« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月27日 (火)

誕生日のお祝いディナー♪

10月25日は、私のお誕生日でしたbirthday

その前日の24日土曜日に、旦那がステーキ屋さんでお祝いしてくれましたhappy01

それでは、私たちが食べたものをドォ〜〜ンsign03とご紹介・・・(笑)


1 ☆前菜は、生ハムで・・・



2
☆ステーキ屋さんで、なぜかカニも食べちゃったcoldsweats01(笑)




3

☆とってもオシャレで可愛い盛りつけ・・・おウチでも真似できそうだねっheart04




4 ☆いや・・・sweat01だからさ〜、ここステーキ屋さんだってばっっcoldsweats01。でもねっでもねっsign02このメンチカツは絶品でしたぁぁぁぁ〜heart02




えぇえぇ〜わかってますってばっ(笑)。やっとここでメインの・・・




5 ☆ステーキ登場っっshine。ヒレ肉230グラム・・・もちろん二人でシェアです〜smile(笑)


そして最後は・・・


6 ☆爽やかシャーベットclover・・・お口の中がさっぱりぃ〜kissmarkshine


全てがと〜っても美味しかったですhappy02。旦那、ありがとう〜heart



そして、誕生日当日の夕飯は、なんと旦那が作ってくれましたっっshine




7 ☆前日に材料を買い込み、当日の昼過ぎからじっくり煮込んだ、おでん・・・塩味ベースのあっさりした、とっても美味しいおでんでしたheart04



もう一品は・・・


8 ☆これまたビックリsign03手作りシュウマイですlovely。皮は市販のだけど、他は全て手作り・・・チマチマと旦那1人で包んでくれました〜good。私が作るのより上手なんですけどぉ〜sweat01(笑)




二日間に渡って、台所に立たないようにしてくれて、本当にラクチンでしたheart主婦にとって、最高の誕生日プレゼントをどうもありがとう〜present








| | コメント (10)

2015年10月22日 (木)

カウボーイハット柄のアドマグ♪

段々と陽が短くなってきましたね〜confident。気温も下がってきたので、温かい飲み物が恋しいこの頃ですcafe

さて、今日はオールドパイレックスのアドマグのご紹介〜


1



2014年春のジャンクショーでの戦利品(あらヤダsweat011年以上も前だわねっcoldsweats01)・・・アメリカのレストラン「ポンデローサ」のアドマグ。ちなみに、違う種類のポンデローサのアドマグも持っています(記事はこちら)。どちらのデザインも、甲乙つけがたいくらい可愛いですよねっheart04



それでは、マグをぐるっとひと回し〜note




2 ☆若干のプリントの剥げと使用感はありますが、その分とってもお買い得でしたgood




3 ☆木の柵がぐるっと〜heart04このシンプルさがなんとも言えず可愛いっっlovely





4 ☆出ましたっっsign03カウボーイハットshineshineshine




私の大好きな茶色一色のデザイン・・・シンプルさがかえって可愛さを引き出してて・・・もうっもうっっsign03本当に何から何まで、私の好みにドンピシャなんですよぉ〜flair。ずっと探していたマグだったので、ジャンクショーの会場で見つけた時は、嬉しかったなぁ〜happy02




8 ☆優しいミルクホワイトなので、コーヒーの透け感も抜群で〜すshine。お供は、頂き物のロイズのチョコレートnote





7 ☆コストコのチョコクロワッサン、だ〜い好きheart04





6 ☆紅茶の透け感も本当に美しくてshine、嬉しくなっちゃいます〜lovely





手に持った時のしっくり感といい、大きさといい、飲み物を入れた時の量といい・・・本当に気持ち良いくらい、私の好みにぴったり合うこのマグ・・・大好きですheart




5 ☆二種類のポンデローサマグで、旦那と一緒にコーヒータイムcafecafe・・・どうせなら、カウボーイハット柄のプレートもあれば良いのに(笑)。今まで見たことないし、やっぱり製造されてないのかなぁ〜crying








| | コメント (4)

2015年10月14日 (水)

アイボリーの1700LINEディナープレート

もう何年も前に手に入れていたのですがsweat01・・・紹介するのが遅くなっちゃった〜っっcoldsweats01


こちらです・・・


3


ファイヤーキングの1700LINE・・・アイボリーのディナープレートです(ジェダイの1700LINEプレートの記事はこちら)




Photo ☆サイズは直径約23センチ。裏の刻印は、OVEN Fire-King WARE 。製造年代は1950年代。




こちらが載っていたHPの商品説明に「ヘアラインと少々の傷あり」と書いてあり、それがどの程度のものか気になった私は、ショップのスタッフさんにメールしました。とても丁寧なお返事をしてくださったり、ヘアラインの部分のアップ写真を添付してくださったり・・・何度もメールのやり取りをして、これだったら問題ないな〜と、私自身納得した上で購入しましたgoodshine




2 ☆こちらがヘアラインの部分・・・使っていても、全くと言って良いほど気になりませ〜んsmile(笑)。2枚購入したのですが、2枚とも同じ箇所に同じへアラインが入っててflair・・・なんかこういうのも、すっごく面白いなぁ〜note



色が濃いめのアイボリーなので、お料理を選ばず、本当に使いやすいんです〜heart04




7 ☆旦那も私もだ〜い好きな、ブタの生姜焼きpigheart04




4 ☆チキンカレーも盛ってみた・・・がっっsign03正直、カレーにはちと浅過ぎるお皿かな〜coldsweats01




8 ☆お肉屋さんで買って来た美味しい焼豚も、これに盛るとよりいっそう美味しそうだよ〜んheart02



甘いものだって盛っちゃいますよ〜lovely




6 ☆フレンチトーストheart04・・・卵、牛乳、砂糖を混ぜた液に、フランスパンを一晩浸けました〜っっshine。自分で作ったとは思えない程のお味でしたよんscissors⬅自画自賛(笑)




5




今回のこちらのプレートは「レッドバーン」さんで購入しました。楽天ポイントが貯まるし、楽天カードでの支払いができますよ〜happy01







| | コメント (4)

2015年10月 7日 (水)

iPhone 6s Plus に変えました〜♪

気づけばもう、10月に入って一週間が過ぎていましたsweat01。早い・・・早過ぎるぅぅぅ〜shock

先日、今まで使っていた iPhone 5sから、6s Plus に機種変してきましたmobilephoneshine


Iphone ☆カラーはもちろん、新色のローズゴールドheart04・・・予約をしていたのにも関わらず、圧倒的人気のため、発売日から約1週間も待たされました〜weep


やっぱり画面が大きいと、見やすいし目が疲れにくいし・・・goodshine老眼で小さな文字が見えづらくなってきてsweat01あ、いやいやsweat01(笑)。大きすぎて、女性の手には持ちづらいかな?なんて心配もしましたが、けっこう大丈夫なもんですwink

何より感動したのは、写真のキレイさかなぁ〜heart02

ってことで、撮った写真を載せたいと思いま〜すnote・・・えっとsweat01でもね、ブログに載せるにあたりサイズ変更とかしてるから、ここで見るとそれほどキレイでもないのに、今、気づきました(笑)。でもとりあえず、6sで撮った写真をご紹介しますねっwink




Iphone2 ☆やっぱり一番最初の被写体は、レオくんだよね〜heart04




Iphone4 ☆寝ている私の足の間で、くつろぐレオくんheart



食べ物だって、こんなに美味しそう〜lovely



Iphone3 ☆義妹夫婦に連れて行ってもらった「いきなりステーキ」・・・なんと越谷レイクタウンのフードコートに出店したんですってsign03そのフードコートで、本格的ステーキを食べてきました。ジューシーなお肉で、めっちゃ美味しかったぁぁぁ〜heart02




Iphone5 ☆旦那が駅ナカで買って来てくれた、イチゴののったエクレアheart04




Iphone6 ☆同じく、駅ナカで買って来てくれた「ハリネズミのシュークリーム」・・・ちょっとお鼻が取れちゃったけどっっsweat01(笑)




こんな感じで、快適になった iPhoneライフを楽しんでま〜すhappy01shine






| | コメント (4)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »