« 夏の骨董ジャンボリー | トップページ | iPhone 6s Plus に変えました〜♪ »

2015年9月26日 (土)

A&Wのカナダバージョンアドマグ

今日はとっても久しぶりに、ファイヤーキングをご紹介しちゃいますhappy01


こちらです・・・


3
☆裏の刻印は、ANCHOR HOCKING 錨マーク Fire-King WARE MADE IN U.S.A. 製造年代は、1960年代



アメリカのハンバーガーチェーン店「A&W」fastfood・・・日本では、沖縄にしか店舗がありません。こちらのアドマグですshineshine

A&Wのアドマグは何種類かあるのですが、私はどうしてもこのデザインが欲しくて、ずっと探していました。そうしたら、カナダのショップさんでや〜っと見つけることが出来たんですっっhappy02heart04
しかもラッキーなことに、通常だったらカナダからの送料がかかるのですが、オーナーさんが一時帰国するタイミングにちょうど合い、スーツケースに入れて帰国して、日本から送ってくださるとのことsign03
もぉぉぉ〜本当にラッキーとしか言いようがありませんでしたぁぁぁぁ〜goodgoodgoodshineshineshine




4 ☆プリントロスもなく、細かい文字も鮮明に残っていますwink



5 ☆ハンドルの形を比べると、細いのがわかりますか??指がスッと入り、すごく持ちやすいの〜note




コーヒーを注いでみると・・・



6 ☆なんて美しい透け感〜shineミルクホワイトは、やっぱりコーヒーの色がめっちゃ映える〜〜っheart02




Photo ☆ふんわ〜り蒸しパンheart04




Photo_2 ☆大納言パンをお供に・・・bread




1 ☆横浜中華街で買った中国菓子と・・・コーヒーとの相性抜群ですよ〜lovely




はるばるカナダから、オーナーさんが大切にスーツケースに入れて運んで来てくださった、このA&Wのアドマグ・・・まさに私のラッキーアイテムになりましたheart




2




今回、購入したのは「Viva Retro!」さん・・・カナダにあるショップさんで、オーナーさんは日本の方ですhappy01









|

« 夏の骨董ジャンボリー | トップページ | iPhone 6s Plus に変えました〜♪ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の骨董ジャンボリー | トップページ | iPhone 6s Plus に変えました〜♪ »