« お次も、可愛過ぎるサラダプレート♪ | トップページ | 夏の骨董ジャンボリー »

2015年9月 8日 (火)

夏のフリマ☆

秋雨前線に加え、台風も近づいてきているようですraintyphoon。どうか被害など出ませんように・・・



さて、この夏の思い出と言えば・・・フリマへ行って来ました!!ブログを通して仲良くなった、mikiinusaさんのフリマですhappy01。我が家houseにも遊びに来てくれました(記事はこちら)

フリマが開催された日は、めっちゃ暑い猛暑日sun・・・約1ヶ月ぶりにお会いしたmikiさんは、汗をびっしょりかきながらも、以前と全く変わらない素敵な笑顔で、私と旦那を歓迎してくれましたshine

到着した時間が遅かったため、ほとんどの商品が売れてしまっていましたが(大繁盛なのが、もちろん嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり・・・coldsweats01)、その中から、この子たちを連れて帰ってきましたよ〜note



まずはこちら・・・




1



なんとも素敵なデザインの、レトロな缶・・・実は・・・




4



あの「ナビスコ」の缶でしたsign03




2 ☆あぁ・・・なんてカッコいいのでしょうっっgoodshine




3
☆ビスケットが入っていたようですねwink・・・文字もイラストも、めっちゃ私のツボですlovely。迷わずゲット〜scissors



もうひとつはこちら・・・



5



うわぁ〜っっsign03ヤラレちゃいましたっっ(笑)。これまたなんとも言えない味がある、レトロなお盆で〜すhappy02heart04




6 ☆シックな茶色がかったオレンジ色のベースも素敵だし、グリーンのお花模様もたまらなく可愛いのっっheart




なんと、このお盆(トレイという言葉より、お盆って言い方がピッタリな気がするwink)・・・



7 ☆日本製のようですっっflairやっぱりお盆って呼び方が、ぴったりだったわけだぁ〜smile(笑)



mikiさん、素敵な子たちを本当にどうもありがとうございましたhappy01。二つとも、すっごく気に入っていますheart。あ・・・来年は、もっと早く会場に到着するようにするので、よろしくお願いしますねっ(笑)




4_3 ☆お気に入りのカップボードの上に飾りましたnote










|

« お次も、可愛過ぎるサラダプレート♪ | トップページ | 夏の骨董ジャンボリー »

ヴィンテージ食器&雑貨」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん、こんにちは♪
改めて、本当にあの暑い中フリマに来ていただいてありがとうございました☆私もなんとか溶けることなくお迎えで来て良かったです(笑)

そして、お盆があの素敵な一等地に置いてあるーー!!
その前に置いてあるお人形ちゃんもすっごい気になりますけど、それはともかくとして、こんなに素敵に飾っていただいて、お盆も、これを譲ってくれた友人も喜んでいると思いますhappy02
缶もとても可愛いですよねheart04
実はしばらく我が家に飾っていたものなのですが、いまいち他の物と雰囲気が合わず、ちょっと後ろ髪を引かれつつ出したものだったので、レオねねさんが買って下さってすごく嬉しかったんですconfident
来年も、こちらこそまたよろしくお願いしまーすwink

投稿: mikiinusa | 2015年9月 9日 (水) 05時58分

mikiinusaさん、こんばんは♪

UPするのが遅くなってしまい、ごめんなさいsweat01
もっと早くUPしたかったのですが、
なかなか満足のいく写真が撮れず、今に至りました〜coldsweats01

あの暑い中、mikiさん、良く頑張っていらっしゃいましたよ!!
あの場所は、日当り良すぎでしたよねっっsun(笑)

まるで、私が来るのを待っててくれたの??ってくらい
素敵な可愛いふたつに出会えて、本当に幸せでしたheart02
お盆は、手にした時から、この場所に飾ろうっって決めていたんですshine
そんなに喜んでくださって、嬉しいな〜heart04
お友達にも、よろしくお伝えくださいねっhappy01

ナビスコの缶も、とってもカッコいいです!!
とても大事そうに奥の方へ置かれてたから
一瞬、売り物ではないのかも・・・と思って躊躇したんです(笑)
mikiさんが大切にされていたものだったんですねっheart
ますます私がこれから、大切にしていかなきゃですgoodshine

あ、お人形に気づいてくださいましたか〜(笑)
また今度、ゆっくりとご紹介しますねっwink

こんなに素敵な子たちを、本当にありがとうございました!!
また来年を楽しみにしていま〜すnote


投稿: レオねね | 2015年9月10日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お次も、可愛過ぎるサラダプレート♪ | トップページ | 夏の骨董ジャンボリー »