« iPhone 6s Plus に変えました〜♪ | トップページ | カウボーイハット柄のアドマグ♪ »

2015年10月14日 (水)

アイボリーの1700LINEディナープレート

もう何年も前に手に入れていたのですがsweat01・・・紹介するのが遅くなっちゃった〜っっcoldsweats01


こちらです・・・


3


ファイヤーキングの1700LINE・・・アイボリーのディナープレートです(ジェダイの1700LINEプレートの記事はこちら)




Photo ☆サイズは直径約23センチ。裏の刻印は、OVEN Fire-King WARE 。製造年代は1950年代。




こちらが載っていたHPの商品説明に「ヘアラインと少々の傷あり」と書いてあり、それがどの程度のものか気になった私は、ショップのスタッフさんにメールしました。とても丁寧なお返事をしてくださったり、ヘアラインの部分のアップ写真を添付してくださったり・・・何度もメールのやり取りをして、これだったら問題ないな〜と、私自身納得した上で購入しましたgoodshine




2 ☆こちらがヘアラインの部分・・・使っていても、全くと言って良いほど気になりませ〜んsmile(笑)。2枚購入したのですが、2枚とも同じ箇所に同じへアラインが入っててflair・・・なんかこういうのも、すっごく面白いなぁ〜note



色が濃いめのアイボリーなので、お料理を選ばず、本当に使いやすいんです〜heart04




7 ☆旦那も私もだ〜い好きな、ブタの生姜焼きpigheart04




4 ☆チキンカレーも盛ってみた・・・がっっsign03正直、カレーにはちと浅過ぎるお皿かな〜coldsweats01




8 ☆お肉屋さんで買って来た美味しい焼豚も、これに盛るとよりいっそう美味しそうだよ〜んheart02



甘いものだって盛っちゃいますよ〜lovely




6 ☆フレンチトーストheart04・・・卵、牛乳、砂糖を混ぜた液に、フランスパンを一晩浸けました〜っっshine。自分で作ったとは思えない程のお味でしたよんscissors⬅自画自賛(笑)




5




今回のこちらのプレートは「レッドバーン」さんで購入しました。楽天ポイントが貯まるし、楽天カードでの支払いができますよ〜happy01







|

« iPhone 6s Plus に変えました〜♪ | トップページ | カウボーイハット柄のアドマグ♪ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

レオねねさんこんにちは!
アイボリーいいですよね~happy02なんといっても我らがバタフライゴールドにもぴったりですしheart04
私もマグを手に入れてから、とってもプレートが欲しいなぁと思っています。
アイボリーって意外とホワイト系と合わなかったりして、バタフライゴールド以外の手持ちのミルクガラスの食器とうまく合わせられずsweat01

それにしても、本当にどの食事を載せてもおいしそう!
特にフランスパンのフレンチトースト、すごく作ってみたくなったので、たぶん今週末の朝食はこれになると思います(笑)

投稿: mikiinusa | 2015年10月15日 (木) 20時32分

mikiinusaさん、こんばんは♪

アイボリーって、優しい色で良いですよね〜heart04
うんうん!!我らがバタフライゴールドにもぴったりだしshine(笑)

mikiさんがおっしゃるとおり、アイボリーは素敵だけど
他の色と合わせにくいんですよね〜sweat01
私の持ってるのは特に濃いアイボリーなんで、なおさらなんですcoldsweats02
ホワイト系と合わせると浮いちゃうし
ジェダイとも悲しいくらい合わないの〜sweat02

ってことで、これを逆手に取って、和食器のように使っているんです。
お鍋をする時の取り皿に、チリボウルとか・・・
土鍋とダークアイボリーの相性は抜群ですよっheart04
日本の焼き物のお皿とも、相性も良いしgood

わぁnoteフランスパンのフレンチトースト
これを見て作ろうと思ってくださったなんて〜heart02
とっても嬉しいです!!ぜひぜひ作ってみてくださ〜いhappy02

投稿: レオねね | 2015年10月16日 (金) 23時14分

こんばんは(^^)

アイボリーは優しく温かい温もりがあっていいですよね♪
ミルキーのようなトロ~っとした感じ、これからの季節にピッタリですよね(*^^*)

チキンカレーとフレンチトーストのお写真が、たまらなく美味しそうで!(≧▽≦)

投稿: nyancousagi | 2015年10月22日 (木) 19時58分

nyancousagiさん、こんばんは♪

わぁheart04ブログにも遊びに来てくれてありがとう〜happy02

アイボリーって、とっても優しい色だよね!!
うんうん!!ミルキーみたいだぁ〜smile(笑)
寒くなってくると、色も温かいほうが良いもんねっnote
これからの季節、使う頻度が多くなる食器のひとつです。

カレーにはね、ちょっと深さが足りなかったけどsweat01
無理矢理盛ってみたよ〜(笑)
料理を選ばないし、和食器との相性も良いので
とっても気に入ってま〜すheart02

投稿: レオねね | 2015年10月23日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone 6s Plus に変えました〜♪ | トップページ | カウボーイハット柄のアドマグ♪ »