« カウボーイハット柄のアドマグ♪ | トップページ | サイボクハムへ行って来ました ① »

2015年10月27日 (火)

誕生日のお祝いディナー♪

10月25日は、私のお誕生日でしたbirthday

その前日の24日土曜日に、旦那がステーキ屋さんでお祝いしてくれましたhappy01

それでは、私たちが食べたものをドォ〜〜ンsign03とご紹介・・・(笑)


1 ☆前菜は、生ハムで・・・



2
☆ステーキ屋さんで、なぜかカニも食べちゃったcoldsweats01(笑)




3

☆とってもオシャレで可愛い盛りつけ・・・おウチでも真似できそうだねっheart04




4 ☆いや・・・sweat01だからさ〜、ここステーキ屋さんだってばっっcoldsweats01。でもねっでもねっsign02このメンチカツは絶品でしたぁぁぁぁ〜heart02




えぇえぇ〜わかってますってばっ(笑)。やっとここでメインの・・・




5 ☆ステーキ登場っっshine。ヒレ肉230グラム・・・もちろん二人でシェアです〜smile(笑)


そして最後は・・・


6 ☆爽やかシャーベットclover・・・お口の中がさっぱりぃ〜kissmarkshine


全てがと〜っても美味しかったですhappy02。旦那、ありがとう〜heart



そして、誕生日当日の夕飯は、なんと旦那が作ってくれましたっっshine




7 ☆前日に材料を買い込み、当日の昼過ぎからじっくり煮込んだ、おでん・・・塩味ベースのあっさりした、とっても美味しいおでんでしたheart04



もう一品は・・・


8 ☆これまたビックリsign03手作りシュウマイですlovely。皮は市販のだけど、他は全て手作り・・・チマチマと旦那1人で包んでくれました〜good。私が作るのより上手なんですけどぉ〜sweat01(笑)




二日間に渡って、台所に立たないようにしてくれて、本当にラクチンでしたheart主婦にとって、最高の誕生日プレゼントをどうもありがとう〜present








|

« カウボーイハット柄のアドマグ♪ | トップページ | サイボクハムへ行って来ました ① »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!!ご主人様優しいですね☆美味しい物を食べて楽しく過ごされて、素敵な誕生日プレゼントですね!シュウマイのクオリティーがお店のようです( ^ ^ )これからの1年もレオねねさんにとって素晴らしい年になりますように・・・。

投稿: 小春日和 | 2015年10月28日 (水) 11時28分

お誕生日おめでとうございます♪

旦那さま、本当に優しくて素敵です。
主婦にとって、ご飯の用意をしないでのんびりでいるのが
最高に嬉しいプレゼントですよね♪
うちの旦那さんじゃ、お料理は全くダメなのでこれは無理だなー。
羨ましいです(〃▽〃)

レオねねさんにとって笑顔いっぱいの素敵な一念になりますように☆

投稿: nyancousagi | 2015年10月28日 (水) 19時42分

お誕生日おめでとうございます!
わぁ旦那さん相変わらず優しいですねぇ。うらやましい!うちは全然料理できないので、ご飯食べに行くくらいでしょうか。しかも私たち誕生日が1週間しか違わないので、1回の誕生日ディナーで2人分済ませるというのが我が家の定番(゚ー゚;
なにはともあれ、素敵なお誕生日を過ごされた様子がこちらの気持ちもほっこりさせてくれました。
幸せな1年になりますように。。

投稿: YinUS | 2015年10月29日 (木) 09時12分

レオねねさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
ステーキ屋さんのご飯も、ご主人の作ったご飯もどちらも美味しそうです~happy02
本当に、台所に立たなくていいというのは、すっごく嬉しいプレゼントですよね!
私もご飯を作ってもらう時はとても幸せです・・・が、料理人なのに(だから?)食器の片付けがなかなか手荒くて(笑)、結局後片付けだけは私がすることになるんですけどcoldsweats01
どうかレオねねさんにとって、楽しくてそして素敵な物たちとの出会いがたくさんある一年になりますようにshine

投稿: mikiinusa | 2015年10月29日 (木) 10時05分

小春日和さん、こんばんは♪

お祝いメッセージをありがとうございますhappy01
このステーキ屋さんは行きつけのお店なので、
味も知ってるし安心だし・・・で、
すごく楽しむことができましたshine
かなり食べ過ぎ飲み過ぎになっちゃいましたがsweat01(笑)

よくよく聞いたら、旦那がシュウマイを作ってくれたのは
旦那は崎陽軒のシュウマイが大好きで
それを家でも作ってみたかったらしいんです。
なので、私への誕生日プレゼントpresentと言うより
実験したかった・・・って言い方が正しいかも〜coldsweats01(笑)

これからの一年も、笑顔いっぱいの楽しい年にしたいですheart
小春日和さんも、お身体に気をつけて、育児頑張ってくださいねっnote

投稿: レオねね | 2015年10月29日 (木) 22時59分

nyancousagiさん、こんばんは♪

お祝いメッセージを、どうもありがとう〜happy01

旦那のことをそんなふうに言ってくれて、ありがとねshine
よく聞いたらね、旦那は崎陽軒のシュウマイが大好きで
一度チャレンジしてみたかったんですって〜(笑)
だから、たまたま私の誕生日に作った・・・ってだけみたいよ〜coldsweats01

nyancoさんの旦那さまみたいに、私の欲しがってる
ヴィンテージをサプライズでプレゼントしてくれるpresent
ってことは、絶対にないしできないから〜(笑)
nyancoさんの旦那さま、素敵だなっheart04って思うよ〜lovely

うんうんsign03この一年も、笑顔一杯の楽しい年にしたいですshine
どうもありがとう〜note

投稿: レオねね | 2015年10月29日 (木) 23時08分

YinUSさん、こんばんは♪

お祝いメッセージ、どうもありがとうhappy01
ここのステーキ屋さん、一緒に行った所だよ!!
覚えてるかな〜heart02
こんなにたくさん食べてrestaurant飲んでwineしまいましたsweat01(笑)

旦那は最近、料理に凝ってるかも・・・
私を喜ばすためと言うよりも、自分が食べたいものを
クックパッドで検索して、実験のように作るって感じだよ(笑)
だから、私の誕生日にたまたまシュウマイを作ったのかも〜coldsweats01
もちろん、後片付けはしないから、主役の私がしましたっshock

そういえば、YinUSさんと旦那さんのお誕生日ももうすぐだねshine
少し早いけど、お誕生日おめでとう〜birthday
素敵な年になりますようにっheart
ぜひまた会いましょうね〜note

投稿: レオねね | 2015年10月29日 (木) 23時17分

mikiinusaさん、こんばんは♪

お祝いメッセージをありがとうございますhappy01
このステーキ屋さんは、何度も行って味を知ってるので
安心して楽しめました!!
ちと、食べ過ぎ飲み過ぎましたけど・・・(笑)

よくよく聞いてみたら、私の誕生日プレゼントに手料理
と言うよりも、旦那が崎陽軒のシュウマイが大好きで食べたくなって
クックパッドで検索したのが、たまたま私の誕生日だった・・・
ってことみたいです〜sweat01(笑)

そうでしたよねsign03mikiさんの旦那さまは、プロですもん〜goodshine
さぞかし美味しいんだろうなぁ〜heart04
うんうん!!大切なビンテージ食器は、優しく洗ってほしいですよねっ(笑)

この一年も、笑顔いっぱいの楽しい年・・・
そして、可愛いモノたちとの素敵な出会いの年にしたいですnote
ありがとうございます〜happy01

投稿: レオねね | 2015年10月29日 (木) 23時29分

レオねねさん
こんばんわ。
誕生日おめでとうございます!
誕生日に祝う、という起源知っています?
是非、調べてみて下さい。
ステーキのお店ですね。
懐かしいですね。
最後にワインを頼んで怒られた記憶があります

投稿: HTK50 | 2015年11月 3日 (火) 20時05分

HTK50さん、こんばんは♪

お祝いメッセージをありがとうございますhappy01

誕生日に祝うの起源・・・昔、HTK50さんから聞いた
記憶があります。
でも、うろおぼえなのでsweat01(笑)、自分でも調べてみますねっwink

11月は、HTK50さんと奥様のお誕生月ですねっheart04
少し早いですが、お誕生日おめでとうございますbirthday

そうです。あのステーキ屋さんですよ〜restaurantwine
たくさん食べて飲んで、楽しかったなぁshineshine

投稿: レオねね | 2015年11月 4日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウボーイハット柄のアドマグ♪ | トップページ | サイボクハムへ行って来ました ① »