« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月26日 (土)

A&Wのカナダバージョンアドマグ

今日はとっても久しぶりに、ファイヤーキングをご紹介しちゃいますhappy01


こちらです・・・


3
☆裏の刻印は、ANCHOR HOCKING 錨マーク Fire-King WARE MADE IN U.S.A. 製造年代は、1960年代



アメリカのハンバーガーチェーン店「A&W」fastfood・・・日本では、沖縄にしか店舗がありません。こちらのアドマグですshineshine

A&Wのアドマグは何種類かあるのですが、私はどうしてもこのデザインが欲しくて、ずっと探していました。そうしたら、カナダのショップさんでや〜っと見つけることが出来たんですっっhappy02heart04
しかもラッキーなことに、通常だったらカナダからの送料がかかるのですが、オーナーさんが一時帰国するタイミングにちょうど合い、スーツケースに入れて帰国して、日本から送ってくださるとのことsign03
もぉぉぉ〜本当にラッキーとしか言いようがありませんでしたぁぁぁぁ〜goodgoodgoodshineshineshine




4 ☆プリントロスもなく、細かい文字も鮮明に残っていますwink



5 ☆ハンドルの形を比べると、細いのがわかりますか??指がスッと入り、すごく持ちやすいの〜note




コーヒーを注いでみると・・・



6 ☆なんて美しい透け感〜shineミルクホワイトは、やっぱりコーヒーの色がめっちゃ映える〜〜っheart02




Photo ☆ふんわ〜り蒸しパンheart04




Photo_2 ☆大納言パンをお供に・・・bread




1 ☆横浜中華街で買った中国菓子と・・・コーヒーとの相性抜群ですよ〜lovely




はるばるカナダから、オーナーさんが大切にスーツケースに入れて運んで来てくださった、このA&Wのアドマグ・・・まさに私のラッキーアイテムになりましたheart




2




今回、購入したのは「Viva Retro!」さん・・・カナダにあるショップさんで、オーナーさんは日本の方ですhappy01









| | コメント (0)

2015年9月18日 (金)

夏の骨董ジャンボリー

この夏は、「骨董ジャンボリー」にも行って来ましたhappy01。今回で4回目の参戦です(1回目2回目3回目)




1




で、いきなり戦利品のご紹介(笑)・・・





2



ななななな・・・なんとっっ!!今回は、食器類がひとつもないっっsmile(笑)


まずは・・・




6 ☆キモカワキャラの、Mr.ピーナッツheart04・・・紙ナプキンに、ガイドブック、ポストカード♪そして真ん中のは・・・




7 ☆カッターナイフなんです!!どれくらい古いのかはわかりませんが、刃はサビもなく、とってもキレイ〜shine



お次はこちら・・・




8 ☆だ〜い好きな、ボーデン社のエルシーちゃんっっheart02チーズが入ってた紙箱ですlovely


箱の底には・・・


9 ☆こんな数字が書かれていましたっっflair。「59」ってまさか、1959年ってことじゃないよね??どなたか詳しい方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えてくださ〜いhappy01


そして、とうとう手にしてしまいましたぁぁぁぁ〜sweat01




Photo ☆サンラバー社のラバードールちゃんっっheartheartheart




コンディションもそんなに悪くないのに、半額以上セールされていたんです。これだったら、私の手の出せないお値段じゃないし・・・何よりも、この可愛さにノックアウトされちゃったsign03って表現が、ぴったりだったかもしれませんlovely。サンラバー社のお人形のコレクターさんがたくさんいらっしゃることの理由が、こうやって実際に手にして、よ〜〜くわかりました。だって、めっちゃ可愛いもん〜note




5 ☆青いお目目に、真っ赤なほっぺに唇・・・いやぁ〜もぉ〜heart04タマラナイ可愛さですねっheart02



自分の世界がどんどん広がっていくのが、楽しくもあり、怖くもあり・・・って心境かな〜coldsweats01(笑)






| | コメント (4)

2015年9月 8日 (火)

夏のフリマ☆

秋雨前線に加え、台風も近づいてきているようですraintyphoon。どうか被害など出ませんように・・・



さて、この夏の思い出と言えば・・・フリマへ行って来ました!!ブログを通して仲良くなった、mikiinusaさんのフリマですhappy01。我が家houseにも遊びに来てくれました(記事はこちら)

フリマが開催された日は、めっちゃ暑い猛暑日sun・・・約1ヶ月ぶりにお会いしたmikiさんは、汗をびっしょりかきながらも、以前と全く変わらない素敵な笑顔で、私と旦那を歓迎してくれましたshine

到着した時間が遅かったため、ほとんどの商品が売れてしまっていましたが(大繁盛なのが、もちろん嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり・・・coldsweats01)、その中から、この子たちを連れて帰ってきましたよ〜note



まずはこちら・・・




1



なんとも素敵なデザインの、レトロな缶・・・実は・・・




4



あの「ナビスコ」の缶でしたsign03




2 ☆あぁ・・・なんてカッコいいのでしょうっっgoodshine




3
☆ビスケットが入っていたようですねwink・・・文字もイラストも、めっちゃ私のツボですlovely。迷わずゲット〜scissors



もうひとつはこちら・・・



5



うわぁ〜っっsign03ヤラレちゃいましたっっ(笑)。これまたなんとも言えない味がある、レトロなお盆で〜すhappy02heart04




6 ☆シックな茶色がかったオレンジ色のベースも素敵だし、グリーンのお花模様もたまらなく可愛いのっっheart




なんと、このお盆(トレイという言葉より、お盆って言い方がピッタリな気がするwink)・・・



7 ☆日本製のようですっっflairやっぱりお盆って呼び方が、ぴったりだったわけだぁ〜smile(笑)



mikiさん、素敵な子たちを本当にどうもありがとうございましたhappy01。二つとも、すっごく気に入っていますheart。あ・・・来年は、もっと早く会場に到着するようにするので、よろしくお願いしますねっ(笑)




4_3 ☆お気に入りのカップボードの上に飾りましたnote










| | コメント (2)

2015年9月 2日 (水)

お次も、可愛過ぎるサラダプレート♪

前回の、可愛過ぎるKettleマグに続いては、これまた可愛過ぎる、お揃いのサラダプレートのご紹介をしたいと思いますheart




Photo ☆直径約17センチ・・・可愛いロゴとお花は、いつ見てもやっぱり可愛い〜heart04




それでは早速、どんなふうに使っているかの写真をcamera・・・このプレートを手にしてから結構時間が経ってるので、季節感がいろいろですがsweat01気にしないでくださいねっcoldsweats01(笑)




7 ☆フルーツサンドを盛ってみましたapplebanana





4 ☆こちらは、ふわふわロールケーキheart04・・・イチゴの季節に撮ったようですねっ(笑)




5 ☆お揃いのマグと一緒に使えば、可愛さ倍増〜〜lovely





8 ☆焼き芋ってことは、秋mapleか冬snowに撮った写真かな〜??



改めて感じたことは・・・




9 ☆これはストロベリーソースがかかってる菓子パン・・・こんなふうに赤い食べ物を合わせると、プレートの赤い模様と見事なまでにマッチしてgoodshine、よりいっそう可愛くなる気がしますheart





10 ☆赤いアドマグと合わせても、また違った可愛さを感じられますnote




最後の写真はこちら・・・




Photo_2 ☆マグ、シリアルボウル、サラダプレートの三点セット〜〜happy02heart04




あぁ・・・何歳になっても、やっぱり可愛いものが大好きですheart



今回のサラダプレートも、前回同様「Truly Vintage」さんで購入しました〜〜wink









| | コメント (2)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »