわしゅわサイダーを飲んだよhappy01



青山ファーマーズマーケット」で買ったのは、こちら・・・



12 ☆ピクルスに、青唐辛子。そしてハラペーニョ♪



13 ☆そのハラペーニョを使ってサルサソースを作り、夕飯にタコスを食べました。ハラペーニョ・・・か、から〜〜いっっcoldsweats01




あぁ・・・青山の街を思いっきり堪能したぁぁぁぁ〜happy02heart04。とっても楽しい一日でしたshine



16 ☆このハート型デニッシュも、アンデルセンで買ったもの・・・次の日のおやつに食べましたheartバターたっぷりで、めっちゃ美味しかった〜っっheart04



余談ですが・・・この記事でなんと、777個目
sign03なんか嬉しいな〜shineshine






| | コメント (4)

2015年8月18日 (火)

青山にお出かけ 前編

お盆休みも終わり、我が家はいつもの生活に戻りましたhappy01

お盆休み中は、私の父のお墓参りへ行ったくらいで、後は近場をずっとウロウロしてたなぁ〜(笑)

そんな中、15日(土)に、旦那とデート(?)してきました〜note場所は、めっちゃ久しぶりの青山ですshine。バイクで行ったのですが、都内の道はガラガラですごく空いていましたよwink

4
☆この日はギラギラ太陽の猛暑日sun・・・暑いけど、やっぱりオシャレな街を歩くとテンションあがるぅぅぅ〜heart02



数台しか停められないバイクの駐車場も、無事に空いていてラッキーgoodshine。これで心置きなく街をブラブラできます!!


お腹が空いてるので、まずはランチのお店を探しましょっheart04

おぉ〜っっ!!なんか、ここ雰囲気良いですよ〜〜flair


3


こちらは「the 3rd Burger」というハンバーガーのお店ですfastfood




1 ☆旦那は、このお店の名前のついたイチ押し「the 3rd Burger」を食べましたfastfood。小松菜とわさびが入っています。ポテトもホクホクでおいし〜いlovely




2 ☆私は、シンプルな「ベーシックバーガー」fastfood ・・・パンもお肉も美味しくてheart04、それなのにお値段なんと、314円っっsign03もぉ〜嬉し過ぎるお値段ですっっcrying。桃のスムージーもめちゃウマでしたぁぁぁぁ〜heart02




大満足でお店を後にした私たちが、次に向かったのは・・・



5 ☆たくさんの白いテントが見えますね〜note



毎週末に開かれている「青山ファーマーズマーケット」です。



6 ☆お盆なのでやってないかなぁ〜??と思いつつ行ってみたら、たくさんの人たちで賑わっていましたよ〜happy02



8 ☆新鮮な野菜や果物がたくさん並んでて、とってもオシャレ〜applebanana




7 ☆きゃあきゃあ〜heart04まるで日本じゃないみたいっっlovely。たくさん並べられた唐辛子に、思わずテンションUP〜〜up




次回に続く・・・





| | コメント (0)

2015年8月 7日 (金)

やっと手に入れた1700LINEのディナープレート♪

もぉ・・・毎日毎日、ほんっと暑い・・・sadsweat01皆さま、体調は大丈夫でしょうか?どうぞご自愛くださいね!!

さて、今日は久しぶりにファイヤーキングのご紹介ですhappy01


私がファイヤーキングの存在を知ってすぐに、とても心惹かれたアイテムがあって・・・それが1700LINEのジェダイのディナープレートだったんですheart02。大人気のレストランウェアよりも、なぜか憧れていましたlovely
でも、製造数が少ないため、一生懸命探しても見つからず、見つけたとしても既にソールドアウトsweat02・・・あまりにも欲しすぎて、痛い失敗もありました(その時の記事がこちら)


そんな痛い経験の直後に、やっと念願叶って、本物の1700LINEを手に入れることができたんです〜shineshine



Img_9421_2 ☆先にゲットしておいた方も後からのも、両方アウトレットなのでわりと小傷はありますが、それでもめっちゃ嬉しいの〜〜heart04heart04。サイズは、直径約23センチ。刻印は、OVEN Fire-King WARE MADE IN U.S.A。製造年代は、1950年代中期〜1960年代初頭。



見てくださぁ〜いhappy02



Img_9414 ☆プレートのフチが、ちょっとデコボコしてるの〜(笑)




Img_9416 ☆こっちの写真のほうがわかるかな?flair




これが日本だったら、絶対に検品ではじかれるはずのレベルcoldsweats01・・・いやぁ〜おおらかで楽しいじゃないですかっっ(笑)


こんなのを盛ってみたり・・・



Img_9425 ☆やっぱり、ジェダイにはパンケーキが似合うなぁ〜heart02



Img_9426 ☆粉砂糖で、ちょっとおめかしnote




ディナープレートという名前だけど、もちろん朝食にもっっ(笑)



Img_0288 ☆目玉焼きの黄色やトマトの赤が、と〜っても映えて嬉しくなっちゃうnote



ホントにホントに欲しかったプレートなので、手に入れることができてすっごく幸せ〜っっhappy02heart04。思いっきり自己満足な世界だけど、い〜んですっっsmile(笑)




Img_0289



私がずっと欲しかったこのプレートは、2枚とも「PYRO」さんで購入しました。
最初の1枚はネット通販で、そして2枚目は直接店舗へ伺って購入しました。両方ともアウトレット価格でとってもリーズナブルでしたよ〜goodshine。店長さんもとっても優しかったですhappy01(その時の記事はこちら)









| | コメント (2)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »