« 夏のフリマ☆ | トップページ | A&Wのカナダバージョンアドマグ »

2015年9月18日 (金)

夏の骨董ジャンボリー

この夏は、「骨董ジャンボリー」にも行って来ましたhappy01。今回で4回目の参戦です(1回目2回目3回目)




1




で、いきなり戦利品のご紹介(笑)・・・





2



ななななな・・・なんとっっ!!今回は、食器類がひとつもないっっsmile(笑)


まずは・・・




6 ☆キモカワキャラの、Mr.ピーナッツheart04・・・紙ナプキンに、ガイドブック、ポストカード♪そして真ん中のは・・・




7 ☆カッターナイフなんです!!どれくらい古いのかはわかりませんが、刃はサビもなく、とってもキレイ〜shine



お次はこちら・・・




8 ☆だ〜い好きな、ボーデン社のエルシーちゃんっっheart02チーズが入ってた紙箱ですlovely


箱の底には・・・


9 ☆こんな数字が書かれていましたっっflair。「59」ってまさか、1959年ってことじゃないよね??どなたか詳しい方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えてくださ〜いhappy01


そして、とうとう手にしてしまいましたぁぁぁぁ〜sweat01




Photo ☆サンラバー社のラバードールちゃんっっheartheartheart




コンディションもそんなに悪くないのに、半額以上セールされていたんです。これだったら、私の手の出せないお値段じゃないし・・・何よりも、この可愛さにノックアウトされちゃったsign03って表現が、ぴったりだったかもしれませんlovely。サンラバー社のお人形のコレクターさんがたくさんいらっしゃることの理由が、こうやって実際に手にして、よ〜〜くわかりました。だって、めっちゃ可愛いもん〜note




5 ☆青いお目目に、真っ赤なほっぺに唇・・・いやぁ〜もぉ〜heart04タマラナイ可愛さですねっheart02



自分の世界がどんどん広がっていくのが、楽しくもあり、怖くもあり・・・って心境かな〜coldsweats01(笑)






|

« 夏のフリマ☆ | トップページ | A&Wのカナダバージョンアドマグ »

ヴィンテージ食器&雑貨」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんにちは!シルバーウィーク楽しんでらっしゃるでしょうか??

ほんとだ!食器類や収納物が一つもない!!が、可愛いものばかりーーーー!!
ミスターピーナッツ氏、カッターナイフまであるんですね。
キモカワ代表って感じで、なんだか気になる存在ですよねhappy02
我が家では彼のジャーが二つ、パスタ入れとして活躍してくれていますheart04

エルシーちゃんは、確かマグもお持ちでしたよね??
私もエルシーちゃん好きなんですけど、Vin物には出会ったことがなくweep
そしてこの数字・・・きっと1959年の物な気がします!!どう見ても日付ですよね!?
50年以上前の物だとしたら、この状態の良さは奇跡的ですねshineトキメキますlovely

それから前回から気になって仕方がなかったかわいこちゃん、やっぱり可愛い~~~~heart01
ラバードールって、本当に独特の可愛さがありますよね。
今のところ、見つけても後ろ髪を引かれつつフリマで手放してきていますが(でもくまちゃんのラバードールだけは手放せず・・・)もしこの子が手元に来たら、悩んではげてしまいそうです(笑)
世界の広がりは、おっしゃる通り楽しくもあり、怖くもありますが、とりあえず好きな物に囲まれて幸せと言うことで、私は自分を納得させています。夫が納得しているかどうかは別問題ですがbleah

投稿: mikiinusa | 2015年9月20日 (日) 11時14分

こんにちは(^^)

またまた素敵な戦利品がいっぱいですね~♪
私、こういう系大好物ですから(≧▽≦)(笑)

ミスターピーナッツは、キモカワ代表選手ですよねww
カッターナイフ、顔立ちから言って1970年代~1990年代のモノじゃないでしょうか?
間違っていたらごめんなさい(><)

エルシーちゃん、とっても綺麗に残っていましたねー♪
年月を想像して、また感動ですよね。
エルシーちゃんと言えばレオねねさん♪
この間の有明レトロでエルシーちゃんのオリジナルの雑誌広告見つけて『あ、レオねねさん!』って思ったの。
今度お会いしたとき~っと思って、その時差し上げますね~♪(〃▽〃)

ラバードールはね~本当に可愛いですよねー!
どっぷりはまっちゃいそうで、怖くて手が出ません-(><)(笑)
ぷにぷにしていてそれがまた表情にぴったりで可愛いんですよね~♪
うちはその代り、キャラクターものの人形で我慢します(≧▽≦)(笑)

シルバーウィーク、暦通りお休みなのでしょうか?(*^^*)
どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいね♪


投稿: nyancousagi | 2015年9月21日 (月) 13時49分

mikiinusaさん、こんにちは♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさいsweat01
シルバーウィークを楽しみすぎて、連日お出かけしておりま〜すcoldsweats01(笑)

ふっふっふ・・・食器類がひとつもないことに
当の本人が一番驚いておりまする〜〜(笑)
mikiさんに、「可愛いものばかり」と言って頂けて
本当に嬉しいです!!

Mr.ピーナッツは、日本でもかなり人気があるためか
ちょっとしたグッズでも、それはそれは可愛くないお値段で・・・sweat01
キモカワキャラだけど、なんか目が離せなくなる魅力がありますよねっlovely
mikiさんがお持ちのジャーも、きっと日本価格だと
かなりのものだと思います!!

エルシーちゃんのマグ、覚えててくれたんですねっheart04
はい。グラスベイクのを持っていますhappy01
うわっっ!!やっぱりこれ日付だと思います??
それだとしたら、すっご〜くときめいちゃいますっっheart02

そしてそして・・・ついに手を出してしまいましたshocksweat01
私ね、今まではラバードールはあまり興味がなかったんです。
ソフビより、木や毛糸などの自然素材の方が好きだったんです。
それが、インスタなどでしょっちゅう目にするうちに
だんだん気になっていって・・・lovely
本当に可愛い表情をしているから、人気があるのが頷けますよねっgoodshine
mikiさんが、くまちゃんを手放せない気持ち
よ〜くわかりますもんっ!!
私もモノを増やしたくないとは思いつつ、
やっぱり可愛い子は可愛いですよね〜(笑)

mikiさんがおっしゃるように、好きなモノに囲まれる生活・・・
とっても幸せで〜すheart

投稿: レオねね | 2015年9月22日 (火) 18時56分

nyancousagiさん、こんばんは♪

こちらにも遊びに来てくださって、とっても嬉しいなheart04ありがとう〜happy01

うふふ・・・nyancoさんのお好みの物をご紹介できて、嬉しいわ(笑)
Mr.ピーナッツは、キモカワのくせしてなんだかとっても惹かれちゃうよねっsmile
わぁ!!カッターナイフは70〜90年代のものなのねっっshine
nyancoさん詳しいから、絶対に合ってるよ〜!!
教えてくれてありがとう〜heart02

sign02エルシーちゃんを私に???
どうしましょうっっ!!と〜っても嬉しいですっっcrying
私を思い出してくれた・・・ってnyancoさんの気持ちが
何より嬉しいよ〜〜crying本当にありがとうheart
楽しみにしているねっnote

ラバードールはね、インスタとかで皆さんのを見てるうちに・・・
って感じかな〜(笑)
そうそう!!ぷにぷにのプクプクなんだよねっhappy02
nyancoさんご夫婦が集めてるキャラクターのも
かなりのお値段するじゃないの〜sign03
それをたくさんお持ちだなんて、やっぱりスゴイよshine

シルバーウィークは、とってもお天気が良くて嬉しいねっsun
洗濯がたくさんできるから、お互い嬉しいよね〜うふふheart04(笑)

投稿: レオねね | 2015年9月22日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のフリマ☆ | トップページ | A&Wのカナダバージョンアドマグ »